2015年09月30日

お気に入りカレンダー。

9月も今日で終わり。
明日から10月ということで、10月のお休みをお知らせしていなかったと焦っているところです。
10月は毎週日曜日の定休日の他に、13日(水)と31日(土)を都合によりお休みさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

毎年定番のカレンダーの2016年版が入荷してまいりました!
モノトーンの活版印刷のカレンダーは今回も植物の線画がとっても素敵です。
そして、自立するデスクカレンダーは毎月のイラストがかわいくて、我が家でも月が変わるたびにめくるのを楽しみにしています。
2016年もどの月もいい!
とってもオススメのカレンダー2種です。

活版印刷カレンダー:1000円+税
イラストデスクカレンダー:800円+税

s-DSCN5914.jpg s-DSCN5915.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:10| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

もうセーター!

ここ最近毎日、大好物のシャインマスカットを5粒くらい朝食で食べます。
好きすぎてもったいないので、食べ過ぎないよう小皿に入れて食べるという念の入れようです。
毎年食べる度に「なんて素晴らしい発明なんだ!」と思うシャインマスカットもそろそろ終わりの時季が来ると思うと寂しい限りです。
もうしばらく、切らさないようにJA通いをしなければ。

今年は秋が来るのが早かったのですが、お洋服はすでに冬物です。
ウール100%のクルーネックのセーターが入荷して参りました。
ちょっと懐かしいようなきちんとした丸首セーター。
シャツの襟を出したり、プリーツスカートと合わせて着たりしたいです。

クルーネックセーター:各4900円+税

s-DSCN5911.jpg s-DSCN5910.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

コットンシャツ。

福山雅治さんの結婚のニュースで日本が沸き立っている今日ですが、個人的には2日続けての運動会参加で体の節々が痛い、というのが本日の感想です。
昨日、一昨日は土日に連休をいただき、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
お休みをいただき、子供の保育園の運動会と地区の運動会、両方を楽しみました!
地区の運動会は、一年に一度だけ私が走る日です。
これでまた来年まで走ることなく筋肉を衰えさせていこうかと思います…。

さて、今日は気持ちの良いコットンのシャツが入荷して参りました。
パリっとアイロンをかけても、洗いざらしでも、どちらも楽しんでいただけそうです。
白とギンガムチェック、両方2サイズご用意しておりますので、ぜひ店頭でご試着下さい。

コットンシャツ白:7500円+税
       ギンガムチェック:7800円+税

s-DSCN5908.jpg s-DSCN5909.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:25| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

飛行機柄。

誠に勝手ながら、9月26日(土)、27日(日)は都合により連休とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

今日はプラバホールのホワイエ(ロビー)でフルートアンサンブルのお月見コンサートがあるそうです。
19時から入場無料、お子さん連れでも大丈夫そうなコンサートなので、お近くの方はぜひ!
うちの子供もおばあちゃんに連れて行ってもらっているので、私も仕事が終わり次第行く予定です。
久しぶりに生の楽器演奏に触れられるので楽しみです。

さて、今日は飛行機柄のベビーグッズのご紹介です。
かわいらしすぎないスマートな飛行機柄!
ひと目で気に入ってしまいました。
お揃いでフード付きタオルもございます。(3000円+税)

ベルトカバー:1200円+税、スタイ:1300円+税

s-DSCN5903.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:57| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

定番カードスタンド。

exclamation 都合により、9月26日(土)、27日(日)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

連休が終わった途端、雨が降り出した松江です。
シルバーウィークって本当に良い季節にある連休なんだなぁ、と実感しました。
と言っても、次回あんなに長い連休が秋にあるのは11年後だそうで、上手く想像できない未来ですヨネ…。

木製のカードスタンドが再入荷して参りました。
ナチュラルとブラウンの2色、大きさもそれぞれ2サイズございます。
大きい方は、先日ご紹介したポストカードサイズのカレンダーを立てておくのにぴったり!
その他、写真やカードなどをちょっと飾っておくのに便利です。

カードスタンドS:各180円+税、L:各200円+税

s-DSCN5901.jpg s-DSCN5902.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:59| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

フリースブランケット。

昨日の日記が下書きに入ったままで更新されていませんでした!
本日お昼頃にアップしたので、よろしければ下の投稿もご覧下さいませ…。

昨日は夫と子供が一日2人きりの日だったので少し心配していたのですが(過保護!)、半日くらいずっと浜山公園で遊んでいたらしく、息子の中で夫の株が一気に上がっていました。
あまりに「お父さんがいい!お父さんがいい!」と言うので、なにそれちょっとずるい、と思ってしまった母です。
浜山公園は、私は行ったことがないのですが、写真を見て説明を聞く限り、遊具もたくさんで広くてとっても良さそうな公園です。
遊具も他ではあまり見たことがないようなものがあって、子供もとっても楽しんだようです。

さて、今日は毎年人気のフリースブランケットのご紹介です。
このブランケットは本当に肌触りが良くて、ふわふわスベスベなので、お店に来たお子さん達ももれなく「きもちいい〜♪」と触っておられます。
今年の新作は、画像のブルー、クリーム、レッドの3色で、ひざ掛けサイズ(120×80cm)がございます。
LLサイズ(140×200cm)はブルーのみご用意しております。(同じサイズで他のシリーズのものも店頭にございます)

フリースブランケット:各1800円+税、ブランケットLL:4300円+税

s-DSCN5897.jpg

s-DSCN5898.jpg s-DSCN5899.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

国民の休日だった!

今日は国民の休日。
国民の皆さん、充分お休みされましたか?
きっとお父さんお母さんはお休みだけどお休みじゃない…、という感じだと思いますが。
あと一日、のんびりお休みして、時間があったらポルカにも寄ってやってください。(宣伝)

乙女なピルケースとコンパクトミラーが入荷してまいりました。
これは乙女度高いです!
ピルケースは蓋の裏面がミラーに、コンパクトミラーは、片面が拡大鏡になっている優れもの。

ピルケース:680円+税、コンパクトミラー:700円+税

s-DSCN5891.jpg s-DSCN5892.jpg

s-DSCN5893.jpg s-DSCN5894.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 00:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

行楽日和。

行楽日和が続くシルバーウィークですね。
昨日はお休みをいただき、市内をいろいろと巡りました。
お目当てのトミカランドはとにかくすごい人出で目が回りそうでしたが、その後近くの公園へ行って木陰のベンチでお弁当を食べたり、偶然会った友達家族とどんぐり拾いをしたりしてクールダウンできました。
甘い物を食べようと行った京店のお団子屋さん「月ヶ瀬」も賑わっていて、京店の駐車場は満車!
連休のすごさを実感しました。
今日、明日、明後日と連休中は当店も営業しておりますので、市内中心部の賑わいに疲れたら、ぜひこちらの方にも遊びにいらしてください。

さて、冬らしいフェルトのコースターとポットマットが入荷して参りました。
ひとつひとつ手作りされているので、形や色合いがそれぞれ違い、とても温かみのあるシリーズです。

フェルトコースター:各490円+税、ポットマット:各980円+税

s-DSCN5887.jpg

s-DSCN5889.jpg s-DSCN5888.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:42| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

カレンダー&スケジュール帳。

今日は自宅近くの小学校で運動会があり、朝から賑やかでした。
お天気も良く、運動会日和でしたね。
保護者の皆さんもお疲れ様でした。
世間様はシルバーウィークに入り、イベント盛りだくさんの日々ですが、ポルカは明日の日曜日のみお休みをいただきます。
とりあえず、メッセで開催されるトミカイベントにはなんとしてでもいかねばならぬ…というミッションを抱えております…。
明後日月曜日から、またお店でお待ちしております。

さて、毎年定番で取り扱っている「moda」からカレンダーやスケジュール帳が届きました。
カレンダーは、今年はスタンドタイプ(1200円+税)と壁掛け書き込みタイプ(1000円+税)も写真のデザインを注文してみました。
その他、木製スタンド付き(1300円+税)のものや、壁掛け雑貨カレンダー(760円+税)、ポストカードサイズ(700円+税)など、例年通り定番のものも届いています。
スケジュール帳は、マンスリー(500円+税)とウィークリー(860円+税)と両方入荷しております。

s-DSCN5876.jpg s-DSCN5883.jpg

s-DSCN5882.jpg s-DSCN5884.jpg

s-DSCN5881.jpg s-DSCN5885.jpg

s-DSCN5879.jpg s-DSCN5878.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

2016カレンダー。

明日からシルバーウィークが始まりますね!
お天気もなかなか良さそうなので、皆さんお出かけされるのでしょうか。
ポルカは定休日の日曜日はお休みさせていただきますが、その他の日は通常通り営業しておりますので、普段なかなか行けない〜!という方もぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。

さて、今日は早くも来年のカレンダーの第一弾が入荷して参りました!
chocoholicから、とーってもかわいい陶器の置物に小さな小さなカレンダーが差し込んであるタイプが届きました。
ちょこんとデスクの上や窓際なんかに置けるサイズです。
使い終わったら、小さくカットした写真を入れてお使いいただいてもいいですね。

