2015年08月31日

一週間の始まりは日曜日派。

昨日はお休みをいただき、家族団らんの日曜日のはずが、家族と言っても反りが合うとき合わない時があるわけで、なぜかちょこちょこ揉める日でした。
我が家は3人家族なので、こういう時は1対2になり、昨日はその組み合わせが何回か変わりながら夕方に。
私は常に「2」の側ですがね…。(これがまた疲れる)
結果的には最後は仲直りをして、息子も夫もいつもより1時間以上早く寝てくれたので、その後は私の自由時間。
そんなこんなでどっと疲れたような、すっきりしたような、そんな1週間の始まりでした。

さて、なんともかわいいプリントのハンカチが届きました!
シックなカラーリングが大人のかわいさをかもし出しております。

ハンカチ:各800円+税

s-DSCN5810.jpg s-DSCN5811.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:09| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

アカシアウッドシリーズ。

exclamation 都合により、8月31日(月)は12時オープンとさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日は、ご近所の子供服屋さんの「forms」さんが山陰中央テレビの「週間・ヤッホー!」に出られると聞いたので、夫に録画をお願いしてきました。
実は先週と間違っていて、先週も録画していたのですが、これが住宅特集で面白かったので、今日も楽しみにしています。
この番組は、夕方の放送に変わってからなかなか観られなかったのですが、これからは気になるテーマの時は録画します!

アカシアの木でできたお皿が入荷して参りました。
ちょっと大きめサイズが揃っております。
ワンプレート用にも使えそうなので、マグカップを一緒に撮ってみましたヨ。
長方形のLサイズは、横幅40cmと大きいので、大人数で集まる時に、パンやオードブルなどを乗せたりするのにも良さそうです。

ラウンドトレー:1500円+税

s-DSCN5803.jpg

レクタングルトレーL:2800円+税、S:1800円+税

s-DSCN5802.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ふわふわひつじ。

exclamation 都合により、8月31日(月)は12時開店とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

エアコンをつけると寒い、消すと暑い、という微妙な気候ですね。
お店のエアコンを去年の冬に新しいものに替えてもらったのですが、前のがだいぶ古いものだったらしく、今年の夏は電気代がものすごく下がりました!
ありがたや。

ロンドンにあるJellycat社のぬいぐるみが届きました。
このぬいぐるみ、ふわっふわの手触りで、お子さんが持ちやすい程よい大きさなのがポイント。
きっと、どこへ行くにも一緒なお友達になってくれるはずです!

ひつじぬいぐるみ:2400円+税

s-DSCN5801.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:07| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ポーチいろいろ。

exclamation 都合により、8月31日(月)は12時開店とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

台風が過ぎ、今日は久々に気持ちの良い青空が広がっていました。
あぁ、布団干してくれば良かったな…、と少し遠い目をしたポルカ店長です。

カラフルなビニールコーティング生地を使ったポーチが入荷しております。
Wジッパーのポーチは、中も細かく仕切ってあって、とっても使いやすそう。
チェーン付きの小さいポーチは、中にキーリングが付いていて、キーケースとしてお使いいただけます。

Wジッパーポーチ:900円+税、マチ付きポーチ:900円+税、キーポーチ:700円+税

s-DSCN5792.jpg s-DSCN5793.jpg

s-DSCN5796.jpg s-DSCN5795.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:12| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

お手頃バッグ。

昨日の夜の風はまたすごかったですね。
前回の台風を思い出すような暴風で、やっぱり家が揺れておりました…。
これはネコバスが通ったどころの話じゃないな、とつい、ジブリ好きな私は思ってしまうのでした。

chocoholicからお手頃バッグが入荷して参りました。
かわいい生地でしっかりとした作り、普段使いにぴったりなバッグです。
ショルダーバッグとトートバッグ、2型でそれぞれ3柄届いております。

ショルダーバッグ:2000円+税、トートバッグ:2200円+税

s-DSCN5788.jpg s-DSCN5789.jpg

s-DSCN5790.jpg s-DSCN5791.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ホーローケトル。

