2015年04月30日

魅惑のお寿司。

昨日は久しぶりに夕飯にお寿司をいただきました!
学園通りにある回転寿司の「北海道」が我が家のいつものお寿司屋さんです。
人気店で、土日はいつも満席で待つほどの賑わいなので、電話で注文して持ち帰りすることが多いです。
季節メニューの「ほたるいか墨造り」という真っ黒なお寿司が美味しかった〜!
中トロに炙りトロサーモンなど、定番のお寿司も間違いありません!
あぁ、今すぐにでもまた食べたい…。

さて、今日は「chouchou de maman」からお洋服が届きました。
インナーとして便利に使えそうなプルオーバーです。
左は7分袖、右は5分袖です。
どちらも襟ぐりのレースがポイント。
他にもブラウスやスカートなどいろいろと入荷しておりますので、ぜひお試しください。

7分袖プルオーバー:各5900円+税
5分袖プルオーバー:各5700円+税

s-DSCN5384.jpg s-DSCN5385.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

半袖Tシャツ。

exclamation GW中は5月3日(日)、4日(月)をお休みとさせていただきます。

今年のGWはお天気が良くて本当に過ごしやすいですね。
SNSで「1年前の今日」として出てきた写真を見たら、去年の今日は子供が長袖Tシャツの上にパーカーを羽織って、長靴を履いて傘を持っていたので、どうもお天気が良くなかったみたいです。
今日は半袖姿の方もたくさん見かけましたが、服装が身軽になると気持ちも軽くなりますよね。

さて、そんな夏服ですが、半袖Tシャツがいろいろと入荷しております。
お馴染み「coco walk」からプリントTシャツが届きました。
日本製で柔らかくとっても肌触りの良い生地でオススメです。

coco walk Tシャツ:各2900円+税

s-DSCN5380.jpg s-DSCN5382.jpg

s-DSCN5381.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

カゴバッグ。

1、2週間に1回は蜆の汁を作る松江市民のポルカ店長です。
私は個人的にはすまし汁にするのが好きでいつもそうなのですが、今日はなんだか気分が変わってお味噌汁にしてみました。
たまーに食べるとこれはこれで美味しい!
宍道湖様のお陰で美味しい蜆汁がいただけます。(ありがたや)

夏が近付くと欲しくなるモロッコ製のカゴバッグが入荷してまいりました!
どれも内布+巾着が付けてあるので、実用性も◎です。
お出かけにちょうど良いサイズで使いやすいです。

カゴバッグ グリーン、オレンジ:各1990円+税
カゴバッグ ブラックタッセル:2900円+税

s-DSCN5377.jpg s-DSCN5378.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:06| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

鳥獣戯画。

GW中はずーっと晴れ!だそうで、今日もピカピカのお天気です。
昨日は、2週間前に借りた本を図書館に返しがてら城山をお散歩しました。
2週間前にはまだ散り始めの桜の花を見ることができたのですが、2週間でガラリと変わり、昨日は新緑の中を気持ちよく歩きました。
次の返却日にはもうすっかり暑くなっているかもしれませんね。

さて、発売以来根強い人気のカレルチャペックの「鳥獣戯画」モチーフの紅茶碗。
こちらの再入荷と一緒に、新しく急須が入荷してまいりました。
小ぶりの茶碗に合わせた小さめの急須です。
容量は300ccで、中に取り外しができる金属性の茶漉しが付いています。
山田詩子さんが描かれる愉快な「鳥獣戯画」の世界をぜひご覧下さい。

紅茶碗:1200円+税
急須:3500円+税

s-DSCN5376.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

カレルチャペックいろいろ。

GW中のお休みは、明日4月26日(日)と5月3日(日)、4日(月)となっております。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際にはお気をつけ下さいませ。

連休前に慌てて注文したカレルチャペックのいろいろが入荷して参りました。
間に合ってよかった…。
母の日のプレゼントにぴったりなティーバッグのギフトセットもございます。

s-DSCN5375.jpg

こちらは、朝用と夕用の2種類のティーバッグを各7枚、1週間分がかわいいオリジナルの缶にセットしてあります。(1200円+税)
朝はローズマリー&ライムの爽やかなフレーバーで一日の始まりを、夕はラベンダー&バニラのフレーバーでリラックスできるようなブレンドです。
飲み終わった後も缶をどうやって使おうかと楽しめますね。

