2015年06月30日

7月のお休みについて。

遅くなりましたが、7月の営業についてお知らせします。
7月は、定休日の毎週日曜日に加え、6日(月)、21日(火)をお休みとさせていただきます。
ご来店の際はご確認くださいませ。

さて、今日はキルトのご紹介です。
冬の暖かいラグを外した後に敷いても、またソファやベッドのカバーとしてもいいですね。
どちらも地が白色なので、爽やかな雰囲気です。
ピンクの花柄の方は、サイズが130×220cm、ブルーの方は230×240cmと大判です。

キルト:(左)6648円+税、(右):13800円+税

s-DSCN5610.jpg s-DSCN5611.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

蚊帳ふきん。

キッチンで活躍してくれる蚊帳生地のふきん。
吸水性がよく、通気性に優れているので、昔から台ふきんなどによく使われています。
使い込むとフワフワとした風合いになります。
最近はかわいい柄やキレイな色のものも出ているので、ご自宅用にはもちろん、プレゼントにもオススメですヨ。
現在店頭にある蚊帳生地ふきんを集めてみました。

柄のかわいいふきん。(左:各460円+税、右:各600円+税)

s-DSCN5601.jpg s-DSCN5602.jpg

2つ折にするとちょうど手の平サイズで使いやすい、無地のふきん。(各500円+税)

s-DSCN5600.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:21| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ギフトセット。

昨日の暴風で鉢植えのプチトマトがなぎ倒されていたらしく、悲痛な表情で夫が緑のプチトマトを30個ほど収穫してきました。
緑のトマトって何か食べる方法あるのかな…。
調べてみます。

さて、今日はお客様が選んでお買い上げくださったティーバッグとタオルハンカチのギフトがとってもかわいかったので、私も組み合わせをいろいろと考えてみました。
どれを合わせても結構かわいい!
合わせて1102円(税込)なので、ちょっとしたプレゼントにぴったりのセットです。

ティーバッグ5P:550円+税、タオルハンカチ:470円+税

s-DSCN5597.jpg s-DSCN5594.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:10| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ボーダーワンピース。

今朝の松江市周辺の雨はすごかったですね。
朝起きても部屋が薄暗く、雨のザーザーと降る音が窓を隔てて聞こえてくるのが気持ちが良くて、なかなか目覚めない子供を見ながら「確かに…私もこのまま…」と誘惑に負けそうになりました。
朝寝坊なのは遺伝です。

さて、今日はとってもリラックスして着られそうなワンピースが入荷してまいりました。
細いボーダー柄が大人っぽい印象のカットソー素材のワンピースです。
綿とテンセルが半々の生地で、テロンとした質感です。
158cmの私で、ふくらはぎくらいまでの長さがあります。
これにビーサン履いて海に行きたい…、などと現実逃避していた店長です。

ボーダーワンピース:各4900円+税

s-DSCN5589.jpg s-DSCN5590.jpg

s-DSCN5591.jpg


HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:40| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

朝のひとこま。

今朝、子供を保育園へ送って行った時に見た光景。
息子と同じ年少クラスの女の子2人が年長クラスの男の子に三輪車を「かえしてよ!」と猛抗議していました。
2人は手をしっかり繋いで果敢に年長さんに立ち向かうといった感じで、この前まで赤ちゃんだったのに成長してるなぁ、としみじみしてしまいました。
実はこの場面のちょっと前には、彼女達が別の子に「これ(三輪車)、とられんようにみはっちょってよ!」と言っているところも目撃していたので、3、4歳児の世界も大変だな…、と思ったりもしました。
朝のほんのちょっとの時間にもドラマが繰り広げられている保育園でした。

さて、今日はオススメギフトセットのご紹介です。
このブログでも何度かご紹介しておりますが、カレルチャペックのティーバッグセットです。
どちらもかわいいオリジナル缶に入っているので、紅茶を飲み終わった後も楽しめるのがうれしいです。
プレゼントにはもちろん、自分用にも欲しくなってしまうセットですね。

缶入りティーバッグセット:各1200円+税

s-DSCN5588.jpg s-DSCN5587.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お誕生日に反省。

今日は夫の誕生日なので、数日前に「夜何が食べたい?お寿司でもいいよ」と言ったところ、返事は「唐揚げがいい」と。
レパートリーの少ない私の手料理の中から無難なものを選んでくれた優しい夫です。
ついでにお寿司食べられるかも…、なんて下心を持ったことを激しく反省した妻です。
夫の好物と知っていながら家で一回も作ったことがなかった茶碗蒸しも朝仕込んできました。
反省、反省。

さて、今日は昨日の続きで、Ieシリーズから。
マグネット2個セットです。
しっかりくっつくので、きっと役立ってくれますヨ。

Ieマグネット2個セット:600円+税

s-DSCN5584.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

Ieシリーズ。

夏は野菜が本当に美味しいですね。
毎日毎日トマトとトウモロコシを食べています。
この2つは切るだけ、蒸して切るだけ、で立派なおかずの一品になってくれるので、私のような手際の悪い主婦にはなんとも有難い味方です。
最近は毎日食べるので美味しいトマトの見分け方もできるようになりました。
トウモロコシはまだ難しく修行中です。

「やきもの工房 Tonari」より、陶器の箸置きが届きました!
初めて見た時、このかわいさにノックアウトされたポルカ店長です。
すべて職人さんが手作業で作られており、ひとつひとつ表情が違うのも魅力。
屋根の色が違う4個がセットになっています。
同じIeシリーズのアイテムをFBページでもご紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧下さい。

Ieはしおき4個セット:500円+税

s-DSCN5581.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:50| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

蛍。

昨日は、夕ご飯とお風呂が終わってから、蛍を探しに行こう!と近所を散歩してみました。
去年は家のすぐ近所で向こうから近付いてくる蛍がいたり、田んぼの脇で数匹見かけたりしたのですが、今回は不作…。
30分以上歩き廻ってやっと1匹、小さい蛍が光っているのを見つけました。
時期が遅すぎたのか、今年は少ないのか?
とりあえず、1匹でも見られたのでまあ良しとします。

さて、今日は久しぶりに再入荷してきたハンガーのご紹介。
キッチュで楽しくなるようなデザインのハンガーです。
お気に入りのお洋服を掛けたり、そのまま飾っているだけでも絵になりますヨ。(各980円+税)

s-DSCN5579.jpg s-DSCN5578.jpg

s-DSCN5580.jpg s-DSCN5577.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ブレスレット。

ジメジメとした梅雨らしいお天気の松江市です。
なんとなーく布団もジメジメしている気がして、家の中でですが干してきました。
我が家は吹き抜けがあり、2階の廊下の手すり部分にちょうど布団が干せるのです。
お客様が来たら恥ずかしいですが、滅多に来ないので毎日のように干しています。
あと、通販の布団用の掃除機も気になっています。
なかなか高価…。

さて、今日はブレスレットのご紹介です。
袖が短くなるこの季節、さりげなく華奢なデザインでオススメです。(各1200円+税)

s-DSCN5573.jpg s-DSCN5572.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

アイドルと言えば…。

久しぶりに若かりし頃の広末さんが見たくなり、思わずYouTubeで検索してしまったポルカ店長です。
「MajiでKoiする5秒前」と「ジーンズ」を見て、あまりのかわいさに悶えてしまいました!
広末さんのかわいさに浸りたい方にはこの2本、オススメです。
いや、本当に最強のアイドルではないですかね…、今見ても全然色あせていません!(熱弁)

さて、くだらないことを言っていないでお仕事です。
今日は蒸し暑いこの季節にぜひ着たいお洋服が入荷してまいりました。
綿麻の太めボーダーのチュニックは、とっても涼しげ!
すっきりとしたパンツと合わせたいですね。(8900円+税)

s-DSCN5566.jpg s-DSCN5567.jpg

こちらは麻100%のジャージ生地でできたVネックワンピース。
トロンとした着心地のとっても良い生地です。
ラフな感じで着たい一枚です。(9900円+税)

s-DSCN5571.jpg s-DSCN5570.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:05| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

