2015年11月07日

洗えるストール。

昨日、鍋の素にはまっているという日記を書いたら、早速友人からオススメ鍋の素を教えてもらいました。
帰りにスーパーで見てみましたが売り場になかったので、また違うお店で探してみようと思います。
冬の楽しみが増えました。

さて、首元に寒さを感じるようになってきました。
「洗えるストール」がなかなか人気です。
綿100%の生地に起毛加工がしてあり、柔らかな触り心地で暖かいです。
洗濯機で手軽に洗えるのがうれしいですね。
チェックタイプと2色の切り替えタイプがあり、クルクル巻くといい具合に色が混ざってコーディネートのポイントになります。

洗えるストール:各2800円+税

s-DSCN6038.jpg s-DSCN6039.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☁| 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

鍋。

スーパーに売っている鍋の素をいろいろと試すのが好きです。
昨日は「藻塩鍋」というのを買ってみました。
キャベツたっぷり、えのき、長ネギ、豚肉とシンプルな内容でしてみましたが、とーっても美味しかったです。
キャベツをこれでもか、というほどたくさん食べました。

11月に入り、堂々とクリスマスのデコレーションができるようになりました!
毎年人気のフェルトオーナメント。
コロコロのスノーマンが入荷しております。(ひとつ:220円+税)

s-DSCN6036.jpg

こちらは少し大人っぽい雰囲気の雪の結晶の形のオーナメント。
ツリーのオーナメントのお仲間にいかがでしょうか。(3個セット:590円+税)

s-DSCN6035.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:59| 島根 ☀| 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

11月のお休みについて。

11月のお休みをお知らせしていないことに気が付き、大慌てのポルカ店長です。
11月は、毎週日曜日の定休日と、17日(火)をお休みとさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さい。

今日は時間がなくなっちゃったので、早速商品紹介です。
バレエシューズ風できちんとした感じのルームシューズ。
お母さん方、参観日などの時用にいかがでしょうか。
収納用の巾着が付属しているので、旅行などに持って行ってもいいですね。

ルームシューズ(巾着付き、24cm):2800円+税

s-DSCN6034.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☁| 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

11周年。

本日11月3日で、ポルカは11周年を迎えることができました。
ご来店下さるお客様や、周りで助けてくれる皆さんのお陰と、いつもいつも感謝しております。
ありがとうございます。
今日は朝からたくさんのお客様が来て下さって、なかなか皆さんとゆっくりお喋りができなかったのが心残りですが、ぜひまたご来店ください。
お待ちしております!

今年もとってもキレイなお花や、ワイン、お菓子などなどいただきました。
いつもありがとうございます。

DSCN6032.jpg DSCN6030.jpg

DSCN6033.jpg DSCN6032.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:12| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

明日から3連休をいただきます。

💡 誠に勝手ながら、都合により10月31日(土)〜11月2日(月)は連休とさせていただきます。
  お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承ください。

昨日、11周年のDMをご住所をいただいていたお客様に発送いたしました。
今日、明日中にはお手元に届くと思いますので、ぜひ3日(火・祝)以降にハガキをご持参でお越し下さい。
ご来店お待ちしております。

すっかり朝晩寒くなって、急に暖かいものが欲しくなります。
手袋もいろいろと入荷しております。
最近は指先が無いタイプも人気です。
指先が出ているだけで、操作性が抜群にアップしますもんね。

手袋(左):3000円+税、(右):2500円+税

DSCN6027.jpg DSCN6028.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☁| 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ぜひお揃いで。

💡 10月31日(土)〜11月2日(月)は都合により連休とさせていただきます。

顎関節症疑いで厚さ1センチ以下のものしか口に入れられない状態のポルカ店長です。
昨日、キャンセル待ちしていた歯医者さんから連絡があり、ギリギリで診てもらえて薬を貰って帰りました。
今週末はお店はお休みをいただき、友人の結婚式に参列するので、なんとかそれまでに大口を開けて笑ったり食べたりできるようになりたいです!(祈)

