2015年06月25日

朝のひとこま。

今朝、子供を保育園へ送って行った時に見た光景。
息子と同じ年少クラスの女の子2人が年長クラスの男の子に三輪車を「かえしてよ!」と猛抗議していました。
2人は手をしっかり繋いで果敢に年長さんに立ち向かうといった感じで、この前まで赤ちゃんだったのに成長してるなぁ、としみじみしてしまいました。
実はこの場面のちょっと前には、彼女達が別の子に「これ(三輪車)、とられんようにみはっちょってよ!」と言っているところも目撃していたので、3、4歳児の世界も大変だな…、と思ったりもしました。
朝のほんのちょっとの時間にもドラマが繰り広げられている保育園でした。

さて、今日はオススメギフトセットのご紹介です。
このブログでも何度かご紹介しておりますが、カレルチャペックのティーバッグセットです。
どちらもかわいいオリジナル缶に入っているので、紅茶を飲み終わった後も楽しめるのがうれしいです。
プレゼントにはもちろん、自分用にも欲しくなってしまうセットですね。

缶入りティーバッグセット:各1200円+税

s-DSCN5588.jpg s-DSCN5587.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお上手な文章に感心していますが、今日の文章は秀逸でした。
まず、なんとなく小さな女の子二人が少し大きな男の子と対峙している絵が浮かび、女の子達にズームしていくと手がしっかりとつながれていて、巻き戻してみると伏線が明らかになり、最後は保育園全景がパノラマに・・・こうなるともう映画です!!
Posted by うさこまま at 2015年06月25日 23:35
うさこままさん

お褒めいただき、恐縮です(^_^;)
昨日の出来事は私なりにハッとしてしまい、思わずブログに書いてしまいました。
三輪車は3台しかないので、争奪戦というか、子供達にとってはきっと大問題なのでしょうね。
息子は三輪車にはあまり興味がないようで、この話を帰ってからしたのですが、「ぼくは長いスコップが好き!」という気の抜けるような反応でした。。。
毎日、ほんの数分ですが、子供達の様子を見るといろいろ発見がありますよ〜(^o^)丿
Posted by polka店長 at 2015年06月26日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421286831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック