2015年01月31日

長財布などなど。

今日も寒い寒いと思っていたら、雪がチラチラ。
2月もまだまだ寒そうです。
ということで、「いく」の1月があっという間に終わり、「にげる」の2月がやってきますね。
気が付いたら桜が咲いていた、なんてことになりそうでコワイです…。

さて、今日はチョコホリックの新商品のご紹介です。
ちょっとお上品な感じの柔らかい合皮のお財布とポーチ。
長財布と小銭入れ付きパスケース、がま口ポーチの3種類がそれぞれ3色ございます。

長財布:1800円+税、パスケース:900円+税:ポーチ:1100円+税

s-DSCN5130.jpg s-DSCN5131.jpg

s-DSCN5129.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

2月の営業についてのお知らせ。

2月のお休みについて、HPのトップページにアップしました。
2月は定休日の毎週日曜日に加えて、4日(水)、16日(月)をお休みさせていただきます。
度重なる時短営業、臨時休業について当ブログにてご意見いただきまして(ありがとうございます!)、お客様にご迷惑をお掛けしてしまっていること、反省しております。
すぐには改善できない点もあるとは思いますが、なるべくお客様にご来店いただきやすいお店になるよう考えていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日はクッキー型が新しく入荷してまいりました。
2週間後のバレンタインデーのお菓子作りにも活躍しそうです。
カタログにこの型で作ったアイシングクッキーが載っていて、とてもかわいかったのでぜひ参考になさって下さい。

クッキー型:各480円+税

s-DSCN5125.jpg

s-DSCN5127.jpg s-DSCN5128.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:42| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

入園グッズ。

今日も寒いですね。
首元が出ていると寒いので、店内でもストールを巻いています。
私がしょっちゅう巻いている、秋冬定番の「∞ストール」(4800円+税)は暖かくて合わせやすくて便利ですヨ。(営業)
メーカーさん曰く、春先までよく出る商品だそうです!

さて、そろそろ入園、入学の季節が近付いております。
幼稚園や保育園の入園準備にちょうど良いバッグ類が入荷して参りました。
去年の反省を元に、今年はシューズバッグも注文しております。
巾着はパジャマや体操服入れにちょうど良い大きめサイズです。
「ベアラビ」シリーズの新作で、どちらのカラーもとってもかわいいです。

レッスンバッグ:2200円+税、上履き入れ:1800円+税、巾着:1900円+税、ショルダーバッグ:1600円+税

s-DSCN5117.jpg s-DSCN5118.jpg

s-DSCN5119.jpg s-DSCN5120.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 ☁| Comment(2) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

デキる大人のお弁当箱。

明日1月29日(木)は都合により、開店時間を12:00とさせていただきます。
多少前後することがあるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

昨日夜に「むむ。これは寒い…」と思っていましたが、案の定今日は雪が降りましたね。
なんだかもう冬が終わったような気がして油断していたので、また気が引き締まりました!
寒い!

さて、今日は新しいお弁当箱のご紹介です。
今回は大人の方向けの2段弁当。
木目調の蓋がカッコ良く、蓋の中には箸が収納されているのでスマートです。
見た目はコンパクトですが、中には結構入りそうなので、お昼をしっかり食べる方にオススメです。

2段弁当:各2000円+税

s-DSCN5115.jpg s-DSCN5116.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

本日14時半までの営業です。

今週は変則的な営業時間でご迷惑をお掛けしますが、以下の通りとさせていただきますので、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

1月27日(火) 11:00〜14:30 時短営業
1月28日(水) 11:00〜18:30 通常営業
1月29日(木) 12:00〜18:30 時短営業

1月30日(金)以降 通常営業

友達に長い間借りている漫画「タッチ」を少しずつ読んでいるのですが、たっちゃんもかっちゃんも性格が良すぎて泣けてきます。
名作です。

さて、「stample」からお手頃価格ラインのシリーズが入荷しております。
お値段もさることながら、プリント生地のかわいさで、入荷の度に人気です。
70cmサイズのカバーオールとお揃いのスタイ2枚セットがございます。

カバーオール(70cm 中国製):1900円+税
スタイ2枚組(中国製):1000円+税

s-DSCN5110.jpg s-DSCN5111.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 13:41| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

