2015年05月30日

明日、明後日は連休です。

exclamation 5月31日(日)、6月1日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日は晩御飯に七輪で焼き鳥をしようと、張り切って朝からネギマやら鶏皮やらの串を作ってきました。
とっても楽しみにしていたのに、午後からポツポツと雨が…。
果たして火はおこしてあるのか否か!
帰ってからのお楽しみです。

さて、今日はこれからの季節に大活躍しそうな、綿麻の軽やかなカーディガンが入荷して参りました。
Vネックに七分袖と、インナーを選ばず合わせやすそうなデザインです。

Marque de BRODEUSES カーディガン:各7800円+税

s-DSCN5501.jpg s-DSCN5502.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

まだまだ夏服。

exclamation 5月31日(日)、6月1日(月)は連休とさせていただきます。
 ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日も暑いですね。
店内ではエアコンをつけ始めたのですが、自動にしていたら途中でなんだか暑い空気が…!
気温が下がりすぎて暖房に切り替わっていました。
昨年の冬取り替えたばかりの最新機種なのになんだこれは…。
とりあえず「自動」はやめて「冷房」にしておきました。

さて、今日も夏物のお洋服が入荷してまいりました。
今すぐから活躍しそうなアイテム達です。
まずは植物柄のフロッキープリントがかわいいTシャツです。
ゆとりがあり、ふんわりとした感じで着ていただけます。(各3900円+税)

s-DSCN5495.jpg s-DSCN5494.jpg

ノースリーブのワンピースは膝丈くらいの長さなので、下にパンツを合わせてチュニック風に着られます。
胸元のレース生地が素敵!(各5900円+税)

s-DSCN5496.jpg s-DSCN5497.jpg

s-DSCN5498.jpg

フリルの付いたタンクトップは、インナーとして着ると、ちょうどお尻が隠れるくらいの丈で重宝しそうです。(各3900円+税)

s-DSCN5499.jpg s-DSCN5500.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

お弁当。

昨夜から市内にある実家に泊まっているのですが、今日は母がお弁当を持たせてくれました!
中身は私の大好物の豆ご飯!
普段、自分で作ったお弁当を「知ってる知ってる…、あれとあれが入ってるんだよね」とか思いながら開けているので、今日はとってもうれしかったです。
逆に自分が作るお弁当も家族にそう思われてるかも、と思うと、もう少し心を込めて作ってあげようかなと思ったり思わなかったり…。

さて、毎日夏みたいに暑いので、家では冷たい麦茶やアイスティー、アイスコーヒーを飲んでいます。
そんな時のお供には夏にぴったりのレースのコースターはいかがでしょうか。

レースコースター:各200円+税

s-DSCN5491.jpg s-DSCN5492.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

楽チンスカート。

今日はちょっとヒマだったので(涙)、溜まりに溜まったカタログ類の整理をしました。
有難いことにたくさんのメーカーさんとお取引させてもらっているので、その分カタログもたくさん。
年に何回も発行されるところもあるので、あっという間に溜まってしまいます。
定期的に処分すればいいのですが、性格上なかなか…。
今日はすっきりしました!

さて、とっても重宝しそうなスカートが入荷して参りました。
カットソー素材でギャザーたっぷりのロングスカート。
ウエストはゴム&紐なので、楽チンすぎて、なんだか「スミマセン…」と謝りたくなるくらいです。
身長158cmの私が穿くとこのくらいの丈になります。
Tシャツ、スニーカーなどと合わせてもぴったりな雰囲気ですヨ。
着用しているのはネイビーで、もう1色はダークグレイです。
お値段もなかなかお手頃でオススメです。

homeworkingスカート:各5800円+税

s-DSCN5484.jpg s-DSCN5480.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:03| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

6月のお休みについて。

来月のお休みについてのお知らせです。
6月は、定休日の毎週日曜日と、1日(月)、15日(月)をお休みとさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さい。

さて、今日はアルバムのご紹介です。
オリジナル生地が素敵な「3doors」のアルバムは、20×25cmとちょっと大きめサイズです。
中は自由に写真を配置できるようになっているので、スクラップブックやレシピノート、お店のメニューブックなどにもお使いいただけます。

