2015年02月28日

3月のお休みのお知らせ。

ホームページのトップページに3月のお休みのお知らせをアップしました。
3月は、定休日の毎週日曜日の他に、4日(水)、16日(月)をお休みさせていただきます
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

昨夜は寒かったので、カレルチャペックのデイリースパイスチャイでミルクティーを作って飲みました。
スパイスが入った本格的な味なので、インド料理屋さんのチャイが好きな方はきっと気に入っていただけると思います。
私もスパイスの効いたチャイが大好き!
完全自己流ですが、ミルクティーの淹れ方をご紹介します。

@マグカップにカップ用ティーバッグを入れて、ほんの少量の熱湯を注ぐ。(マグカップで深さ2cmくらい)
A牛乳をレンジで熱々に温める。
Bマグカップに温めた牛乳を注ぎ、ティーバッグを数回上下させてから取り出す。

お好みでお砂糖を加えると甘くて美味しいミルクティーになります。
ぜひお試し下さい。
カップ用のティーバッグは5個入りで550円(税抜)です。
たくさん飲みたい方はポット用のティーバッグもございます。

s-DSCN5217.jpg

今日は、アクセサリーがたくさん入荷してきたので、次回はそちらをご紹介したいと思います。
卒入学式などにもお使いいただけるようなパールのアクセサリーもございますので、お楽しみに〜!

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:16| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

うさぎクッキーがかわいすぎます!

雪が…!舞っています…!
2月ももう終わりだというのに困ったものですね。
ついこの前は暖かい〜、春だ〜、なんて思っていたのに。
こうやって寒い、暖かいを繰り返して春になるんだということが、最近やっと身についてきたような気がします。
皆様、寒暖の差にはお気をつけくださいね。

さて、今日は来月のホワイトデーの贈り物にも良さそうなものが届きました。
カレルチャペックのクッキー入りのギフトセットです。
春の訪れを祝うイースターをイメージしたといううさぎの特製ビスケット2枚とポストカード、そして新しいフレーバーティーである「カスタードティー」のカップ用ティーバッグ2個がセットになっています。
オリジナルの型から作ったといううさぎがとってもかわいいです。
「カスタードティー」は生クリームたっぷりの、甘くてちょっぴり香ばしいカスタードプリンをイメージしたフレーバーティーで、ミルクティーにしたり、お砂糖を入れて甘みを加えていただくのがオススメです。
こちらは、5個入りのパックもございます。

クッキー入りギフトセット:700円+税
カスタードティー5p:550円+税

s-DSCN5207.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

今日のお洋服。

基本的に全身ポルカで買った洋服を着ていることが多い私ですが、今日もほぼ全身!
靴だけ違ったので、店頭のバレエシューズを撮影の時には借りました。(バレエシューズ:3900円+税)
特に気に入っているのが、カーキのパンツ。
ウエストと裾にゴムが入っていてすごく楽チンなのですが、シルエットもキレイでとてもオススメです。
厚すぎず薄すぎずな生地なので、これから春夏ずっとお世話になりそう。

s.t.closet パンツ(フリーサイズ):8900円+税

s-DSCN5205.jpg s-DSCN5197.jpg

そして、トップスはどちらも「chouchou de maman」で、先シーズンのカットソーの上に、春物の綿麻ニットプルオーバーを合わせています。
プルオーバーは背中が開いているデザインで、後姿がかわいいのですが、自分で撮影しようとしたら背中が攣りかけました…。
ぜひ店頭でご覧下さい!
中に着られるカットソーは今シーズンのものも数型入荷しておりますので、いろいろと合わせてみてください。

chouchou de maman 綿麻ニットプルオーバー:6900円+税

s-DSCN5202.jpg s-DSCN5200.jpg

s-DSCN5198.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:23| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

春スリッパ。

冬の終わりが見えてきて、春物のお洋服をちょこちょこ(もちろん)ポルカで買っています。
今日はインナーとして7分袖カットソーを着てきました。
レースをちょい見せして着ております。
また着用画像などアップしたいな、と思っています。

さて、今日はこちらのご紹介。
スリッパもそろそろ暖か素材から、綿やリネンのサラリとしたものに変えたいですね。
太めのストライプが新鮮なヘリンボーン生地のものと、リネンの定番ギンガム生地の2種類です。
メンズ、レディースの2サイズがございますので、ご家族でお揃いにしていただけます。

ストライプ:各2000円+税
ギンガムチェック:各2300円+税

s-DSCN5194.jpg s-DSCN5195.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:57| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

キュートなソープボトル!

