2014年12月29日

良いお年を〜!

年内最後の営業日もあと1時間ほどで終わるところです。
今年は10周年という記念すべき年でした。
皆さんに長い間かわいがっていただけているなぁ、と改めて感謝の気持ちを感じている年の瀬です。
なかなかお客様にご恩返しができず恐縮ですが、来年も私なりにかわいい、心躍る雑貨やお洋服を探して皆様にご紹介できるように頑張りたいと思います。
変わりませずよろしくお願い致します。

明日からお正月休みに入り、年始は1月5日(月)から営業を始めさせていただきます。
カレルチャペックのラッキーパックやお洋服の福袋も、数は少ないですが年始にも並べられそうです。
どうぞ見にいらしてくださいませ。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

s-DSCN5053.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:36| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

来年の干支は。

exclamation 12月30日(火)〜1月4日(日)はお正月休みとさせていただきます exclamation

年の瀬感を非常に感じる12月27日です。
明日は定休日でお休みですが、明後日29日(月)は通常通り営業いたしますので、ぜひ年内最後のお買い物にいらしてください!
お待ちしております。

今日は来年の干支であるヒツジを店内で探してみました。
Facebookとの連動企画です。
…っていうほどのものではありませんが…。

グレイのヒツジ:2190円+税
ヒツジの箸置き:480円+税

s-DSCN5041.jpg s-DSCN5042.jpg


HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

キルト。

exclamation 12月30日(火)〜1月4日(日)はお正月休みとさせていただきます exclamation

年内の営業も残すところあと2日となりました。
明日27日(土)と、来週の29日(月)は通常通り営業いたしますのでぜひご来店下さいませ。
今日もいつも来てくださる何組かのお客様に「よいお年を」と年末のご挨拶をして、本当に今年が終わるんだなぁ、としみじみ感じていました。
一年のこの早さといったらもう…。

さて、今日は年内最後の入荷になるでしょうか。
キルトのいろいろが入荷してまいりました。
ほんの数日前にキルトのマルチカバーをお探しのお客様がおられたので、今日届いて「!!」となりました。
ずいぶん前に予約注文していたものが前触れ無く届いたもので、申し訳ありません…。
これを見ていてくださるといいのですが。

左画像上から クッションカバープリント:1380円+税、クッションカバー無地:1800円+税、マットS:1900円+税、マットL3500円+税
右画像 ベッドカバー(230×240cm):13800円+税

s-DSCN5040.jpg s-DSCN5039.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:57| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス♪

exclamation 12月30日(火)〜1月4日(日)はお正月休みとさせていただきます exclamation

メリークリスマスですね!
皆さんのところにはサンタさんがプレゼントを持って来てくれましたか?
私にはフライパンが届きました!
毎日使うたびに右上あたりが焦げ付いてどうにも使い辛く感じていたので、とってもうれしいプレゼントでした。
決して夢が無いなんてことはございません!!

さて、今日はchocoholicから新しいポーチが届いております。
今年もどれだけの数のポーチをご紹介したでしょうか。
chocoholicのポーチは、オリジナルのプリント生地が本当にキュートです。
お気に入りの柄が見つかりましたらぜひ。

s-DSCN5035.jpg s-DSCN5037.jpg

リボン付きポーチ:各850円+税
リボン付きティッシュポーチ:各680円+税

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:29| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマスイブです!

exclamation 12月30日(火)〜1月4日(日)はお正月休みとさせていただきます exclamation

今日はクリスマスイブですね。
皆さん、プレゼントの準備はお済みですか?
子供達にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれますが、大人もたまには欲しいもの。
奥様や彼女へ、お友達同士でも、こういう機会に相手のことを思って贈り物を選ぶのは楽しいです。
身近な人を喜ばせる楽しみをぜひ。

さて、今日は鬼が笑う来年の話です。
来年の干支である羊のメリーちゃんのイラストがかわいいカレルチャペックのイヤーズティーが入荷してまいりました。
全面ぐるりとイラストが入ったプリント缶なので、2015年になにか特別なことがある方にプレゼントするのもいいですね。
缶の中身はカップ用のティーバッグが8個入っています。
手軽なティーバッグ5個セットのパックもございます。

イヤーズティー2015 缶入りティーバッグ:1300円+税
          ティーバッグ5P:550円+税

s-DSCN5033.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:53| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

来週はもうお正月だって…!