アルバム:各2400円+税

s-DSCN5473.jpg s-DSCN5474.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

これはね、パーマだよ。

昨日、数年ぶりにパーマをかけたポルカ店長です。
これで、自分勝手な私の髪のハネとおさらばできて満足満足、と思っていたら今朝、子供が「お母さん、髪がハネちょーよ」と…。
むむむ…、3歳の君にはまだ分からないかもしれないけれど、これはハネではなくてパーマというものなんだよ。
オシャレをしようとしてこうなっているんだよ。
なんか悔しいです…。

さて、今日も暑かったですが、Tシャツがいろいろと入荷しております。
定番のボーダーもシルエットが少しワイドで新鮮な感じです。(5300円+税)

s-DSCN5469.jpg s-DSCN5470.jpg

シンプルな無地は裾にレースのポイントが。(4800円+税)

s-DSCN5472.jpg s-DSCN5471.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

うらやましいドライブスルー。

今日は鳥取県に初のスターバックスコーヒーができたそうで、ニュース画像を見ていたら、なんとこの店舗にはドライブスルーがあるじゃないですか!
松江にはたくさんの美味しいコーヒーが飲めるカフェや喫茶店があるのですが、コーヒー大好き店長は「ドライブスルーできるお店があればなぁ…」と常々思っていたのです。
うらやましい〜!

さて、今日はちょっとカッコイイ感じの雑貨のご紹介です。
まるで工具が入っているようなツールボックスですが、こちらはミニサイズのツールボックスです。
文房具を入れたり、細々としたものの収納に役立ちそうです。

ミニツールボックス:各1900円+税

s-DSCN5463.jpg s-DSCN5464.jpg

s-DSCN5462.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ペイズリー柄の。

今日は不思議と大物が(大きさが大きいという意味)貰われて行く日でした。
ディスプレイで什器のように見えるものでも、値札が付いているものは売り物ですので、お気軽にお尋ね下さいね。

さて、素敵なペイズリー柄の靴下が入荷して参りました。
とっても上品な雰囲気です。
帯やタグも素敵なので贈り物にしても喜ばれそうです。

arome de muguet 靴下:各1380円+税

s-DSCN5459.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:36| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ネコてぬぐい。

昨日は亡くなった祖父の逮夜があり、親戚が集まった中、私は子供達に絵本を読み聞かせ集中させておくという、絵本おばさんの役をしていました。
いつも自分の子供には読み聞かせをしていますが、複数の子に向けて読むのは初めて。
と言っても2、3歳児2人なのですが、同じタイミングで2人が笑ったり、質問すると「ここだよ!」と競って指差したり、なんともかわいい。
しかも、絵本を読み始めるとなぜか2人が手を繋いで聞くので、絵本おばさんはキュンとしてしまいました。
保育園で手を繋いで聞いているのかな…?

今日はネコ好きさんに秘かな人気の「homeworking」のネコシリーズに、新しいアイテムが出ましたのでご紹介いたします!
なんとなんと、てぬぐいです。
細い線画で描かれた愛嬌のあるネコ達がプリントしてあります。
ハンカチやタオル代わりにしたり、ハンドメイドが得意な方は布として使っていただいても楽しいですヨ。
お色は白とネイビーの2色、日本製で600円(税抜)です。

s-DSCN5455.jpg s-DSCN5456.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:57| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

7分丈カラーデニム。

明日5月20日(水)は都合によりお休みさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

今朝は夫がお弁当はいらない日だったと、出来上がってから言ってきたので、作ったお弁当を私が持ってきました。
大工さんが使うような3段の保温できるお弁当箱です。
「こんなに食べれんわ〜」なんて思っていましたが、実際はペロリでした。
おやつも食べちゃった。

さて、今日は重宝しそうな7分丈パンツが入荷して参りました。
カラーデニムで、そこそこ厚さもあるので合わせやすいです。
お色は写真のブルー(グレーっぽい色です)とホワイトの2色、サイズはSとMがございます。
写真は、158cmの私が穿いたところですが、ブルーはsサイズ、ホワイトはMサイズを着用しています。
ホワイトに合わせた綿麻素材の半袖チュニックも新入荷のものです。

