2015年03月31日

紙モノ。

とうとう3月も終わり、明日から新年度が始まる方も多いと思います。
1月に新年を迎えて気持ちを新たにし、そしてまた3月末の節目で気持ちを新たにするという、忙しい3ヶ月が終わりました。
今年もあっという間に年末を迎えそうな予感です…。
明日から新しい職場や学校、クラスなど、新しい場所で新しいことが始まる皆さん、頑張ってくださいね。

さて、今日は紙モノがいろいろと入荷しております。
こちらは越前和紙にシルクスクリーンで印刷されたお花の模様が素敵なペーパーバッグです。
紙幣が折らずに入る大きさなので、金封としてもお使いいただけます。
3枚入りで380円(税抜)です。

s-DSCN5298.jpg

品切れしていた人気のミニレターセットやぽち袋もたくさん入荷しております。
ミニレターセット:300円+税、ぽち袋:180円+税

s-DSCN5299.jpg s-DSCN5300.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

シンプルレインブーツ。

自宅の庭でつくしを探せるという、のどかな田舎町に住んでいるポルカ店長です。
なんとこの度、経産省調べで、全国で最も住みやすい市に我らが松江市が選ばれたようです。
安全で暮らしやすいというイメージなのでしょうか。
確かに、車さえあれば大抵のことは狭い範囲でできてしまうところです。
山も海も湖も近くにあって、自然の遊びもできるし!
ただ、都会に出掛けて行くには時間がかかる、ということをお忘れなく、です。
あと、車は生活必需品です。

さて、今日はシンプルな長靴が入荷してまいりました。
カラフルな柄入りも捨てがたいけれど、コーディネートのし易さではこちらですね!
ロングタイプと、サイドゴアのショートタイプがございます。
どちらもサイズはLとMがありますので、ぜひ店頭でお試し下さい。

s-DSCN5295.jpg s-DSCN5296.jpg

レインブーツ ロング:5900円+税
レインブーツ サイドゴア:4900円+税

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

クロシェ編みいろいろ。

見上げると青い青い空!
いいですね〜。
いかに冬の山陰が常に曇り・雨・雪だったかが分かります。
こんなに青い空はここ最近になってやっと見られるようになりました。
暑くなるまでの間の気持ちの良い季節、うれしいですね。

さて、クロシェ編みのいろいろが入荷して参りました。
コースターは四角とお花型の2種類、色もたくさんございます。
色によって大きさに差がありますので、コースターにもポットマットにも花瓶敷きにも、いろいろ使い道がありますヨ。
ランチョンマットくらいの大きさのマットもとてもキレイな編み目です。

コースター:各200円+税
マット:各600円+税

s-DSCN5290.jpg s-DSCN5291.jpg

s-DSCN5292.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

雨の日にも。

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は春めいてきましたね。
通勤途中の桜並木もつぼみが膨らんでいる様子が見られ、花が咲く日がとても楽しみです!
予想では城山の桜の満開は4月8日だとラジオで言っていました。
あと1〜2週間、街中に増えていく桜を楽しみましょう。

さて、今日は雨の日にも安心して持てるキッズ用バッグのご紹介です。
レッスンバッグと巾着、どちらも撥水加工がしてあるポリエステル100%の生地でできています。
傘を差していてもどうしてもバッグが濡れてしまう雨の日も、これがあれば大丈夫。
撥水加工も頼もしいですが、どちらもとっても軽いのもまたうれしいです。
普段使いにもぜひ。

レッスンバッグ:各2000円+税、巾着:各1000円+税

s-DSCN5286.jpg s-DSCN5288.jpg

s-DSCN5289.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お笑いネタに疎くて…。

子供がお友達の真似をして「あったかいんだから〜」と言うのですが、私がその元ネタを見たことがなく、いつも「流行ってるんだなぁ」とだけ思って聞いていました。
ところが昨日、CMで流れていた曲を聴いて夫が「これだよ」と!
全然違う!想像してたのと全然、全然違う〜!!(あまりに違いすぎて2回言いました)
まず歌ネタ(?)だということも知らなかった…。
しかも歌上手…。
世の中のことをもっと知らなきゃ、と思った夜でした。

さて、今日はトートバッグのご紹介。
チョコホリックのトートバッグは、かわいくてお手頃なお値段なのでいつも人気です。
今回のデザインも春夏らしい爽やかな感じですね。
普段使いに、お弁当バッグにと活躍してくれそうです。