2016年カレンダー:各1000円+税

s-DSCN5874.jpg s-DSCN5873.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:57| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

秋冬カラー。

本日は都合により、PM5:30に閉店とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

さて、秋冬にぴったりなカラーのミトンとポットホルダーが入荷して参りました。
ミトンは通常のものより手首部分の長さが短く、鍋やフライパン、ヤカンなどに使う時には便利そうです。
そして、ポットホルダーがかわいい!
まるでパンケーキのような厚みで、中にしっかりと芯が入っているのでどっしりとした鍋などにも負けません。
鍋つかみとしては使えず、鍋敷きといった感じです。

ミトン:1200円+税、ポットホルダー:1200円+税

s-DSCN5864.jpg s-DSCN5865.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 16:41| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

運動会シーズンに。

exclamation 9月17日(木)は都合によりPM5:30閉店とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

今週末、来週末が運動会というご家庭も多いですよね。
先週の運動会が延期になった地区もあったようで、台風の多いこの時期、なかなか油断できません!
我が家も来週末は2日続けて運動会があるので、若干の曇り空くらいでお願いしたいところです。

そんな運動会にちょうど良い、ランチボックスがいろいろとございます。
チョコホリックのタッパーを重ねたタイプのランチボックスは、2、3人のご家族には手前の2段、4人以上なら奥の3段が良さそうです。(2段:1200円+税、3段:1600円+税)

s-DSCN5861.jpg

こちらもチョコホリックから。
2、3人用の容量ですが、付属で4本フォークが付いているので、おにぎりを別にすれば4人家族でお使いいただけるかもです。(1200円+税)

s-DSCN5863.jpg

大容量の3段ランチボックスは、2段用のベルトも付いているので、人数に合わせてお使いください。(3300円+税)

s-DSCN5862.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

アクセサリーボード入れ替えました〜!

exclamation 9月17日(木)は都合によりPM5:30閉店とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

今日は出産祝いを探しに来られるお客様が続き、4セットほどラッピングさせていただきました。
近くで4人も新しい命が産まれたのかぁ、となんだか幸せな気持ちになりました。(あ、近い方かどうかは分かりませんね…)
プレゼントの品で迷われている時は、お気軽にご相談ください!

さて、定期的に入れ替えをしているピアスボードとイヤリングボードの商品が新しくなりました。
ピアスは揺れるタイプに、華奢で素敵なものがたくさん。
目移りしてしまいます。
イヤリングも透明なシリコンの部品が使ってあるので、まるでピアスをしているように自然に見えるタイプです。
じっくり見て、お好みのものを見つけてくださいね。

s-DSCN5857.jpg s-DSCN5858.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:45| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

忍者の公園。

昨日は、久しぶりに松江総合運動公園へ遊びに行ったら、奥の公園にある大型遊具が新しいものに変わっていました!
時代の波なのか忍者モチーフのお城のような感じで、子供達がたくさん楽しそうに遊んでいました。
我が子は2回目らしく(前回は夫と2人で行ったそう)、知ってる知ってる、という感じで登っていきましたが、相変わらずのキモボソ具合で、慣れたルートのみを延々と繰り返しておりました。
駐車場もあるし、ちょっと水捌けが悪いですがベンチがあったり木陰があったりと、遊びに出かけるのにはちょうど良い公園です。

さて、かわいい2足組みのソックスが入荷して参りました。
残念ながら、キッズ用のみです!
S(13〜15cm)、M(16〜18cm)、L(19〜21cm)の3サイズございます。

キッズソックス:各1000円+税

s-DSCN5855.jpg s-DSCN5856.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:17| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

キッズリュック。

昨日から、コントワールドファミーユのレモンバーベナのキャンドルを店頭で灯しているのですが、とーっても良い香りで癒されております。
このキャンドル、いろいろと香りがあるのですが、ただ今お値下げしておりますので、ぜひご覧になって、香りをかいでみて下さい。
詳しくは昨日のFBページに載せております。→ http://www.facebook.com/zakkapolka

キッズ用のナイロンリュックが「stample」より届きました。
カラフルでとってもかわいいデザインです。
Sサイズは目安として、90〜110cmサイズ、Mサイズは110〜140cmサイズとなっております。
ぜひお子さんと一緒にお試し下さいね。
申し訳ありませんが、ただ今、Mサイズのブルーが欠品中です。
また後日入荷する予定ですので、届きましたらお知らせ致します。