カラーデニム:各7400円+税、半袖チュニック:9900円+税

s-DSCN5447.jpg s-DSCN5448.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:19| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

趣味は草取り。

exclamation 誠に勝手ながら、5月20日(水)は都合によりお休みとさせていただきます。

昨日は気持ちの良いお天気だったので、午前中は庭の草取りに精を出し、その後玄関先でご飯を食べてピクニック気分を味わいました。
庭の草取りは、やり出すと夢中でするくらい楽しいし、その上庭がキレイになるので、いつか思う存分してみたいといつも思っています。
今は他にもやらなければならないことがてんこ盛りで、満足するほどできないところが悔しい。
老後の趣味にしようかな…。(地味)

さて、今日は夏の帽子が入荷して参りました。
どちらもツバをお好みで上げたり下げたりと形作れます。
大人っぽいイメージの帽子です。

帽子(左):4800円+税、(右):3800円+税

s-DSCN5444.jpg s-DSCN5445.jpg

カゴバッグのショルダータイプも入荷しております。
こちらもキレイ目な印象ですね。

ショルダーバッグ:4500円+税

s-DSCN5446.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

5月はいいですね。

今日は朝外に出てみて「寒い…」と自分の服装を後悔し、よっぽど家に帰って長袖に着替えようかと思ったくらいでしたが、そのうちなんだかそこそこ暖かくなってきて、5月のちょうど良さを感じました。
7分袖で大丈夫だった!

さて、今日はポーチ類のご紹介。
お馴染み「chocoholic」から新しいシリーズが届いています。
ビニールコーディング生地のポーチ類、今回も抜群にかわいい柄が揃っています!

ペンケース:850円+税、スクエアポーチ:950円+税、スパバッグ:1400円+税

s-DSCN5439.jpg s-DSCN5440.jpg

s-DSCN5441.jpg s-DSCN5442.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:34| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ボウルいろいろ。

昨日と打って変わって、今朝は朝食を3分の1くらい食べたところでもう「お腹いっぱい…」と言われてしまったポルカ店長です。
子供のお腹容量を把握するのは難しいです。

さて、今日は陶器のボウルがいろいろと入荷して参りました!
どれもオーブン、食洗機、電子レンジでご使用いただけますので、普段使いにぴったりです。
我が家の子供みたいに小食なお子さんや女性の方にはご飯茶碗としてお使いいただいても良いと思います。
スタンプ模様で、いろいろな柄があり迷っちゃいそうです。(各500円+税)

s-DSCN5433.jpg s-DSCN5435.jpg

s-DSCN5434.jpg s-DSCN5432.jpg

こちらはミニサイズのボウル。(各400円+税)
ココットのようなデザインで、内側に模様が入っているのがとってもかわいいです。

s-DSCN5430.jpg s-DSCN5431.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:43| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

雨音。

今朝は子供が朝食時に一口食べては「これおいしい〜」、「おいしいけんぴっかぴかにするよ〜!」などと言うので、とても気持ちの良い朝でした。
これは本当に美味しいと思った気持ちの他に、彼の友達であるぬいぐるみ達へのアピールであったりもするわけです。
誰かが見ていて(この場ではぬいぐるみ達)、「こんなに食べるなんてお兄ちゃんだね!」とか「かっこいいね!」とか言うと途端に張り切って食べるという単純明快な3歳児思考。
子供って毎日面白いです。

さて、今日は再入荷のお知らせです。
ランダムなパステルカラーの水玉模様がとってもかわいい「雨音」シリーズの湯呑みとボウルが再入荷して参りました。
和な雰囲気もあり、日常で使いやすそうです。
湯呑み:850円+税、ボウル:1300円+税

s-DSCN5428.jpg s-DSCN5429.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:06| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

マグカップ。

今日はすごい風でしたね。
天気は良いのに風がすごいのがなんだか納得いかない気持ちになっておりました。
そして、毎日コロコロと変わる気温…。
毎朝着るものを選ぶのに天気予報を見なければ分からないほどで困ります。
皆さんもこの寒暖の差で体調崩したりされないようにお気をつけ下さい。