春の気配と共に黄砂の影響も出始めているようです。
そして、花粉が飛び始めているとの情報もありますね。
せっかくのお天気でも、なんだか空気が霞んでいる感じですっきりしません。
花粉症の皆さんはお早めの対策を!(とネットで読みました)

さて、今日はなんともかわいいソープボトルのご紹介です。
箱から出して、私もきゅーんとなりました!
これがあれば、楽しいお風呂場になりそうですね。
(酸性及びアルコール成分が含まれるもの、エッセンシャルオイル、油などは入れないようご注意ください)
ちなみに、容量が一番小さいのはベア(約300ml)で、一番大きいのはハウス(約540ml)です。

ソープボトル:各1000円+税

s-DSCN5192.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:12| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

こんなにかわいい歯ブラシカバーが!!

昨日は思い立って子供のおもちゃの置き場をリビングから子供部屋へ変更してみました。
子供部屋はまだ全然機能していなかったのですが、ちょっと特別感があったのか、気に入って遊んでいました。
問題は家事をしながら子供の様子を見られないこと…。
そして、しょっちゅう呼ばれて家事がはかどらないこと…。
なかなか難しい問題です!

さて、今日は新しいアイテム、歯ブラシ&カバーが入荷してまいりました。
鏡などに取り付けられる吸盤付きのカバーに、チョコホリックオリジナルのかわいい歯ブラシが付いています。
歯ブラシはもちろんお手持ちのものに交換もできますヨ。
これがあれば歯ブラシ立てが無くてスッキリとした洗面台になりそうです。

歯ブラシ&カバー:各280円+税

s-DSCN5188.jpg s-DSCN5189.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:30| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

傘!

今日は友達が数十分違いで続けてお店に来てくれる、ということがあり、これが重なっていたら3年ぶりくらいの再会になったのに〜!と私1人勝手に悶えてしまいました。
こういうニアミスのようなことや、もう何年も売れていなかったアイテムが同じ日に立て続けに売れるといったような不思議な偶然はたまにあり、1人で「わわわ」となっているポルカ店長であります。

さて、今日は傘の新入荷のご案内です。
少量ですが、新しい傘が入荷してまいりました。(各2000円+税)

s-DSCN5186.jpg

ちょっと北欧風(?)な感じの大柄が目を引くデザインは、どちらの色も素敵です。

s-DSCN5184.jpg s-DSCN5183.jpg

爽やかなボーダーは便利なジャンプ傘。
ジャンプ傘でかわいいのはなかなか見つかりませんよね。
オススメです。

s-DSCN5185.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

新しい仲間。

今日は久しぶりに気持ちの良いお天気でした。
当然子供のスニーカーを朝洗ってきました。
山陰の冬はどんより天気が多く、1月2月は常に水溜りがどこかにあるような感じなので、洗ってきれいになった次の日にべちゃべちゃにされることなど日常茶飯事ですよね…お母さん達…。
むしろ毎日長靴でいいんじゃないかと思うくらいです。
今日も園庭には水溜りができていたので、嫌な予感がする夕方です。

さて、今日は動物マスコットに新しい仲間が登場です。
ブタさ〜ん!
なんとも和む表情です。
桜を持ったシリーズのヒツジを追加しようと思ったのですが、残念ながらメーカーさんでも売り切れてしまったようです。
桜クマと新しいブタさんをよろしくお願いします。

s-DSCN5179.jpg s-DSCN5181.jpg

動物マスコット:各300円+税、キノコ:150円+税

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:28| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

すっきり。

今朝はずーっと気になっていた、自宅のシンク下の収納を整頓してきました。
ゴマや海苔、乾物などの食品が入っている引き出しなのですが、賞味期限が切れているものもいくつか。
それらを「スミマセン…」と処分して、種類別に仕分けしてケースに入れました。
前より見つけやすくなったので、無駄にする食品が無くなるといいのですが。
毎日1箇所整頓できればだいぶ違うと思いますが、なかなか実行できません…。

さて、今日は春らしいスニーカーソックスのご紹介です。
「arome de muguet」のスニーカーソックスはデザインもさることながら、脱げにくく生地がしっかりしているので私も何足か持っています。
今回は可憐なアートフラワーの花びらが添えてあり、プレゼント用にぴったりかなと思います。

スニーカーソックス:各980円+税

s-DSCN5178.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

フラッグガーランド。

今日は突然激しい雨が降ったり霰が降ったりと、なんだか困った天気でしたね。
こんな足元の悪い日にも来て下さるお客様に本当に感謝です!