ナイロンドットデイパックS:3100円+税
            M:3300円+税

s-DSCN5848.jpg s-DSCN5849.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:09| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

コットンパール。

昨日ポルカがお休みをいただいている間に、各地で水の被害が出ていて、ちょっと信じられないような光景が広がっています。
これ以上被害が広がらないよう、祈るばかりです。

品切れしていたコットンパールのシンプルなピアスが入荷してまいりました。
今回は直径8mmの程よい大きさです。
カジュアルにも、ちょっときちんとした格好にも、どちらにも合わせやすいので、ひとつ持っていると重宝しますヨ。

コットンパールピアス:1500円+税

s-DSCN5845.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

明日は店休日です。

exclamation 誠に勝手ながら、明日9月10日(木)は都合によりお休みとさせていただきます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

子供の保育園のクラスでは、今週から上履きを履いて生活する練習が始まりました。
大人から見たら「おぉ、上履きってなんだかお兄ちゃんっぽいね」っていうくらいのことですが、当人にとっては大事件!
初日は連絡ノートに先生からのメッセージで、うれしすぎてピョンピョン飛び跳ねて歩いていた、と書いてありました。
それにしても、教室の床に1足ずつ並べてある上履きを見ると、今の時代はいろいろな上履きがあるんだなぁ、と感心してしまいました。
アニメキャラがプリントしてあったり、全体がお花柄だったりと様々です。
かくいう我が子もファッションブランドのコムサデモードの上履きを履いているという…!カルチャーショック…!(実は知り合いの卒園生にいただいたお古です)
子供のこんな小さな初体験のワクワクを分けてもらっている毎日です。

さて、長話をしてしまいましたが、新商品のご紹介です!
ヘアアクセサリーがいろいろと入荷しております。
ヘアゴムやヘアピンなど、落ち着いた雰囲気のものが揃っています。

ヘアアクセサリー:400〜1200円+税

s-DSCN5842.jpg s-DSCN5843.jpg

s-DSCN5841.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

黒豆枝豆。

exclamation 誠に勝手ながら、都合により9月10日(木)はお休みとさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

雨が続く毎日ですね。
ちょっと諦めかけていた庭の枝豆に、なんと実ができていました!
なんで諦めかけていたのかと言うと、一応責任者である夫がプランターに種を植えたまま間引きもせずに育てていて、もうプランターから溢れんばかりに枝葉が伸びているので、(こんな状態じゃあ実なんかできないんじゃないかな…)と心の中で思っていたのです。
小さな鞘が所々に付いているのがかなり嬉しかったので、毎日観察&水遣りの日々です。
雨が降っているけれど、葉が大きくたくさん繁っているので根元にたっぷり水遣りしています。
さて、どのくらいまで大きくなるでしょうか…。

夏にブラウスで人気だった、カットワークの生地とニットを使ったプルオーバーが入荷して参りました。
前身頃がカットワーク生地、後ろ身頃と袖が綿とアクリルのニットでできています。
裾のレースが繊細でとっても素敵です。

切り替えプルオーバー:6900円+税

s-DSCN5832.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:23| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

蕎麦のススメ。

麺類が好きな我が家。
休日のお昼は蕎麦率が非常に高いです。
何軒かお気に入りのお蕎麦屋さんがありますが、昨日は石橋町の「きがる」へ。
私は小さい頃から慣れ親しんだお店なのですが、いつ行っても人がいっぱいで驚きます。
最近は割子蕎麦と蕎麦茶飯のセットがお気に入りで、子供ももりもり食べます。
オススメです!

「coco walk」から薄手のデニムプルオーバーが入荷しております。
少年っぽいイメージのデザインで、両脇のポケットなどもかわいいです。
今の季節にシンプルに1枚で着るのにちょうど良いですヨ。

デニムプルオーバー:7900円+税

s-DSCN5828.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:18| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

秋冬の赤ちゃんへ。

今日は遅くなっちゃったので、早速新商品のご紹介です。
昨日に引き続き、「stample」から届いた新作です。
綿100%、日本製の安心2WAYオールは、細かいドット柄がとてもかわいい一枚。
ボタンの留め方によって、写真の状態と、足が分かれていない状態と2通りの着方ができます。
今年の夏〜秋産まれの赤ちゃんにちょうど良い、50〜60cm、60〜70cmサイズの2種類、それぞれ3色ご用意しております。

接結天竺2WAYオール:各3900円+税

s-DSCN5825.jpg s-DSCN5827.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。