今日は台風接近中でポルカのある松江市も風が強い一日です。
朝から何回も鉢植えの枝豆が倒れて(かなり大きい鉢なのです)、これはもう倒しておいた方が逆にいいのでは…?と思いながらも、他の場所へ移すのは重すぎてできないので、一応直しておくだけ直して出てきました。
今頃どうなっているかな…。
また風が強くなってきたので、皆様もお出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、品切れしていた赤い花柄のホーローケトルが再入荷して参りました。
なかなかこんなにかわいいヤカンはないです!
IHでもご使用いただけます。

ホーローケトル:各1900円+税

s-DSCN5783.jpg

他の2柄も揃っております。

s-DSCN5784.jpg s-DSCN5785.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:13| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

夏のお昼は。

昨日は、今年2回目の流しそうめんを食べに、ポルカから少し行った所にある「熊井の滝」に行きました。
前回はお昼の11時半くらいに行ったら、もうすでに満席でだいぶ待つことになったので、今回は開店時間の11時に合わせて行きました。
余裕かと思いきや、すでにもう何組ものお客さんが来ていて少し焦りましたが、今回は待たずに第一陣で食べることができました。
街中からちょっとだけ山の中に入ったところなのに、すごく涼しくてとても気持ちの良い場所です。
こんなところで食べる流しそうめんが美味しくないわけがありません!
毎年9月上旬くらいまでの営業なので、暑さ残る夏の終わりにオススメです。

模様替えに活躍しそうなフックを大小いろいろとご用意しております。
水道の蛇口の形をしたフックのみ吸盤式になっています。

フック:各362〜1300円+税

s-DSCN5778.jpg s-DSCN5780.jpg

s-DSCN5781.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:19| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

白シャツ。

今日はポルカの近所の大型ドラッグストアがオープンの日でした。
久しぶりにアドバルーンが上がっているのを見ました!
青い空に高く上がっている姿がのんびりと楽しげでした。
お店の方には、混雑が少しおさまった頃に行ってみたいと思います。

さて、リネンの白いシャツが入荷して参りました。
前回、夏前に入荷したものと同じく、カシュクール風にも着られるようになっています。
長袖の白シャツは、一枚で着てもよし、羽織にしてもよし、秋冬にニットの下に着てもよし、でとっても使えるアイテムです!

リネンシャツ:5900円+税

s-DSCN5774.jpg s-DSCN5775.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

お花を活けるなら。

今日は大好きな焼き菓子屋さんの桃のタルトを差し入れでいただきました。
果物の中で桃が一番好きなので、焼き菓子屋さんで更に桃なんて!と大感激で美味しくいただきました。
本当に美味しかった。
ちなみに、2番目に好きな果物はシャインマスカットです。

店内でお花を活けているピッチャーやガラス瓶、こちらも販売しております。
もちろん、未使用のものをご用意しております!
アルクピッチャーはお花一本からブーケ状のものまで、とっても活けやすい器でオススメです。

(左)アルクピッチャー:800+税、(右)ミルクボトル風瓶:950円+税

s-DSCN5773.jpg s-DSCN5772.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

タンクトップ。

昨夜も予想通り10時には寝てしまい、ミシンには辿り着けなかったポルカ店長です。
なかなか道は険しいです…。

さて、「chouchou de maman」から、インナーとしてこれから活躍しそうなタンクトップが入荷して参りました。
胸元の綿レースがかわいい一枚です。

chouchou de maman タンクトップ:各3900円+税

s-DSCN5769.jpg s-DSCN5770.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ミシンにワクワク。

先日、姉からミシンをお古で譲ってもらったので、早速使ってみました。
昔は母が持っていたミシンを借りて使っていたのですが、その頃のミシンと一番違うのは本体の重さ!
軽い〜!
持ち運びも楽々なので、「ミシンを出すぞ!」という気構えが無くていいのがうれしいです。
この勢いでいろいろと縫ってみたいのですが、夜はついつい寝ちゃうのでなかなか時間が作れません。
今夜こそ。