またまた時短営業のお知らせ。

今週は変則的な営業時間でご迷惑をお掛けしますが、以下の通りとさせていただきますので、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

1月27日(火) 11:00〜14:30 時短営業
1月28日(水) 11:00〜18:30 通常営業
1月29日(木) 12:00〜18:30 時短営業

1月30日(金)以降 通常営業

よろしくお願い致します。

さて、今日は出産祝いの定番アイテムであるガラガラの新作が入荷して参りました。
パイル生地でできたネコとゾウのガラガラは日本製で、優しい音がします。
表と裏でボーダーと水玉の違う生地が使ってあり、赤ちゃんの大好きなカラフルな色合いになっています。

ガラガラ:各1800円+税

s-DSCN5108.jpg s-DSCN5109.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

時短営業のお知らせ。

1月26日(月)は急で申し訳ないのですが、都合により開店時間を遅らせていただきます。
午後2時くらいには開店できるかと思いますが、分かり次第、ツイッターやFBでお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承下さいませ。

昨日の「ウロボロス」は、子供の寝かしつけでうっかり自分も寝てしまい、気がついたら10時15分という残念なことになったのですが、なんと夫が録画予約をしてくれていたので、無事観ることができました。
来週も頑張るぞ。

さて、今日は人気の壁掛けフックが入荷してまいりました。
新商品で、今までのものとは木の材質が少し違います。
インテリアに馴染みやすいナチュラルな雰囲気です。

4連フック:950円+税、5連フック:1300円+税

s-DSCN5105.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:58| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ウォールステッカー。

今日は今クール、唯一観ているテレビドラマ「ウロボロス」がする日です。
はい、2週目にして早速「〇〇妻」は挫折してしまいました…。(寝てしまった)
ウロボロスは先週偶然観たのですが、なにより小栗旬君が好きなので、今日もぜひ観たいと思っています!
寝てしまわないように頑張ります!

さて、今日はウォールステッカーのご紹介です。
今までもウォールステッカーはたくさん取り扱ってきましたが、身長計になっているのは初めてだと思います。(多分…)
早速我が家にも導入してみましたヨ。
これの良いところは、パッケージに60cmの目盛りが印刷されていて、それをガイドにするので簡単に正確な位置に貼れるのです。
なので、サササ〜っと貼れてしまいました。
柄は画像の2種類がございます。(各1200円+税)

s-10347226_883623728346867_4099674277512312278_n.jpg s-DSCN5103.jpg

s-DSCN5102.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 ☁| Comment(2) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

桜。

昨日は臨時休業をいただき、お客様にはご迷惑をお掛けしました。
昨年4月から定休日を日曜日に変更し、平日のお休みは滅多にないので、貴重な1日でした。
朝から計画通りに用事を済ませ、夕方からはゆったりと、夜は9時には寝てしまいました。
なんて健全な生活でしょう!

さて、今日はちょっと気が早いですが、春を感じる雑貨です。
桜の花を持ったこの子達。
今年の干支であるヒツジもおりますよ〜!
ヒツジ雑貨をお探しの方にもオススメです。

各300円+税

s-DSCN5100.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:44| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

明日は臨時休業です。

明日1月21日(水)は都合により臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

ポルカの東隣「h.a.s.」さんが昨日で松江店の営業を終えられました。
9年もの長い間、オーナーさんやスタッフさんには大変よくしていただきました。
オーナーさんの人柄がにじみ出ているような、お客様に愛されているお店だなぁ、といつも隣から眺めて思っておりました。
今までありがとうございました!
と、ちょっとしんみり気味に書いていますが、なんと松江店のイケメン店員さんがこのまま場所を引き継いでご自分のお店を始められるそうなので、実はそんなに寂しくないのでした。
しばらくの間改装工事などでお休みされて、3週間後くらいにオープンだそうです。
皆さん、楽しみに待っていましょうね。