今日は祝日で明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマスと、イベント盛りだくさんの週が始まりましたね。
そして、来週にはもう大晦日とお正月があるのを皆さんご存知でしょうか…。
ちょっと恐いくらいの情報ですね…。

さて、今日は最初にお知らせです!
ここ数日お知らせしていた、カレルチャペックのラッキーパックが先ほど入荷して参りました。
カレルチャペックのオリジナルエコバッグにティーバッグなどが詰め込まれて、定価の半額以下のお値段になったお得なセットです。
紅茶好き、バジーちゃん好きな方はぜひどうぞ。

s-DSCN5029.jpg

お正月も近いということで、ぽち袋が入荷して参りました。
なんだかめでたい感じのものを入れてみましたヨ。(各300円+税)

s-DSCN5030.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

s.t.closetの福袋。

クリスマスももう目前に迫って参りました。
今日もプレゼントを選びに来られた方が多かったです。
心を込めてラッピングさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

カレルチャペックのラッキーパックに引き続き、今日もワクワクの福袋のご紹介です。
メーカーさんが作られた福袋というのは初めて取り扱いするのですが、こんなにお得でいいの!?と思うほどの内容です!
コートにベスト、カットソー、スカートと全身コーディネートできるアイテムがオリジナルバッグに入ったセットで、30500円(税抜)相当が入ってなんと10000円(税抜)なのですヨ!
最近の福袋は中身が見えているものが多いので、オープンにしておりますが、写真より実物の方がより「いい!」です。
ベージュ系とグレー系の2パターンがございます。
ご自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。
こちらはすでに店頭に並んでおります。
一昨日ご紹介したカレルチャペックのラッキーパックは、明日か明後日くらに入荷予定です。
ご予約承っております。

s.t.closet 福袋:10000円+税

s-DSCN5028.jpg

s-DSCN5026.jpg s-DSCN5027.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

本日5時半閉店です!

本日、12月20日(土)は都合により午後5時半に閉店させていただきます。
都合というのはなんだか恐縮ですが、松江在住のシンガー浜田真理子さんのミニライブに行くのです!
真理子さんの著書「胸の小箱」発売を記念しての、トーク&ライブinアルトスブックストアです。
当日券もあるそうなので、お好きな方はぜひ飛び込みで行ってみてください。(もう30分後には開場ですが…)

さて、今日はFacebookでも同じ内容を投稿しておりますが、カレルチャペックの紅茶好きの方に耳寄り情報です。
カレルチャペックからラッキーパックという福袋が発売されます!
定価合計6700円相当のティーバッグセットが半額以下になっているというお得なセットです。
飲みやすいベーシックなカップ用ティーバッグが40個、ポストカード3枚、小皿が写真右のボケッタブルバッグに入っています。
来週の火曜日か水曜日あたりに当店に届く予定ですので、ご予約を希望される方は店頭、お電話(0852-28-6008)、メール(polka@power.odn.ne.jp)、Facebookページのメッセージにてお知らせ下さい。
今回の予約は年内に店頭へ引き取りに来られる方のみとさせていただきます。
ご了承下さいませ。
ちなみに、数はまあまああるので、年明けにも販売できるんじゃないかなぁ、と思ってはいますが、もし無くなってしまったら申し訳ありません…。

カレルチャペック・ラッキーパック:3000円+税

s-DSCN5025.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:09| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

明日はちょびっと開店が遅れて、ちょびっと閉店が早まります。

明日12月20日(土)は都合により、営業時間をAM11:30〜PM 5:30とさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

今日はプレゼント包装をたくさんさせていただいた1日でした。
予算が決まっているプレゼント交換のラッピングなど、皆さん恐縮されますが、もちろんもちろん喜んでお包み致しますよ〜!
クリスマス前最後の土曜日の明日はちょっと時短営業で申し訳ないのですが、ぜひプレゼントを選びにいらしてくださいませ。

さて、今日はご自分でラッピングをされるという方にオススメのラッピンググッズです。
ラッピングペーパーにペーパーバッグ、タグや紐、写真には写ってないですが、シールやスタンプなどもありますヨ。

s-DSCN5023.jpg s-DSCN5024.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪景色。

exclamation 12月20日(土)はAM11:30〜PM5:30の時短営業とさせていただきます exclamation

今朝は窓の外一面が真っ白。
とうとう来たかぁ、という気分でしたが、子供は大興奮の大喜び。
きっと各地で子供達が雪を丸めたり食べたり上に寝転がったりしたのでしょうね。
お母さん達の悲鳴が聞こえてきそうです。
雪道の運転にはくれぐれも注意しましょうね。