さて、今日は珍しく渋めのマグカップが届きました。
洋風と和風が合わさったような素敵なカップ。
ぽってりと厚めでコーヒーが似合いそうです。

マグカップ:1100円+税

s-DSCN5422.jpg s-DSCN5423.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

新しいマイクロファイバークロス。

先週末から、時短営業や臨時休業でお客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
本日より通常通り営業しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

10日の母の日は、皆さんどうでしたか?
私は期待はしていなかったけれど、やはりまだ母として感謝されるまでにはなっていなかったようです。
あぁ、早く肩叩き券や皿洗い券が欲しい…。

さて、今日は前回も人気だったディッシュクロスの新柄のご紹介です。
マイクロファイバー生地で、吸水性や速乾性に優れたクロスです。
台拭きや食器拭きに使える2枚セットのクロスと、お揃いで食器の水切りマットもございます。

クロス2Pセット:各500円+税、ドライマット:各800円+税

s-DSCN5420.jpg s-DSCN5421.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:30| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

本日、午後4時閉店とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありませんが、身内に不幸があったため、下記の通り営業時間を変更させていただきます。

5月9日(土) 11:00〜16:00
5月10日(日) 定休日
5月11日(月) 臨時休業

お客様には引き続きご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

オリジナルファブリックが素敵な「3doors」から新入荷がありました。
まずはポーチ型のキーケース。(1800円+税)
中に大きめのキーリングが付いていて、何個か鍵を掛けておくことができます。
裏面に小さなファスナーポケットもありますヨ。

s-DSCN5413.jpg s-DSCN5414.jpg

こちらはたっぷりサイズのペンケース。(1600円+税)

s-DSCN5415.jpg

大きいサイズのフラットポーチは、クッション性のある裏地が付いているので、ipadなどのケースにちょうど良いです。(2500円+税)
大きさが約20×28cmです。

s-DSCN5417.jpg s-DSCN5416.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 15:54| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

営業時間変更のお知らせ。

急なお知らせで申し訳ありませんが、身内に不幸があったため、下記の通り営業時間を変更させていただきます。

5月9日(土) 11:00〜16:00
5月10日(日) 定休日
5月11日(月) 臨時休業

お客様には本日に引き続きご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

お部屋のデコレーションにオススメのペーパーガーランドが入荷して参りました。
薄紙でできたモチーフをパラパラと広げて伸ばすタイプです。
鳥とお家、どちらも大振りで見栄えがしますヨ!

ペーパーガーランド:各1000円+税

s-DSCN5409.jpg

s-DSCN5411.jpg s-DSCN5410.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:54| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ラーメンと言えば。

exclamation 明日5月8日(金)は都合により、午後1時オープンとさせていただきます。
  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承くださいませ。

昨夜は久しぶりに夫とラーメンを食べに行きました。
ラーメン好きなところが共通している夫婦でよかったよかった。
ところが、こってり系のお店に行ったら完食するのが精一杯といった感じになってしまい、お互い「歳を取ったもんだね」と。
その後、昔の日赤のラーメン食べたいなぁ、という話で落ち着きました。
きっと「うんうん」と頷いている方がおられると思います!

さて、品薄になっていた折りたたみ傘が入荷しております。
ポーチ型のケースはパカっと大きくファスナーが開くので、収納しやすい作りです。
折りたたみ傘の他にも、人気のジャンプ傘のボーダー柄も再入荷しております。

折りたたみ傘(左、右):各2000円+税、(中):2100円+税

s-DSCN5408.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ボーダー×レース。

長かったお休みも今日でおしまい。
と言いつつ、2日ほどしたらまた週末ですからね。
連休明けが月曜日の年よりきっといいですね!

さて、今日は半袖カットソーのご紹介。
一枚で着られて、でもカジュアルすぎないカットソーって便利です。
ボーダー×レースは間違いないですね!(無地もかわいいですヨ)

レース付きカットソー:各3900円+税

s-DSCN5404.jpg s-DSCN5405.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。