さて、今日はキッズ用の靴下のご紹介です。
人気の「stample」から3足セットの靴下が届いております。
デザイン違いのボーダーが3足入っていて、どれもカラフルで子供らしくかわいいです。
SS(10〜12cm)、S(3〜15cm)、M(16〜18cm)、L(19〜21cm)の4サイズございますので、兄妹でお揃いにもできますヨ。

ボーダークルーソックス3足組:各1200円+税

DSCN6018.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:16| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

たいようまつり。

💡 10月31日(土)〜11月2日(月)は都合により連休とさせていただきます。

朝起きると「今日の天気はどうかなぁ?」とカーテン越しに想像するのですが、最近の私と子供の間では絵本のマネっこで、晴れ=たいよう祭り、曇り=くもくも祭り、雨=あめあめ祭り、という風に言っています。
こう言うとどんよりした曇りや雨の日でも、なんとなく憂鬱な気分が半減されるような気がします。
そして、たいよう祭りの日は大変盛り上がります。
朝が苦手なお子さんにオススメの絵本です。→ たいようまつり

さて、今日はクリスマスの小さなオブジェのご紹介です。
雪の積もったお家がなんともかわいらしい。
高さ10cmほどの大きさで、小さなLEDライトが付いています。
底にあるスイッチを入れるとライトが光って、あたたかな雰囲気です。

LEDライト付きハウス:各1300円+税

DSCN6016.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:59| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

便利トート。

💡 10月31日(土)〜11月2日(月)は都合により連休とさせていただきます。

すっかり寒くなりました。
夜は毛布と布団をすっぽりかぶって寝ています。
今からこんなので大丈夫だろうか、と思うのですが、暖かい布団で8時間睡眠の毎日なので、健康的で良し、ということにしました。

さて、大きめのバッグが入荷して参りました。
外にも中にもポケットいっぱいの上、肩掛けOK、取り外し可能なショルダーも付いているのでママバッグに最適です!
1泊くらいの旅行にも使えそうです。

トートバッグ:各5000円+税

DSCN6011.jpg DSCN6010.jpg

DSCN6013.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ワイナリーにて。

💡 10月31日(土)〜11月2日(月)は都合により連休とさせていただきます。

昨日はちょっと足を伸ばして出雲にある浜山公園まで遊びに行きました。
帰りにソフトクリームが食べたい男子2人のために島根ワイナリーへ寄ることに。
私は何十年ぶりだろう?小学生の時以来だと思うのですが、久しぶりに中に入りました。
お客さんがいっぱいで、試飲コーナーもギューギュー。
地元民でもないですが、賑わっているとなんだかうれしいものです。
巨峰ソフトとデラウェアソフトを食べ比べし、皆満足して松江へ帰りました。
たまには観光気分もいいですね。

さて、朝晩冷えてきたのでこんなアイテムが欲しくなります。
柔らかフリースのベストは、お尻まで隠れるたっぷり丈と、肩までの袖丈がうれしいです。
長袖だともたつくし、肩が出ていると寒い、そんな気持ちを分かってくれる作りになっていますヨ。
お揃いでルームシューズもございます。

フリースベスト:2800円+税
ルームシューズ:1500円+税

DSCN6006.jpg DSCN6007.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:44| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ツバメ。

💡 今年も恒例の周年はがきを出す時期がやって参りました。
 11月でポルカは11周年を迎えます。
 いつもありがとうございます!
 はがきをご希望の方がおられましたら、店頭又はメールにて、お名前とご住所をお知らせください。
(メール:polka@power.odn.ne.jp)

💡 10月31日(土)〜11月2日(月)は都合により連休とさせていただきます。

人気者のツバメモチーフ。
アイアンの小さなトレイが入荷して参りました。
アクセサリーの一時置きにちょうど良い大きさです。

アイアンツバメトレイ:各1200円+税

DSCN6000.jpg DSCN5999.jpg

追伸:このシルエットを見ると鳥女(「山賊の娘ローニャ」より)を思い出すのは私だけでしょうか…。

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:38| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。