さて、今日は「coco walk」から届いたビッグポーチのご紹介。
なんとA4サイズがちょうど入るくらい大きなポーチです。
バッグ代わりに持ってもよし、旅行の時に細々としたものをまとめて入れてもよし、便利に使えそうですヨ。

coco walk ビッグポーチ:2200円+税

s-DSCN5098.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

仁多米のおにぎり。

exclamation 都合により、1月21日(水)は臨時休業とさせていただきます。
  直前のお知らせになり申し訳ありませんが、ご来店の際はお気をつけ下さい。

昨日は、島根大学近くのおにぎり屋さんで家族でお昼ごはんを食べていたら、センター試験の試験官と思しき方が昼食を取っておられました。
受験生の皆さんも、試験官の皆さんもお疲れさまでした!
ちなみに、このおにぎり屋さんは仁多米を使ったおにぎりが美味しい上にセットメニューがお得感があるので、お子さん連れで行かれるのにとても良いと思います。
私は仕事の日のお昼ごはんを買いに時々寄らせてもらうのですが、昨日初めて家族を連れて店内で食べてみました。
他にも家族連れのお客さんがおられて、皆さん満足そうな感じで、もちろん我が家も3人とも大満足でした。
こちらです→「おむすび 三休」

さて、「coco walk」からポーチが入荷しております。
写真では分かりにくいですが、シンプルながら2種類の生地を使ってあって、風合いがとても良いポーチです。
そして、wジッパーは便利!(各1900円+税)

s-DSCN5095.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

20年。

今日は雪もチラつき寒い一日です。
20年前の今日のこと、断片的ですが強烈に記憶に残っています。
後に、阪神淡路大震災で亡くなられた方の数を学校で習い、その桁違いの数字に言葉が出なかったこともよく覚えています。
自然が相手だと敵わないことも多いですが、それでもやっぱり自然と共に暮らしたいので、いろいろと勉強しなければと思います。
子供達にも伝えていきたいですね。

さて、今日は「coco walk」からベビー雑貨がたくさん入荷してまいりました。
画像のガーゼハンカチやスタイの他、お食事スタイ、カバーオール、ベルトカバー、Wクリップなどがございます。
ご出産のお祝いにもぜひどうぞ。

s-DSCN5094.jpg s-DSCN5093.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:19| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

フリースブランケット愛。

寒い日が続いているので、今夜はシチューです。
ジャガイモの種類で煮込みに向いているものと向いていないものと、この違いを何回聞いても覚えられないのですが、今日も見事にジャガイモがトロトロになって溶けてしまいました。
1日目なのにもう3日目くらいなとろみのシチューが出来上がりました。
あったまっていいよね…。

さて、まだまだ寒いので、あったかコーナーも充実しています。
我が家でも大活躍のフリースブランケットは、出産のお祝いなどにもオススメです!
私は義妹が妊娠中の誕生日プレゼントに贈ったのですが、産後は赤ちゃん用に使ってくれていました。
小さいサイズは赤ちゃん用、中サイズは幼児用、大サイズは大人用の毛布にぴったりです。

s-DSCN5085.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:54| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

間違えた!!

昨日は珍しく夜起きていたので(いつもはわりと早寝なので)、友達から聞いていたテレビドラマを「これこれ」と思って観ていたのですが、後から違っていたことに気がつきました!
私が観ていたのは『〇〇妻』で、観たいと思っていたのは『残念な夫』。
なんだか似ていませんか?
『残念な夫』を「あるある〜!」と思いながら観たかったのに、『〇〇妻』で旦那さんが靴下をポイポイ放り投げるのを「むぐぐぐ…」と思いながら観てしまいました。
来週はどっちを観ようかな…。

さてさて、秘かにかわいいものが揃っているポルカのパジャマコーナー。
こちらも冬物セールをしておりますヨ。
フワフワパジャマにガウンなどなど、プレゼントにもオススメです!

s-DSCN5082.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:38| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ミニ引き出し再入荷。

一昨日に続き、昨日も夜ご飯は鍋でした。
今度は水炊き。
ゆずポンで食べるのが好きです。
鍋は野菜も魚もお肉もなんでも入れて食べられるという懐の大きい料理ですね。
助かります。

さて、今日はあっという間に品薄になったチョコホリックのミニ引き出しが再入荷して参りました。
幼稚園〜小学生女子に大人気です。
姉妹色違いで買われたりするとキュンときます!
中にはお母様もお揃いにされた方もおられますので、もちろん大人の女性もOKです。
全部で5色、ひとつ700円+税でございます。

s-DSCN5080.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:39| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