暑くなってきたので、そろそろ水出し紅茶の出番です。
毎年人気の「ロイヤルアイスティー」(1000円+税)。
ジャグにティーバッグを入れて水を注ぎ一晩冷蔵庫で置くだけで、風味のしっかりとしたアイスティーが楽しめます。
ロイヤルアイスティーのパッケージとお揃いのミニジャグとミニグラスも届いています。
ミニグラスはちょこっと飲むのに良いサイズでかわいらしいです。

ミニジャグ:900円+税、ミニグラス:700円+税

s-DSCN5374.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:45| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

今月のお弁当。

今日は保育園の月1回のお弁当日でした。
滅多に無いとなぜか緊張するもので、たいしたおかずを作るわけでもないのですが、数日前からシュミレーション&フルーツの買い物を済ませ、「いざ!」とお弁当作りに臨むのです。
おかげで、いつも残り物ばかりの夫のお弁当も今日はちょっとバージョンアップ。
2人ともピッカピカにして帰ってくれるといいなぁ。(もちろん私のお弁当箱はピッカピカです!)

さて、今日は小さめのバスケットのご紹介です。
コロンとした形がかわいいバスケットは、カゴ部分が白と黄色にペイントされていて、子供部屋などにも合いそう。
大きさはグラスが2つ入るくらいの大きさなので、ちょっとした小物を入れたり、ドライフラワーや造花を飾ったり、いろいろと楽しめます。

バスケット:各640円+税

s-DSCN5366.jpg s-DSCN5367.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

5月のお休みについて。

ホームページにも掲載しておりますが、5月のお休みについてお知らせします。
5月は、定休日の毎週日曜日の他に、4日(月・祝)と20日(水)をお休みとさせていただきます。
GW中は、5月3日(日)、4日(月)が連休となりますので、ご了承下さいませ。
今年はカレンダー通りだと連休は短めですね。
毎年前半と後半がある気がしますが、今年は前半があまり前半じゃないような…。
お休み中のお出かけのついでに、ぜひお立ち寄りください。

さて、今日はレザー小物のご紹介です。
手紙をモチーフにしたお財布と名刺入れ、そしてバッグです。
柔らかい山羊の革で折り紙のように封筒の形にしてあるのが遊び心があって面白いですね。
お財布は中もインデックスが付いているようなデザインになっていて凝っています!

長財布:12000円+税、名刺入れ:3900円+税、ショルダーバッグ:13000円+税

s-DSCN5360.jpg s-DSCN5361.jpg

s-DSCN5362.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:42| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

春と言えば。

今日は同じ目的でご来店下さったお客様が続けてお2人も!
家庭訪問の先生にお出しするお茶セットを探しに来られました。
実は毎年この時期には、家庭訪問に向けてお茶の器やコースター、トレイなどをお探しの方がおられるのです。
家庭訪問の時期が来たのかぁ、と年中行事のような趣すらあります。
私が先生だったら、こうやって考えて用意してもらえるなんて感激なのですが、親御さんにしてみればちょっと大変かもしれませんね。
どんなものにしようか迷われた時には、お気軽にお声掛けくださいませ。

さて、今日は夏用のスリッパのご紹介です。
シーグラスを編んで作ったスリッパは、畳のような肌触りで夏も快適に過ごせそうです。
小花柄も綿麻の無地も、ちょっとシックな色合いを仕入れてみました。

シーグラススリッパ:各1200円+税

s-DSCN5359.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

侍戦隊とは…。

子供が戦隊物にはまっているので、何か借りて観ようとレンタル屋さんに行ってみました。
懐かしのゴレンジャーから、最近のトッキュウジャーまでたくさんの種類があってびっくり。
新しい世界でした。
子供はなぜかゴレンジャーを選びかけていたのですが、母がじっくり眺めて、私でも知っているイケメン俳優さんが主演しているものがあったのでそれを借りることに。
最近の戦隊物には若くてカッコイイ俳優さんが出ていて、ブレイクのきっかけになっていると噂には聞いてきましたが、本当だったのですね!!
松坂桃李くん、カッコイイ…(ポッ)。

さて、「coco walk」からハンカチが届きました。
優しい色合いと模様が赤ちゃんへのプレゼントに人気のガーゼハンカチと、お揃いのタオルハンカチです。
スタイやロンパースと組み合わせてお祝いにされる方が多いです。