さて、今日は人気のフラッグガーランドのご紹介です。
今まで何度もご紹介しているのは布のガーランド(写真左の下に写っているものです)ですが、今回は紙でできています。
ちょっと光沢のあるしっかりとした厚紙でできており、旗のサイズが大きめです。
全長3mでそれぞれ450円(税抜)とお手頃ですので、パーティーのデコレーションなどにオススメですヨ。

s-DSCN5175.jpg s-DSCN5176.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:32| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

迷走する掃除グッズ選び。

自宅のお風呂掃除用のスポンジを新調しました。
今まで使っていたのは柄が伸び縮みして、スポンジを交換できるタイプだったのですが、この度スポンジを取り付ける部分が壊れてしまい、捨てようと思ったら長くてゴミ袋に入らない!
どうやって捨てるべきか今保留中なのですが、次はこんなことにならないように柄が短いものを選びました。
洗う時に極力濡れたくないという横着っぷりから、柄があるものを買いましたが、ここまで短いならもう普通のスポンジでいいんじゃないかという気もしつつ。
掃除グッズなどはなかなか自分好みのものに出会えませんよね。
早く運命の出会いをしたいものです。

さて、今日はベビー雑貨のご紹介です。
「coco walk」からまたまたかわいいシリーズが入荷して参りました。
カラフルな色合いですが、ジャガード織りなので優しい雰囲気です。
スタイとキャップ、写真にはありませんがカバーオール、フード付きタオル、ベルトカバーなどもございます。

スタイ:各1300円+税、ワッチキャップ:各1300円+税

s-DSCN5171.jpg s-DSCN5172.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

明日、明後日は連休です。

exclamation 都合により2月15日(日)、16日(月)は連休とさせていただきます。
 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日は最近Facebookで再会した高校の同級生がお店に来てくれました。
会うのは5、6年振りで、ゆっくり話をするのは数えてみたら17年振りでした!
その年月にびっくり!
しばらく会わないでいても、違和感無くおしゃべりできるのはやっぱり同級生ですね。
そして、お互いに第一声が「私太ったけん」だったことをご報告いたします。(37歳女性)

さて、今日は入園グッズ第二弾!
coco walk からもレッスンバッグとシューズバッグが入荷してまいりました。
ライオンとトリの楽しい柄です。
名前を書くところもしっかりあるのがうれしいですね。

レッスンバッグ:各2900円+税
シューズバッグ:各1900円+税

s-DSCN5168.jpg s-DSCN5167.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:38| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ネコ好きさんへ。

バレンタインデーを目の前にして未だチョコの用意ができていない奥さんがここにいます…。
今日の帰りに買って帰らねば。(作ったことはない奥さんです…)
子供の保育園では、保育園内でチョコの受け渡しはしないで下さいとの張り紙がしてあり、先生も大変だなぁと思った次第です。
皆さん、楽しいバレンタインデーを!

さて、今日はネコ好きさんにぜひオススメしたいものが入荷して参りました。
ネコの刺繍入りのタオルハンカチです。
かわいいとは言いがたい、でも愛嬌のあるネコです。
伸びをした後姿とツンとすましてお座りしている2パターンがございます。
日本製でとってもフワフワとした肌触りの良いタオルです。

homeworking ネコタオルハンカチ:各600円+税

s-DSCN5165.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 16:59| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

プレゼントのラッピングに。

どうも、バレンタインデーのお菓子作りは昨日の祝日にした女子の皆さんが多いようで…。
今さらラッピンググッズだなんてちょっと出遅れておりますが、きっと明日の夜にされる方もおられるだろうと希望を持って!

オーガンジーの巾着はそれだけで抜群にかわいいです!
キラキラハート柄と星柄の2種類ございます。
それぞれ3枚入りで240円(税抜)です。

s-DSCN5159.jpg

定番のビニールパックは、ワイヤーもセットで付いているので、こちらもこれだけでラッピングが完成しちゃいます。
200〜240円(税抜)

s-DSCN5160.jpg

ちょっと大人なラッピングには、ナチュラルなオイルペーパーなどはいかがでしょうか。
上はオイルペーパーでできているので、焼き菓子などのラッピングにも。
下は表側がナイロンになっているので、中身を見せてラッピングできます。
紐にも凝ってみるとかわいいですよね。

ペーパーバッグ(上) 5枚入り300円(税抜)
ペーパーバッグ(下) 10枚入り240円(税抜)
紐 各300円〜330円(税抜)

s-DSCN5161.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:07| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ガーデンチェア!

週末に迫ってきているバレンタインデー。
先日買い物に行ったケーキ屋さんでも、ショーケースいっぱいに綺麗なチョコレートが並んでいました。
今は友チョコ全盛期なので、娘さんがおられるお母さん達は手作りチョコのお手伝いで大変そうですね。
ラッピング用のかわいらしい袋やテープなど、ポルカでもご用意しておりますので、ぜひ探しにいらしてください。
そうだ、明日はラッピングに役立ちそうなものをご紹介しますね!