さて、人気のタオルハンカチの中から夏らしい柄を選んでみました。
アイスクリーム食べたいな。
ちょっとした贈り物にぴったりです。

タオルハンカチ:各470円+税

s-DSCN5751.jpg s-DSCN5752.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:42| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

レザーベルト。

お盆に入る前くらいから、ガラッと空気が変わって、夏のピークが過ぎたようですね。
あのひどい暑さが永遠に続くかのように思っていましたが、今年は秋が来るのが早そうです。
よいこと、よいこと。

さて、「Marque de BRODEUSES」からレザーベルトが入荷して参りました。
牛革でできた、細めの女性らしいデザインのベルトです。
ベルトをお探しの方、ぜひ店頭でご試着下さいませ。

ヌバックベルト:各4900円+税

s-DSCN5748.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:13| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

やっぱり科学館。

3日ほど夏休みをいただき、連日の家族サービスで程よい疲れを感じているポルカ店長です。
去年、一昨年あたりはお休みだからと言ってここまでお出かけしていた記憶は無いのですが、今年は子供も4歳になりいろいろと分かるようになったため、毎日どこかへ出掛けて夏休みっぽい体験をしてみました。
結果、一番良かったのは前回行った時にも満足度の高かった「出雲科学館」でした!
大人から見ると、空調の効いた室内、そして入館料無料というのがなにより有難い(涙)。
今回はちょうど滑車をテーマにした実験ショーの時間に間に合い、4歳児にはちょっと早かったかもしれないですが、大人も楽しませてもらいました。
こういう実験を私も子供の頃に見せてもらっていたら、きっともうちょっとくらいは物理が好きになったのではないでしょうか…、ちょっとくらいは…。
実験の時に、先生をされていた職員さんが「これを手伝ってくれる人〜?」と言うと、子供達がたくさん「は〜い!」と手を挙げるのですが、ふと横を見ると息子がピシッとまっすぐ手を伸ばして挙手していたのでちょっとびっくりしました。
多分、何をするかあんまり分かっていないと思うのですが、保育園児の性でしょうかね、条件反射で手が挙がっちゃうようでした。
そんな息子の意外な成長が見られたのもうれしく、科学館にはまた遊びに行きたいと思います!

さて、今日はデッドストック状態になっていたものをいそいそと引っ張り出してみました。
アイアンと木でできたキッチンペーパーホルダーです。
木の棒にペーパーをセットして、アイアンのバーで押さえるようになっています。
雰囲気がとっても良いですヨ。
ホワイトの方は若干がたつきがあるため、少しお安くしております。

キッチンペーパーホルダー:3800円+税

s-DSCN5744.jpg s-DSCN5745.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

明日からお盆休みです。

誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

お盆が始まりました。
雨の中、きゅうりの馬に乗って急いで帰って来られるご先祖様を皆さんお迎えされていることと思います。
お盆は亡くなられた方達だけでなく、生きている私達も久しぶりに顔を合わせる日でもありますね。
普段会えない親戚や友達との交流が楽しみな、短い夏休みをポルカもいただきます。

s-DSCN5742.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:37| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

タイムスリップ。

exclamation 誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

最近発売されたドリームズカムトゥルーの3枚組みベストアルバムを姉から借りて、車の中で聴いています。
懐かしい…!!
それぞれの曲を聴いていた時代のことを思い出します。
一番聴いていたのは10代の頃で、勉強しながら聴いていて、そのうち勉強そっちのけで歌詞カードを見ながら歌い出し、英語の歌詞を手元にあった英和辞典(勉強中だから)で訳してみたりしていたのを思い出しました。
しばらくこれで思い出に浸りたいと思います。