トートバッグ:各1400円+税

s-DSCN5285.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

春シャツ。

四国に住んでいる友達が、家族旅行のついでにポルカに寄ってくれました。
最後に会ったのは、10年前くらいに夫婦でやはりお店を訪れてくれた時で、当時は2人だったのが今回はかわいい子供達が一緒で5人に!
月日の流れを感じてしまいました。
彼女は学生時代に同じマンションに住んでいた友達で、毎日のようにお互いの部屋を行き来していたので、10年ぶりに会っても全然違和感なく、「あぁ、こんなだったなぁ」と思い出しました。
何年経っても、おばあさんになってもまた会いたい友達がいるというのは幸せなことです。

さて、今日は春のお洋服のご紹介。
暖かくなると一枚は欲しくなる綿のシャツが入荷して参りました。
今ならニットのプルオーバーと重ねて、パンツや膝丈スカートなどと合わせたいです。
これ、なんとカシュクールにもなるデザインなので、こんな着方もアリですね。
一枚でサラッと着るのもいいなぁ、と眺めています。

コットンシャツ:各4900円+税
ニットプルオーバー:各7900円+税

s-DSCN5280.jpg s-DSCN5281.jpg

s-DSCN5283.jpg s-DSCN5282.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:10| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

星のマット。

県外の友達が明日から1泊で玉造温泉に泊まりに来るそうで、先週から雪の予報があったので心配していました。
もう3月も末だというのにこの寒さ…。
せっかく旅行で島根を訪れてくれるのに、なにもこんなに寒くしなくてもいいじゃないかー!と空に文句を言いたい気分です。
お天気だけはなんとか良さそうなので、楽しい思い出を作ってくれることを祈りつつ…。

さて、新生活のプレゼントにもオススメのフロアマットが入荷して参りました。
一人暮らしの玄関にはかわいいマットを敷きたいものです。(勝手な希望)
ランダムに星が散りばめてあるマットは、フロアマット(75×45cm)とキッチンマット(180×45cm)の2サイズがございます。
色はグレーとネイビー。
ネイビーが上手く写真に撮れずスミマセン!

フロアマット:各1900円+税
キッチンマット:各4500円+税

s-DSCN5276.jpg s-DSCN5278.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:50| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ポケットハンドタオル。

今日は騙されそうな良いお天気ですが寒いです!
我が家は最後の灯油を大事に大事に使っているところです。
今年は、ストーブを出すのが面倒で(周りに柵をするのが特に…)、一番寒い時期はエアコンのみだったのですが、今頃になってストーブを出してその暖かさに感激しています。
全然違います!
来年は絶対最初からストーブを出すぞと心に誓いました。

今日も贈り物をたーくさんラッピングさせていただきました。
中でも人気はやはりハンカチ!
ということで、チョコホリックから便利なポケットハンドタオルが入荷してまいりました。
通常のタオルハンカチの半分ほどの大きさで、裏側半分がポケットになっています。
サニタリーポーチ代わりに使ったり、ティッシュなんかを入れておいてもいいですね。
かわいい柄が刺繍してあります。

ポケットハンドタオル:各450円+税

s-DSCN5272.jpg s-DSCN5273.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:14| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

キッチンの便利グッズ。

気持ちの良いお天気の春分の日でしたね。
しかし、土曜日が祝日というのは自営業者にとっては忘れがちなことでありまして…。
保育園がお休みなことをすっかり忘れていて、数日前にハッとしたりなんて感じです。

さて、今日は便利かわいいグッズが届きました!
コンロ周りの油はねや汚れをガードするアルミのパネルです。
よくアルミそのものの銀色のものはありますが、こんなにかわいい柄のものがあるなんて感激!
さすがチョコホリックです。
3つ折タイプで、片面のみプリントされています。

クッキングガードパネル:各480円+税

s-DSCN5269.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

シュシュ。

今日は子供が通っている保育園の育了式でした。
いつも登園の時に一緒になるお母さんやお父さんが、スーツやワンピースなど華やかな服装でキレイにされていたので、子供も私も妙にソワソワしてしまいました。
この前から卒園、入学のお母様方の服装がどうも気になるので、あと3年かけてリサーチしておこうと思います。