さて、今日はクリスマスプレゼントにぴったりなスープカップのご紹介です。
ちょっと大きめなカップに木のスプーン付き。
温かいスープが飲みたくなります。
下にある箱にそれぞれ入っていますので、プレゼントにぴったりです。
箱自体もしっかりとしているので、小物入れなどに使っていただけますヨ。

スプーン付きスープカップ(BOX入り):各1800円+税

s-DSCN5019.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

さ、寒い…!

exclamation 12月20日(土)はAM11:30〜PM5:30の時短営業とさせていただきます exclamation

今日はもうびっくりするくらいの寒さです。
朝から道路は凍っているし吹雪いているしで、一気に氷点下の世界といった感じです。
皆さんも外出の際にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私も気をつけて帰らねば。

さて、今日はお馴染み「coco walk」から届いたスタイと2WAYオールです。
ジャガード織りの虹や雲の模様がとってもかわいい生地です!

スタイ:各1300円+税
2WAYオール(80cm):4200円+税

s-DSCN5017.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:18| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

意外にも。

exclamation 12月20日(土)はAM11:30〜PM5:30の時短営業とさせていただきます exclamation

今年の4月から定休日を日曜日に変更させていただき、それまでは毎週火曜日をお休みしていたのですが、今現在平日で一番忙しいのはなんと火曜日なのです!
なんだか不思議。
今までも火曜日に来ていただいていたのかな…、なんて申し訳なく思うくらいです。
ちなみに一番静かなのは恐らく月曜日です。
ぜひ月曜日にも遊びにいらしてくださいませ。

さて、今日は年末年始のちょっとした手土産にもオススメの「ococolo」というミニタオルのご紹介です。
今回手前の2柄、クローバーとリンゴが新しく入荷してまいりました。
ハンドタオルの大きさで、表にガーゼ、裏にパイルを使用してあります。
乾きが早くフワフワで柔らかい肌触りがうれしいタオルです。(1枚500円+税)

s-DSCN5016.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:12| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

カラフル保存缶。

exclamation 12月20日(土)はAM11:30〜PM5:30の時短営業とさせていただきます exclamation

昨日は新築のお宅に見学に行かせてもらって、リビングにある薪ストーブで焼きたてのピザをご馳走してもらったりと、なんだか別世界を体験した1日でした。
薪ストーブのじんわり暖かい感じはいいですね。
時間までゆったり流れているようでした。
薪の準備やストーブの掃除のことなどを考えると、なかなか簡単には設置できそうにないですが…。

さて、今日の再入荷のお知らせです。
鹿児島睦さんのイラストが個性的な保存缶は、当店ではだいぶ前に完売しておりましたが、メーカーさんに在庫がまだあったので再注文いたしました!
中蓋がしっかりあるので、お茶やコーヒー豆などの保存にぴったりですね。

保存缶(黄):950円+税
   (ピンク):1100円+税

s-DSCN5012.jpg s-DSCN5013.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:03| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

トートバッグ。

ひらめき 12月15日(月)は午後1時開店とさせていただきます。
ひらめき 12月20日(土)は、営業時間をAM11:30〜PM5:30と短縮させていただきます。

上記、2日ほど営業時間を変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけください。

今日は寒いですね〜!
朝外に出たら吹雪いていたので、早速弱気になったポルカ店長です。
降り積もる感じの雪ではなかったですが、明日の朝が少しコワイですね。
皆様も、夜や朝の運転はお気をつけてくださいませ。

さて、今日はchocoholicから届いたトートバッグのご紹介です。
シンプルなデザインながら、リボンと内布(見えてないですが!)がお揃いになっていたりと、やっぱりchocoholicらしいかわいさがあります。
サイズはLとS、それぞれ3色ご用意しております。

Lサイズ:1500円+税、Sサイズ:1380円+税

s-DSCN5007.jpg s-DSCN5009.jpg

s-DSCN5006.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

uminagomiの新しい仲間。

明日からの週末は雪予報が出ていますが、私も今朝やっと車のタイヤを冬用に替えました。
週末毎に雪の予報が出るのでドキドキしていましたが、これで少し安心です。
あとは、運転技術の上達が必要ですかね…。

さて、今日は「coco walk」から食器が届きました。
和食とも洋食とも相性が良いので、毎度人気の「uminagomi」というシリーズです。
今回お皿が新しく発売されました。
パン皿などに良さそうな大きいサイズは1800円(税抜)、取り皿にちょうど良い小さいサイズは900円(税抜)です。
お揃いで箸置きもございます。(380円+税)

s-DSCN5004.jpg s-DSCN5003.jpg

s-DSCN5005.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:03| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