で、今日はすでに写真を撮っていたのでこちらを。
届きたてホヤホヤのガーデンチェアです。
折りたたみ式なので、場所を取らず、必要な時だけ広げて使えます。
スチールのホワイトと座面の木製部分のコンビがナチュラルな雰囲気です。

ガーデンチェア:5900円+税

s-DSCN5158.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:59| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

開店おめでとうございます!

一昨日の日曜日に、ポルカのお隣さんであるショップ「inherit」さんがオープンされました!
閉店された「h.a.s.」さんのスタッフだった方がご自分のお店を始められるということで、場所・人はそのままでのオープンです。
昨日少しお邪魔させてもらったのですが、「h.a.s.」さんの雰囲気を残しつつ、新しいブランドなどもあり、店長さんのセンスで新しいお店に生まれ変わっていました!
メンズのお洋服が中心ですので、男性へのプレゼントをお探しの方はぜひ。
ちなみに、水曜日が定休日だそうですヨ。

さて、今日は楽しい感じの雑貨です。
ワイヤーの先に樹脂製のモチーフが付いたこちらは、植木鉢などに挿して使うピックです。
4つのモチーフを組み合わせて使うと更に楽しそうです。

ピック:各150円+税

s-DSCN5154.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

寒い…!

積もりました〜!雪!!
昨日から多少吹雪いてはおりましたが、朝起きて外を見てびっくり。
我が家の周りは視界が真っ白なくらいの吹雪でした。
朝も道路が凍結していたので、帰りもちょっと心配。
皆さん、安全運転で帰りましょうね。(朝ちょっとツルッとなった…)

さて、今日は外のお天気とはうって変わって春らしい色合いのステンドグラスのご紹介です。
パステルカラーと風船のような図柄がかわいらしい雰囲気です。
窓辺に置いて光を楽しんだり、付属の金具で壁掛けにもできます。
また、DIYで間仕切壁に埋め込んだりしても素敵だなぁ、なんて想像してしまいました。
大きさは、18.5×18.5cm、お値段は5500円(税抜)です。

s-DSCN5153.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:15| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

赤ちゃんとのお出かけに。

今日はお客様に美味しいうどんが食べられるお店を教えてもらい、お休みの日に行けるかなぁ、と今からワクワクしています。
当店も「いつからあるんですか?」とよく聞かれるのですが、私も松江市内でまだまだ知らないお店がたくさん。
特に美味しいものには目がないので、ぜひオススメのお店を教えていただきたいです!

さて、今日はベビーコーナーに新入荷がありました。
お母さん達のお出かけに便利なおむつ替えシートとオムツポーチです。
赤ちゃんが小さいうちは、外出の際におむつ替えシートがあるととても安心です。
ササッと広げられる作りになっています。
お揃いのビニールコーティング生地でできていますので、出産のお祝いなどにもぴったりですヨ。

おむつ替えシート:1000円+税
おむつポーチ:2000円+税

s-DSCN5149.jpg s-DSCN5150.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:13| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ネームタグ。

今日は遅くなっちゃったので、早速商品紹介をさせていただきます!

キーホルダータイプのネームタグに新しい仲間が加わりました。
こちらの3つが新入荷です。
裏に名前を記入する布を挟むようになっています。
裏の色使いもかわいいです!
こちらはそれぞれ600円(税抜)となっております。

s-DSCN5142.jpg s-DSCN5143.jpg

そして、以前から取り扱いしているこちらの5つも引き続き並べております。
いろいろなモチーフがあるので選ぶのも楽しいです。
裏は同じように名札を挟むようになっており、こちらはそれぞれ500円(税抜)です。

s-DSCN5146.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:09| 島根 ☁| Comment(2) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ウィンドチャイム。

悲喜こもごもの節分が終わりました。
幼稚園や保育園に通う子供達は、園である節分行事が恐いらしく、FBやツイッターでは鬼を恐がる子供達の様子がたくさん見られました。
これが、なんともかわいい!
子供達にとっては、本当に恐くてたまらないのでしょうが、「節分萌え」と名付けたいくらいでした。
これで一年間は鬼さん来ないかな。

さて、今日はかわいいウィンドチャイムのご紹介です。
小ぶりなウィンドチャイムは、ステンドグラス風のモチーフがとってもかわいい!
玄関ドアや窓辺などに吊るして音と光を楽しみたいです。

ウインドチャイム:各850円+税

s-DSCN5139.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