さて、久しぶりに「coco walk」からシュシュが届きました。
左はちょっと前に入荷したTシャツと同じボーダー柄を使っているのですが、ストライプのように見えて違う印象です。
ピョンとリボンが飛び出たラビットシュシュもかわいいです。

シュシュ:各700円+税

s-DSCN5265.jpg s-DSCN5267.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:06| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ピクニックに。

今日は早速の商品紹介です!
これからの季節に大活躍のピクニックバッグが入荷して参りました。
中が保冷素材になっているこの手のバッグは、今まではもう一回り小さいものは取り扱いしていましたが、今回のバッグは大容量!
ポルカで販売しているランチボックスの中で一番大きい3段ランチのLサイズがすっぽり入り、更に2Lのペットボトルが2本も入ります。
これがあれば、春のピクニックに夏の海水浴、キャンプなどなど、安心ですね。
ショルダーは取り外し可能で、便利な外ポケットも付いています。

s-DSCN5264.jpg s-DSCN5263.jpg

s-DSCN5262.jpg

保冷バッグ:各4200円+税

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

おめでとうございます。

今日は近所の小学校で卒業式があったようで、スーツ姿の親御さんと並んで歩く子供達を見かけました。
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
入学式や卒業式のお母さんはスーツにコサージュがやはり定番ですね。
なんだか盛装って感じで素敵でした。
普段スーツを着ることが皆無な私なので、将来そういう場に参加する時には着慣れていない感がにじみ出るんじゃないかと今から心配です…。

さて、今日は久しぶりの再入荷。
前回は贈り物用に買われた方が多かった、クマのスポンジ3個セットです。
トリコロールの3色がかわいく、自立できるので衛生的なスポンジです。

スポンジ3個セット:480円+税

s-DSCN5259.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:06| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

洗濯日和。

今日は暖かい一日でしたね!
ここ数日お天気が続いてうれしいです。
洗濯をたくさんして、山ほど干しています。
外に干すのは飛んでいるものが不安で家の中ですが、使っていない部屋が洗濯物干し専用の部屋になっているので(贅沢!)、カーテンを開けて吹き抜けの窓なども開けているとあっという間に乾きます。
この勢いで早く衣替えもしたいなぁ、と思いつつ、手付かずのままです…。

さて、今日は「coco walk」から雑貨が届きました。
人気のベビーものも。
たまらないかわいさのカバーパンツは、オムツの赤ちゃんが穿くとキュンとします。
お揃いの柄で抱っこ紐などに使えるベルトカバーもございます。

カバーパンツ:各1900円+税
ベルトカバー:各1200円+税

s-DSCN5256.jpg s-DSCN5257.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

良い歯。

exclamation 明日の定休日と併せて、3月15日(日)、16日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日はホワイトデーですね。
今日もたくさんラッピングをさせていただきましたが、女性の方が多かったので、ホワイトデーなのか他の何かの贈り物なのか?どちらだったでしょうか。
小さいものから大きなものまで、心を込めてラッピングさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね。

さて、今日は再入荷のお知らせです。
入荷の度に人気のこちら。
「良い歯」のコップです!
歯磨きコップにぴったりです。(各450円+税)

s-DSCN5254.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

チューリップハット。

昨日は都合により臨時休業をいただきました。
急なことで事前にお知らせできず、お客様にはご迷惑をお掛けすることになり、申し訳ありませんでした。
当日になってやむを得ず営業時間を変更する際には、ツイッター(zakka_polka)とFacebookでお知らせしておりますので、そちらも併せてご覧いただけると幸いです。

さて、まだまだ気温は低いですが、日差しがポカポカと暖かく感じることも多くなってきました。
春の光はうれしいですが、紫外線対策もきっちりしなければなりません!
子供達の帽子もお忘れなくです。
赤ちゃんが被るととってもかわいいチューリップハットは、44cm、46cm、48cmのサイズがございます。
それぞれ裏地がUVカット生地でできているので安心です。

キッズチューリップハット:各2900円+税

s-DSCN5251.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

オススメレギンス。

東日本大震災から今日で丸4年が経ちました。
私は被災地から離れた場所に住んでいますが、あの日のことを思い出したり、体験者の方の話を読んだり聞いたりする度に、今の日常が一瞬で変わってしまう可能性があるという恐怖と、その日常のありがたみを感じます。
私の中では、慌しく過ぎる毎日の中で、立ち止まっていろいろなことを考える一日でもあるなと思います。

さて、今日は「homeworking」から綿麻素材のレギンスが届きました。
とっても軽くて肌触りも良く、履き心地が抜群の10分丈レギンスです。
股上がたっぷりと深く作ってあるので、履いていて楽チン。
締め付けないので、初期の妊婦さんにもオススメです。
人気の白もございます!