折りたたみスツール。

今日は遅くなっちゃったので、早速新商品のご紹介です。
チョコホリックから、前回も人気のあった折りたたみスツールの新しいデザインが入荷して参りました。
全3柄で、今回もどれもかわいくて迷います!
お家での踏み台にしたり、車に積んでおけばアウトドア用のスツールとして使えますね。
折りたたみできるところがうれしいです。
耐荷重は150kgなので、大人も子供もお使いいただけますヨ。

s-DSCN4999.jpg s-DSCN5001.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:13| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

津田かぶの季節です。

今朝は、荷台に山盛りの赤い津田かぶを載せた軽トラとすれ違いました。
津田かぶの漬物は小さい頃から身近にあったので、松江市周辺だけで食べられていると知った時には驚きました。
「〇〇していただけると喜びます」の言い回しが方言だったと知った時と同じ種類の衝撃を受けました。
いやぁ、冬ですね。(津田かぶを見て冬を感じる松江市民)

さて、手頃なアクセサリーがいろいろと入荷しております。
ヘアピンはキラキラが人気。(400円+税〜)
ヘアゴムは写真の他にもいろいろと種類がございます!(1300円+税〜)

s-DSCN4996.jpg s-DSCN4997.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:52| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

年末年始のお休みについて。

ホームページのトップページにも年末年始のお休みについて掲載しておりますが、当店では、12月30日(火)〜1月4日(日)の間をお正月休みとさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

さて、今日はベビーグッズでお馴染みの「stample」より届いたお弁当グッズのご紹介です。
男女問わずお使いいただけるデザインで、大人っぽい子供柄とでも言いましょうか…。
お子さんにも親御さんにも気に入っていただけるシリーズです。

ランチボックス:1200円+税、プラマグカップ:450円+税、箸セット:550円+税、ランチトリオセット:1300円+税、スプーン・フォーク:各350円+税

s-DSCN4994.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:17| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

12月と言えば…。

一昨日は今年1回目の忘年会、昨日は今年1回目のクリスマスパーティーがありました。
それぞれ2回目があるのかないのか…?まだ分かりませんが、とりあえず12月になったなぁ、という感慨深い気持ちでおります。
忘年会はアガポメンバーで、松江温泉駅近くの「Le Restrant Hara」へ。
1皿1皿がとても丁寧に作ってあって、みんなでいちいち感動しながらいただきました。
一年頑張ったご褒美にふさわしいお料理でした。
翌日のクリスマスパーティーは、毎年友達の家で彼女が心を込めて作ったお料理をいただきながら、参加メンバーでおしゃべりしたりプレゼント交換をしたりするのですが、今年もとても楽しませてもらいました。
プレゼント交換は、どんなものが入っているか分からないそのワクワク感がいいですね!
サンタさんが一足先に来てくれたようでした。

さて、アクセサリーコーナーのピアスボードとイヤリングボードをガラっと入れ替えしました。
珍しくクリスマスモチーフのピアスなども入荷しております。
全体的に今回は大人っぽい、ゴールド、ブラックのお色のものや、パールなどが多めです。

s-DSCN4990.jpg s-DSCN4991.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:04| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

暖かいのは幸せです。

昨日は、臨時休業をいただき、お客様にはご迷惑をお掛けしました。
お陰さまで、しょっちゅうエラーが出ていたエアコンを新品に換えてもらい、今年の冬は快適に過ごせそうです!
新しいエアコンの壁付きのリモコンが液晶になっていたという、それだけで感動できるポルカ店長です。

さて、今日はお家でのリラックスタイムに必需品のルームソックスをご紹介いたします。
短いタイプは以前にご紹介していたのですが、「ぽかぽかそっくす」のロングタイプも入荷して参りました。
短い方を私は家で履いていますが、靴下と言うよりなんだか足袋のような感覚で、ルームシューズを履かずにこれ一枚で済むようなしっかりした靴下です。
実際、実家の母に「あの足袋みたいなの…」と言われていました…。
中はボアになっているので、暖かいです!
そして、裏に滑り止めが付いているのでフローリングの床でも安心ですヨ。

ぽかぽかそっくす ショート:480円+税
         ロング:580円+税

s-DSCN4987.jpg s-DSCN4985.jpg

HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:30| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。