ガーゼハンカチ:各400円+税、タオルハンカチ:各470円+税

s-DSCN5357.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ボーダーボーダー。

exclamation 4月19日(日)、20日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

今日は早速の入荷のご案内です。
ボーダー好きの皆様!お待たせしました〜!
トートバッグにWポーチ。
爽やかなボーダー柄です。
外側にポケットたくさんのトートバッグはとっても便利。(各3900円+税)

s-DSCN5350.jpg

こちらは、一見普通のフラットポーチに見えますが、ファスナーが2つ付いているWポーチなので、中身を仕分けして入れることができます。
通帳ポーチや、病院ポーチ(お薬手帳や診察券など)にぴったりです。(各1800円+税)

s-DSCN5351.jpg s-DSCN5352.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:18| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

明日は11時半オープンです。

exclamation 4月18日(土)は都合により11時半オープンとさせていただきます。
  また、19日(日)、20日(月)は連休となりますので、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日明日の松江市は快晴のようです。
関東から友達親子が里帰りしているので、このお天気にホッとしました。
車が無い中移動するのに雨降りは辛いものです。
そういえば、先日何年ぶりかに市営バスに乗りました。
まず時刻表の見方からして怪しい…。
この路線のバスは目的地に着くのか否かとか、日曜日は運休の場合もあるんだとか、必死で読み取りました。
そして、運賃は確か後から払うんだったはず、と乗り込み、整理券を握り締めて運賃表の値段が変わっていくのを見ては小銭を確かめて。
結局小銭が足りなかったので、車内で両替をすることになりそれもドキドキ。
目的地に降り立った時にはなにか達成感のようなものを感じました…。
たまには車をやめてバス移動もいいなぁ、と思いましたが、我が家の近くは本数が少ないのでかなり計画的に動かなければなりません。
市内中心部を移動するのにはなかなか楽しかったです。

さて、今日はシンプルながら「これこれ!こういうのが欲しかった!」と思うようなもののご紹介です。
アイアンのアンダートレー。
鍋敷きのようにお使いいただけるものです。
小さい方はヤカンや小さい鍋をひとつ載せるのにぴったり。
大きい鍋やフライパンには横長のLサイズをどうぞ。

アンダートレーL:2200円+税、S:1500円+税

s-DSCN5348.jpg s-DSCN5347.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:24| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

米米。

exclamation 4月18日(土)は都合により、11時半オープンとさせていただきます。

お天気が良い日を待って、今朝お米の精米をしてきました。
親戚が作っているお米を分けてもらっているので、それを近所のコイン精米機で精米するのです。
いつも実家に任せっぱなしだったのですが、やってみるとこのお米を炊くのがより一層楽しみになりました。
明日の朝はピカピカのお米が食べられそうです(喜)!

さて、今日は定番人気のジュエリーケースのご紹介です。
シーズン毎にデザイン違いで発売されるこのシリーズ、今回もミルキーカラーでかわいらしいです。
大事なアクセサリーの収納に、旅行のお供に、ひとつあると便利ですね。

ジュエリーケース:各1800円+税

s-DSCN5345.jpg s-DSCN5346.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:13| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

プールバッグ。

4月18日(土)は都合により12時オープンとお知らせしておりましたが、11時半オープンに変更させていただきます。
通常より30分ほど開店が遅れますので、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今年も「stample」からプールバッグが届きました!
クジラのイラストがかわいい、ビニール素材のバッグです。
キャラもののバッグはお友達とかぶりそうだなぁ、と思われた親御さんにオススメです。

プールバッグ:各1800円+税

s-DSCN5343.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

折りたたみ。

今日もまだまだ寒い一日でした。
朝晩はストーブを点けるとホッとするので、灯油をもう1回買うかどうかで悩んでいるポルカ店長です。
さすがにもういらないかなぁ。

さて、当店ではもう定番商品になっている、とっても軽くて折りたたみもできるショルダーバッグとリュックに新しい柄が登場です。
鮮やかな色合いが春夏にぴったりな小花柄です。
内ポケットになっている付属のポーチに小さく折り畳んで収納できるので、旅行などにサブバッグとしてもって行くこともできますヨ。

