2015年08月17日

やっぱり科学館。

3日ほど夏休みをいただき、連日の家族サービスで程よい疲れを感じているポルカ店長です。
去年、一昨年あたりはお休みだからと言ってここまでお出かけしていた記憶は無いのですが、今年は子供も4歳になりいろいろと分かるようになったため、毎日どこかへ出掛けて夏休みっぽい体験をしてみました。
結果、一番良かったのは前回行った時にも満足度の高かった「出雲科学館」でした!
大人から見ると、空調の効いた室内、そして入館料無料というのがなにより有難い(涙)。
今回はちょうど滑車をテーマにした実験ショーの時間に間に合い、4歳児にはちょっと早かったかもしれないですが、大人も楽しませてもらいました。
こういう実験を私も子供の頃に見せてもらっていたら、きっともうちょっとくらいは物理が好きになったのではないでしょうか…、ちょっとくらいは…。
実験の時に、先生をされていた職員さんが「これを手伝ってくれる人〜?」と言うと、子供達がたくさん「は〜い!」と手を挙げるのですが、ふと横を見ると息子がピシッとまっすぐ手を伸ばして挙手していたのでちょっとびっくりしました。
多分、何をするかあんまり分かっていないと思うのですが、保育園児の性でしょうかね、条件反射で手が挙がっちゃうようでした。
そんな息子の意外な成長が見られたのもうれしく、科学館にはまた遊びに行きたいと思います!

さて、今日はデッドストック状態になっていたものをいそいそと引っ張り出してみました。
アイアンと木でできたキッチンペーパーホルダーです。
木の棒にペーパーをセットして、アイアンのバーで押さえるようになっています。
雰囲気がとっても良いですヨ。
ホワイトの方は若干がたつきがあるため、少しお安くしております。

キッチンペーパーホルダー:3800円+税

s-DSCN5744.jpg s-DSCN5745.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ☆
元気してますか?
なかなか、お店行けてなくてごめん…。
この、キッチンペーパーホルダーってどうやって使うか詳しく知りたい☆
あと、大きさがいまいちわからんくって…。横にして使うものなの?
Posted by ひきの ちか at 2015年08月21日 16:08
ちかちゃん

お久しぶり!
こちらこそすっかりご無沙汰してます〜。
もちろん元気だよ(^o^)丿

この写真、分かりにくかったよね(^_^;)
実際にペーパーをセットして撮ればよかったけど、手元になくてゴメンなさい。
これは、中央のバーの奥に見えてないけど木の棒が横に渡してあって、それに横にしたキッチンペーパーを差し込んで使うようになっています。
バーは重しになっていて、ペーパーを切りやすいように付いています。
上の板の部分は奥行きの狭い棚みたいな感じだよ〜。
よかったら、また見に来てね!
Posted by polka店長 at 2015年08月21日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424324551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。