パール。

今日はパールのアクセサリーがいろいろと入荷してまいりましたので、早速ご紹介します!
2重パールのネックレス(1800円+税)、ゴロンと大きめパールのネックレス(1800円+税)、ブレスレットです。
ブレスレットはゴムが入っているタイプなので扱いやすいですヨ。(1000、1200円+税)

s-DSCN5560.jpg

こちらはチェーンと組み合わせてあって繊細なイメージです。(1800円+税)

s-DSCN5561.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:19| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

雨待ち。

今年は梅雨入りしてもなかなか雨が降りませんね。
ムシムシしてどんよりはしているけれど、一雨来ない!
庭でプチトマトと枝豆を育てていて、なぜかホースが届かないところに鉢を置いてしまったため、地味に水遣りが辛いです…。
私が育てたいと言ったわけでもないのに…。
うぅ、収穫できたら食べまくってやる!!

さて、今日も再入荷のご紹介です。
久しぶりに3種揃った、鳥とお花のキャンドルホルダーです。
キッチュな感じのデザインがたまりません!

キャンドルホルダー:各950円+税

s-DSCN5559.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ニューオープン。

本日、友達夫婦が島根大学から歩いてすぐの松江市菅田町で「ポテ洋菓子店」というお店をオープンしました。
その名の通り、ケーキや焼き菓子などのお店です。
生ケーキは私もまだいただいたことが無いのですが、以前もらった焼き菓子がとっても美味しかったです!
私も早くお邪魔したくてウズウズしています。

s-IMG_0795.jpg

ちなみに、このかわいい看板は我らがアガポ編集長でもある「みずいろ」さんのデザインだそうです。
かわいい!
詳しくは、ポテ洋菓子店さんのFBページをご確認ください。→https://www.facebook.com/patisseriepote
しかし、夫婦でケーキ屋さんなんて、素敵すぎますヨ!!

さて、今日は再入荷のお知らせです。
品薄になっていたグラディーのマスキングテープが全種類再入荷して参りました。
どれもこれもかわいいです。

マスキングテープ:各380円+税

s-DSCN5557.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:39| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

スマホ話。

exclamation 都合により、6月14日(日)、15日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日は自宅に携帯電話を忘れて出勤してしまいました。
土曜で夫が家にいると、出かける前の最終チェックがいらないので、ついつい忘れてしまうことが。(言い訳)
これで何回目だろう…。
携帯が無いのに、つい無意識に時間やお知らせの確認をしようとしてしまいます。
習慣って恐いですね。
今の若い人には信じられないかもしれませんが、ほんの20年前にはまだ携帯なんて持っている人が少なかったのですよ!
同じクラスにポケベルを持っている子がいて、それが珍しいくらいだったのですから…。
そう考えると、たった20年で、あんなに小さな機器でパソコンと同じようなことができるようになるなんてすごいなぁ。
人間の欲求とそれに伴う努力ってすごいなぁ、なんて壮大なことを思ったりします。
こんなに進化しているのに、いつの時代も忘れ物をしてしまう自分が不思議です…。

さて、今日は昨日のポーチと同じシリーズのスマホケースのご紹介です。
偶然スマホつながりです!
見ての通り、かわいすぎるスマートフォンホルダーです。
デニム地のネコとベアの2種類、それぞれファスナーがついたポーチの裏にスマホを入れられる透明なポケットが付いています。
もちろん入れたまま操作できますヨ。(動作確認済み)
ちゃんとポケットの上の部分にマジックテープが付いていて、簡単には落としたりしないようになっています。
ちなみに入れてみたのはiphone5cなので、最近の大きなスマホも入りそうです。
ぜひ店頭でお試し下さい。

スマートフォンホルダー:各1200円+税

s-DSCN5553.jpg s-DSCN5554.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

かおポーチ。

exclamation  都合により、6月14日(日)、15日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日は今年初の半袖を着てきました!
朝は七分袖の洋服を着ていたのですが、なんだか暑い…、どう考えても暑い…、ということで着替えたらスッキリ。
後で天気予報を見てみたら、最高気温29℃とのことで、なるほど、と思いました。
明日もなかなか暑い一日になりそうですよ。