鍋の季節です。

モツ鍋の画像をSNSで見て、「モツ鍋か〜。美味しそう!」と思っていたら、翌日家へ帰ったらモツ鍋が用意してありました。
なんと以心伝心。
そして、いつも見た目で美味しそうと思うのですが、モツ自体は若干苦手です。
でもいい出汁が出ていて美味しかったです。
今日のお昼はモツ鍋の残りにご飯と卵を入れて雑炊にして持ってきました。
もちろんチョコホリックのスープポットが大活躍です!(宣伝)

さて、今日はそのチョコホリックから新商品が届きました。
キルティング生地のバッグとポーチです。
バッグはキルティングなので軽く、中にポケットがたくさん、ショルダー付き、とママバッグにもぴったりな作りです。
ファスナーに付いたリボンがガーリーなシリーズです。

バッグ:3200円+税
ポーチ(左):800円+税、(右):880円+税

s-DSCN5078.jpg

s-DSCN5077.jpg s-DSCN5076.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

おめでとうございます。

今日が成人の日ですが、松江市は昨日成人式があったようで、街中で振袖姿の女性を見かけました。
成人を迎えられた皆さん、そして親御さんもおめでとうございます。
子供を20歳まで無事育て上げられるなんて、今の私からすると尊敬の念を抱かずにはいられません。
素晴らしいです!

さて、今日も靴下のご紹介です。
軽く冷え取りをしようかなと思われている方に人気の表が綿、中がシルクの2重ソックスです。
品薄になっていましたので、ベーシックなお色を追加しました。
特に冷え取りを意識しておられない方でも、履き心地がふわふわとして気持ち良いのでオススメです。

2重ソックス:各1600円+税

s-DSCN5072.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

泣きました。

昨夜はテレビでやっていた産婦人科に72時間密着するというドキュメンタリーを見て、最初からずっと涙していたポルカ店長です。
お母さんの姿に涙、お父さんの喜ぶ顔に涙、一生懸命産まれてきた赤ちゃんに涙。
それにしてもお母さん達、産んですぐにテレビカメラの前に出られるのがすごいです。
皆、それぞれの美しさがありました。
私は出産直後に分娩室で撮ってもらった写真がありますが、まあひどい顔でした。
夕方に入ったので、まだメイクを落としていなかったのが災いしたようです。
これから出産される方は、ぜひノーメイクで臨むことをオススメします!
もしくは眉毛だけ!

さて、今日は再入荷のご紹介です。
去年一度入荷していたウール100%の靴下です。
シックな色合いの切り替えが素敵です。

ウール靴下:各1800円+税

s-DSCN5070.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

セール始まりました!

本日1月9日(金)より、冬物のお洋服のセールを始めました!
まだまだ素敵なお洋服がございますので、ぜひ見にいらしてください。
私のオススメはコートとジャケットの間くらいの羽織ものや、ロングのカーディガン。
寒い冬を乗り越えるアイテムがお手頃価格になっておりますヨ。

さて、今日はセールの傍ら、新入荷もありました。
再入荷や新入荷のウッドアイテム。
アカシアの木でできた食器は、大きめの正方形や丸のトレイと、食パンサイズの四角いお皿、そして人気のボウルです。
時々お問い合わせのある木のカトラリーもディナースプーン、フォークが入荷しました。
こちらはチークウッドです。

ティートレイ(角)L:2400円+税
        S:1000円+税
ラウンドトレイ:1500円+税
ボウル:600円+税
ディナースプーン、フォーク:各750円+税

s-DSCN5068.jpg s-DSCN5067.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:32| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

明日からお洋服のセールがスタートです!

先日ご紹介した、チョコホリックの雑貨を詰めた福袋「チョコホリック袋」ですが、お陰さまで完売いたしました〜!
チョコホリックがお好きな方や、ちょっと試してみようかなと思われた方など、たくさんのお客様にご購入いただきました。
作っているこちらも楽しかったので、また機会があれば販売したいと思います。

その前に…、明日1月9日(金)から冬物のお洋服のセールを始めます!
まだまだ寒い日が続きますので、暖かい冬物を探しにぜひいらしてください。
お洋服が20〜50%オフ、手袋などの服飾小物も少しお安くしたいと思います。

s-DSCN5064.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:03| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