ショルダーバッグ:2800円+税、リュック:4200円+税

s-DSCN5341.jpg s-DSCN5342.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

図書館デビュー。

昨日はお天気が良かったので、城山の周りを散歩して、そのまま歩いて県立図書館へ行きました。
今の時期、桜は終わりかけですが、道端の至る所にいろいろな花が咲いていて歩いていてとても楽しいです。
図書館は、先日図書館司書の方にお会いした時に背中を押してもらったので、子供を連れて初めて行ってみました。
私が子供の頃から通っていて、学生時代は自習室で勉強していた馴染み深い場所です。
児童書のコーナーには何十年ぶりに入りましたが、絵本がたくさんあり、親子共々目移りしてしまい、早々に選んで後にしました。
何回か通ううちにゆっくり読んだり選んだりできるようになるのかな、と思いつつ。
私の本も借りたかったのですが、「2階は大人が読む本が置いてあって、皆静かに読んでるの。おしゃべりせずに静かにできる?」と子供に聞いたら、しばらく考えた後に「できない!」ときっぱり言われてしまったので、今回は諦めました。
こちらは、もう1人大人がいる時にしよう…。
短い時間でしたが、図書館の独特の空気はいいですね。

さて、今日は来月の母の日の贈り物にもぴったりなストールが届きました。
昨年もご紹介した、「洗えるストール」です。
綿麻生地の二重ガーゼ生地でできていて、肌触りがとても柔らかくて気持ちが良いです。
UVカット加工がしてあるので、ガーデニングやウォーキングのお供にもぴったり。
もちろん洗濯機で洗っていただけます。

洗えるストール ボーダー:各1200円+税、花柄:1500円+税

s-DSCN5337.jpg s-DSCN5338.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

カゴバッグ!

気持ちの良いお天気の土曜日、今日は皆さんどこかにおでかけされましたか?
明日は選挙があったり、イベントのお知らせなども目にするので、今日くらいのお出かけ日和になるといいですね。

これからの季節にぴったりなカゴバッグが入荷して参りました。
大きめのしっかりとしたトートバッグで、荷物もたくさん入ります。
中には巾着タイプの内袋が付いていて、どこか上品な雰囲気です。

巾着付きカゴバッグ:5500円+税

s-DSCN5334.jpg s-DSCN5336.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:18| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ベビーカーディガン。

今日はちょっと遅くなっちゃったので、早速商品紹介させていただきます!

まだまだ肌寒い今の時期、赤ちゃんに着せるものに悩みますが、こんなカーディガンがあると温度調整できて便利です。
シンプルなのが合わせやすくて重宝しますヨ。
70、80cmのベビーサイズがございます。(2700〜2900円+税)

s-DSCN5329.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:19| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

桜の舞う中。

今日はお子さんの入学式だったという方もおられることと思います。
ちょっと寒いけれど気持ちの良いお天気で、学校の桜もまだまだ綺麗に咲いていて、きっと子供達の緊張した顔や新しい制服姿と共にこの日の空気を何年も経ってからもまた思い出すのでしょうね。
新一年生の皆さん、おめでとうございました。

今日は天気のわりには寒かったので、足元は綿とシルクの二重ソックスを履いてきました。
季節の変わり目、軽やかな足元にしたいけれど寒い…、という時にはちょうど良いです。
履き心地はふわふわ、スースーせずにしっかりと暖かいところが頼りになります。
使いやすいベーシックなカラーと、ポイントになるビビッドなカラーと2タイプございます。
(左)各1600円+税、(右)1500円+税

s-DSCN5327.jpg s-DSCN5328.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:10| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

バレッタ。

今日はやっとのことで良いお天気になりましたね!
桜はだいぶ散って道路がうっすらピンクになっているところもあります。
花のピンクと葉っぱの黄緑の組み合わせも好きなので、毎日ちょっとずつ変わっていく様子を眺めるのが楽しいです。

さて、暖かくなってくるとまとめ髪をする機会も増えますよね。
そんな時に便利なバレッタのご紹介です。
大きめで、ひとつにまとめる時に使えるタイプがありますヨ。

バレッタ:800〜1800円+税

s-DSCN5324.jpg s-DSCN5325.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:46| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

クロシェ編み。

昨日は定期健診で2つの病院をハシゴしました。
ひとつは眼科なのですが、いつも行く時間より1時間ほど早く行ってみると、なんとガラガラ!
いつも結構混んでいる病院なので驚きましたが、すぐに検査、診察をして貰えて、待ち時間を覚悟していた身としては倍うれしかったです。
昨日はたまたまだったかもしれませんが、次回もこの時間に行ってみます!

さて、クロシェ編みのトップクロスが入荷しております。
テーブルクロスにしたり、目隠し布として使ったり、春の模様替えにぜひ。
それぞれ90cm角の大きさです。
左:2500円+税、右:2800円+税

s-DSCN5316.jpg s-DSCN5317.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:09| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。