さて、今日はグラディーから楽しい雑貨がいろいろと入荷して参りました。
お得意の顔付きポーチ。
フラットポーチは、クラッチバッグサイズとひと周り小さなサイズがございます。
表はジャージのようなグレースムースで、裏はブルーデニム生地になっています。
クッション性のある裏地が付いていますので、大きい方はタブレット、小さい方は携帯ゲーム機などの専用ポーチにしてもいいですね。

ベアクラッチバッグ:1590円+税、ベアフラットポーチ:1290円+税

s-DSCN5550.jpg s-DSCN5552.jpg

s-DSCN5551.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:16| 島根 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

ピアス&イヤリング。

exclamation 都合により、6月14日(日)、15日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

新商品が届いたので、ピアスボードとイヤリングボードを一新しました!
なんとなーく夏らしい雰囲気になりました。
ピアスは早速揺れるタイプが人気のようです。
ぜひじっくりご覧下さいね。

ピアス、イヤリング:各700〜1800円+税

s-DSCN5548.jpg s-DSCN5547.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

確認確認。

今朝は子供を保育園に送って行ってふと見ると、園児達がみんな体操服を着ている…!
きゃ〜!今日は体操服で来る日だった!!
ということで、家と園は数分の距離なので、引き返して着替えさせました。
予定表を冷蔵庫にはるだけではダメですね。
毎日一度は見るようにしなければ…。

さて、今日はchocoholicから新しいボールペンとシャープペンが入荷して参りました。
写真ではイマイチ伝わりにくいですが、こちらのペン達、とっても細いのです!
華奢なデザインがかわいいですヨ。
ボールペンとシャープペンでは、同じ柄でも微妙に色が違うところもニクイですね。

ボールペン、シャープペン:各380円+税

s-DSCN5541.jpg s-DSCN5542.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

トートバッグ。

朝は梅雨らしいジメジメとしたお天気だったのに、今外を眺めてみたら晴れている!
梅雨の合間の晴れはいつもの倍うれしいですね。
ジメジメで髪の毛も収まりが悪くなっているので、早く夏になって欲しいです(切に!)

さて、今日はchocoholicからトートバッグが届きました。
毎度人気の肩から提げられる大きめトートです。
中はビニールコーティングの生地でできているので、扱いやすくしっかりとしています。

トートバッグ:各1700円+税

s-DSCN5539.jpg s-DSCN5537.jpg

s-DSCN5538.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:16| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

傘。

昨日の日曜日、庭にプランターがひとつ増えました。
黒枝豆!
JAに野菜を買いに行ったついでに、なぜか夫が「枝豆育てたい…」と言い出し、種を買ったのです。
ちょうど6月くらいが植え時らしく、それはよかったのですが、超超初心者なのに枝豆なんて育てられるのでしょうか。
今年の秋冬あたりには収穫できるのか否か、ちょっと楽しみです。

さて、今日は梅雨らしくしとしとと雨が降っています。
かわいい雨傘で楽しく梅雨が過ごせるといいですね。
ただ今店頭に並んでいる傘達です!

長傘:1900〜2000円+税、折畳み傘:500〜2100円+税

s-DSCN5529.jpg s-DSCN5531.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:13| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

今年の家庭菜園。

今年も家庭菜園でミニトマトを育てています。
と言っても、今年は夫が苗を買ってきて、夫がプランターに植えて、夫が水遣りをして、夫が「赤くなってきたよ〜」と報告してきます。
去年は私が適当に花壇に植えて育てていたら、たくさんできたけど皮が固くて、私以外の家族があまり食べてくれなかったので…。
今年はお店でトマトを買わなくて済むようになったらうれしいなぁ。

さて、今日はまとめ髪が増えるこの季節にオススメのピアスのご紹介です。
こちらはガーランドのモチーフがパールとは別のパーツになっていて、耳たぶの下から覗くようなデザインです。
思わず「かわいい〜!」と声に出したくなるピアス。
ガーランドを外せば、パールのシンプルなピアスとしてもお使いいただけます。(各2900円+税)

s-DSCN5525.jpg

こちらは繊細なイメージの揺れるピアス。
輪の中にキラリと光る石が控え目に付いています。(各1800円+税)

s-DSCN5527.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:34| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。