さて、ご縁があってフランスのアンティークボタンが入荷してまいりました。
1920〜30年代のボタンです。
手描きの花柄も素敵ですが、私が気に入ったのは右の黒いボタン。
ガラスボタンで赤いてんとう虫がとってもかわいい!
かわいいボタンはついついヘアゴムにしたくなります。
もちろんハンドメイドの材料としても◎

s-DSCN5740.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

candyちゃん御一行。

exclamation 誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日はうれしい荷物が届きました!
品切れしていたyokodollさんのオーナメントにもチャームにもなる「candy」ちゃんが追加で入荷してまいりました。
すべてyokodollさんの手作りで、表情がそれぞれに違っているので、じっくり見て選んで下さいね。

yokodoll candy :各500円(税込)

s-DSCN5737.jpg s-DSCN5739.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:16| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

海日和。

exclamation 誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

昨日は、この夏最初でそして最後の海水浴へ行ってきました!
島根町の野波海水浴場。
遠浅で砂浜があり、無料駐車場やシャワーもあるので、家族で行くのにぴったりです。
一年ぶりの海はとーっても気持ちよかったです!
そして、あまり気を付けていなかったのでこんがり焼けました。(アラフォーのわりに甘い…)

さて、人気の蓋付きペダルダストボックスがチョコホリックから届いております。
今回もキュートな柄ばかり!
子供部屋に、ランドリーに、蓋付きなのですっきり使えて便利です。

蓋付きペダルダストボックス:各1800円+税

s-DSCN5711.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:20| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

ちょっとそこまで。

exclamation 誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

友人であり、お店仲間で作っているミニコミ誌「アガポ」の編集長でもある布作家のみずいろさんの個展「ちょっとそこまで」が本日より、アルトスブックストアで始まっています。
毎年夏にある個展で、みずいろファンの皆さんは楽しみにされていたことと思います。
もちろん私もそのひとり!
明日の定休日にお邪魔しようと思っています。
会期は8月8日〜15日までだそうです。
詳しくはみずいろさんのホームページをご覧下さい。→ コチラ

さて、レトロな雰囲気のガラスのSPセットが再入荷しております。
2個セットで、それぞれ蓋の色の組み合わせとパッケージの柄が違っています。
これは箱も捨てられない…!

グラスSP:580円+税

s-DSCN5735.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:17| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

stampleのギフトセット。

exclamation 誠に勝手ながら、8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日もとっても暑かったですね。
外に出ると、すべてのものが熱されていて、そこから更にまた熱が放出されているのではと思ってしまうほど、空気が熱い!
ここのところ雨も全然降っていませんが、いつまで続くのでしょうね。

さて、ベビーグッズでお馴染みの「stample」から新商品が届いております。
こちらは、スタイとベビーソックス(9〜11cm)がオリジナルの箱に入ったギフトセットです。
すべて安心の日本製ですので、出産のお祝いにもぴったりです。

スタイ&ソックス プチギフト:各2500円+税

s-DSCN5729.jpg s-DSCN5730.jpg

stample2015秋冬のカタログが届いておりますので、お家でじっくり検討されたい方はご自由にお持ち帰り下さい。
カタログは数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

s-DSCN5731.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

オススメ紅茶。

exclamation 8月14日(金)〜16日(日)はお盆休みとさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

カレルチャペックの紅茶が入荷して参りました。
水出しアイスティーが人気だった「パイナップルディンブラ」は、今回はカップ用ティーバッグで入荷しております。

s-DSCN5724.jpg

残念ながら今季の水出しアイスティーのティーバッグは、当店で取り扱いしていたものはすべてメーカーで完売してしまっており、追加ができませんでした…。
また来年、冬が終わって暖かくなってきた頃にご紹介いたしますね。

定番人気の「フルーティールイボス」もカップ用ティーバッグが再入荷しております。
ノンカフェインで鉄分が豊富なので、貧血気味な方や妊産婦さんにもオススメです。

s-DSCN5725.jpg

カップ用ティーバッグ5P:各550円+税

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。