レギンス:各4600円+税

s-DSCN5249.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:17| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

人気の丈の。

今日は本当に雪が降りましたね!
先週からの天気予報がピタッと合ったので、その正確性に感心してしまいました。
昔は天気予報はよく外れるよね、なんて言っていましたが、今は本当に頼りになりますよね。
すごい!

さて、続々入荷の春のお洋服。
お尻が隠れるくらいの丈のものを探されている方が多いので、今日はちょっと集めてみました。
まずは「s.t.closet」の麻100%の生地でできたプルオーバー。
後ろ見頃が長くなっているデザインで、キレイに体型カバーしてくれます。(6900円+税)
ストールカーディガンなどを合わせても。(7400円+税)

s-DSCN5242.jpg s-DSCN5243.jpg

ベビー雑貨などでもお馴染みの「coco walk」のギャザーがたくさんのふんわりチュニック。(5900円+税)
こちらのメーカーは日本製で品質の良いものを作り続けているのにも注目です!

s-DSCN5244.jpg

そして、私も大大大好きなタイプのロングプルオーバーは「homeworking」のものです。
綿100%の気持ち良い着心地で、春にはタンクトップと合わせて軽やかに着られそう。(9600円+税)

s-DSCN5246.jpg s-DSCN5247.jpg

こちらは「Marque de BRODEUSES」のちょっと長めのチュニックです。
鮮やかな赤がとってもキレイな麻100%。
着方次第で夏まで楽しめますヨ。(8900円+税)

s-DSCN5245.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

オーガナイザー。

今日は遅くなっちゃったので、早速商品紹介です!

グラディーから届いた便利なオーガナイザー。
診察券やカードが16枚も入る作りです。
そのほか、ペンホルダーが付いていたり、母子手帳やパスポート、通帳などを入れられるようなポケットや、ファスナー付きの半透明のポケットも付いていてすごく使いやすそうです。
母子手帳ケースとしてはもちろん、旅行に行く時にも役立ちそうですね。

オーガナイザー:1800円+税

s-DSCN5234.jpg s-DSCN5237.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:09| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

アパート探し。

今朝は通勤途中に新大学1年生と親御さんらしき方たちが、アパート探しで歩いているのを数組見かけました。
ポルカは島根大学の近くにあるので、この季節が来たなぁ、と勝手に風物詩的な感想を抱いてしまいます。
一人暮らしの最初の頃のワクワク感と、夕方のちょっと寂しい気分を思い出しました。
新1年生、新社会人の皆さん、アパート、マンション選びは駅やバス停から自分で歩いてみることが大切です!
不動産屋さんの車で移動するとなんてことなく感じる道のりも、歩くと意外と遠かったりしますので!(一人暮らしの最初のアパートが山の上だった私からの助言です…)

さて、ちょっと気が早いですが、軽やかな春夏のバッグのご紹介です。
チラッと見える底部分がカゴ素材でできているトートバッグ。
普段に活躍してくれそうなバッグです。

リネン&シーグラス バッグ:各3800円+税

s-DSCN5232.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:04| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ブローチ。

昨日、県外に住んでいる友達から「携帯電話会社のCMに城山の辺りが出てるよ!」とLINEのメッセージが来ました。
城山の周りに電線が無いという昨日の日記を読んで教えてくれたみたいです。
最近は録画したドラマくらいしかテレビを観ていなかったので全然知りませんでした!
全国で流れているのかな?
各地にお住まいの島根県民の皆さんが「懐かしいな〜」と思いながら観てるのかな、なんて想像しちゃいました。

さて、今日は私も大好きなブローチのご紹介です。
「Luccica」のアクセサリーはどれもかわいいのですが、特にブローチは外せません!
面白いモチーフのものや、ピリッとアクセントになってくれるようなものがお手頃なお値段でありますヨ。

ブローチ:1400〜2000円+税

s-DSCN5230.jpg s-DSCN5227.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:28| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。