2014年11月29日

タートルネックセーター。

私が勝手に名付けて「モチナリエ」と呼んでいる、ソフトビジネスパーク近くにあるお宅のイルミネーションがすでに始まっていました!
今年もゴージャスにピカピカしていて、しばらくはここを通って帰ろうと思っています。
その他、ポルカの前の道を二中の方向へ進んだ先にある歯科医院でも、イルミネーションが点灯していました。
ここも毎年されていて、大きなツリー型など「おぉ!」と思うようなイルミネーションです。
お近くの方はぜひご覧になってみてください。

さて、今日は私も待っていたタートルネックセーターが入荷して参りました。
バイカラーの配色がどれも素敵です。
どの色にしようか迷っていますが、一枚で着ても存在感があって重宝しそうです。

バイカラータートルネックセーター:各7200円+税

s-DSCN4943.jpg s-DSCN4944.jpg

こちらは、袖口と裾にボーダー柄が入ったタートルネックセーターです。
上のタートルと同じくウール混なので、これからの時期に活躍します!

ボーダータートルネックセーター:各6900円+税

s-DSCN4945.jpg s-DSCN4946.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

冬の赤ちゃんに。

甥っ子が産まれて、とってもかわいいのでつい貢いじゃうポルカ店長です。
そんなかわいい甥っ子に先日プレゼントしたのが、こちらの全身を覆うことができるオールインワン。
裏ボアの生地で、フード付き、手も折り返すとすっぽり入るようになっています。
冬のお出かけ時に赤ちゃんが着るのにぴったりですヨ。
サイズは60〜70cmです。

stample オールインワン:各5900円+税

s-DSCN4941.jpg

こちらも同じタイプのオールインワンで、股下にもスナップが付いているので、おむつ替え時に便利です。
フードと手足の内布がイチゴ模様でとってもかわいいです。

coco walk オールインワン:4900円+税

s-DSCN4942.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:10| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ホワイトニットデニム。

今日はエアコンの調子が良くて、ほっと安心しているポルカ店長です。
昨日は無駄に動いたりして自分で自分を発熱させていましたから…。

さて、冬に白い服って素敵ですよね!
ということで、白いニットデニムのパンツが入荷して参りました。
伸びが良くて履き心地抜群のデニム地です。
着用写真をメーカーさんのカタログから拝借いたしました!
上下こげ茶で締めていてかっこいいコーディネートですね。
サイズはMとLがございます。(8900円+税)

s-DSCN4938.jpg s-DSCN4939.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:39| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

クリスマスコーナー。

お店の年代もののエアコンがとうとう壊れてしまいました…。
今日は業者さんが来て下さった夕方まで、我慢できるけれどジワジワと寒くなってくる、といった感じでした。
どうも寿命のようで新しくしなければいけないようです。
工事をしてもらうまで、しばらくエアコンの状態が不安定なので、お客様にもご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。
どうぞご了承くださいませ。(私はいつもより着込んできます…)

さて、今日は店頭のクリスマスコーナーを写真に撮ってみました。
クリスマスは赤、白、緑、黒、ゴールドが雰囲気を盛り上げてくれる色ですね。

s-DSCN4934.jpg s-DSCN4933.jpg

s-DSCN4931.jpg s-DSCN4932.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:22| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

長い箒。

大掃除と言えば年末ですが、最近は気候の良い時期にやってしまおう!という話も聞きます。
確かに、年末の寒くてバタバタした時期にするよりも、暖房も冷房も要らないような春や秋にした方がはかどりそうですよね。
しかし、私のような切羽詰らないと何事もできない人間には、12月31日という期限がある方がありがたい…。
なぜそんなことを考えているのかというと、箒が入荷してきたからであります!(いきなり営業)
今回は、今まで取り扱いしていたものより長い箒なので、背の高い男性の方にもお使いいただけます。
これをそっと手渡して玄関掃除でもしてもらいましょう…。
左(2200円+税)が新入荷の箒で、中(1600円+税)、右(1800円+税)はすでに店頭に並んでいたものです。

s-DSCN4927.jpg s-DSCN4928.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:15| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

メイクボックス。

今日は遅くなっちゃったので、早速入荷のご案内です!

チョコホリックから人気のコスメボックスが入荷して参りました。
今回はちょっと乙女な3柄です。
それぞれ大、小2サイズございますので、メイク道具の量によってお選びください。
とっても便利でかわいいので、プレゼントとしてもよくお買い上げいただいておりますヨ。

メイクボックス 大:3800円+税
        小:2500円+税

s-DSCN4920.jpg s-DSCN4923.jpg

s-DSCN4922.jpg s-DSCN4921.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:28| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

イルミネーション情報。

お向かいの「ダイニングスサノオ」さんのクリスマスイルミネーションが始まっております!
スサノオブルーをイメージしたような、ブルーが基調のイルミネーションですヨ。
ぜひぜひ、イルミネーション見学がてらポルカにも遊びにいらしてください。
…なんて、他人様の褌で相撲を取ってスミマセン…。

さて、日々寒くなってきて、靴下も暖かいものが必要になってきました。
ウールの靴下は本当に暖かいです!
どちらもウール100%の頼れる靴下です。

(左)各1800円+税、(右)各2200円+税

s-DSCN4917.jpg s-DSCN4918.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:40| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

クリスマスラッピングペーパー。

先日の西島ショックに引き続き、今日は向井ショックが日本列島を襲ったそうで…。
まあめでたいことですから。
向井ショックに関しては、お嫁さんが年上だということがなぜか私の中では好感触でありました。(勝手)

さて、今日はクリスマス柄のラッピングペーパーのご紹介です。
クリスマスプレゼントのラッピングにはもちろん、厚手のペーパーですので、ポスターのようにして壁に貼っても素敵です。

ラッピングペーパー:1枚500円+税

s-DSCN4911.jpg

s-DSCN4913.jpg s-DSCN4912.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ミルキーガラス瓶。

今朝は出勤前に歯医者さんで定期健診&クリーニングを受けてきました。
3ヶ月に1回、プロにクリーニングしてもらうとすっきりです!
歯は大事。

ミルキーな色合いがかわいいガラス瓶が入荷して参りました。
小さな瓶はインク瓶のような形で、お花やグリーンを1本挿して窓際などに置くとかわいいです。
こうやって何個か並べて置くだけでもいいですね。
ワイヤー付きのミルク瓶の形のガラス瓶は、ぜひ吊り下げて飾ってください。

ガラス瓶 左:1個200円+税
     右:1個330円+税

s-DSCN4901.jpg s-DSCN4902.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:06| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

カレルチャペックのクリスマスティー。

今日は日本列島を西島ショックが襲い、今頃遠い目をしている女性がたくさんおられることでしょう。
こんな時はぜひともカレルチャペックの紅茶を飲んで心を落ち着かせてください。

ということで、今日はカレルチャペックからクリスマスの紅茶が届きました。
クリスマスパッケージの「メリークリスマスティー」と「ホリーミルクティー」。
どちらも、クリスマスのイラストがかわいい缶入りのカップ用ティーバッグ(各1200円+税)と、1個売りのカップ用ティーバッグ(各110円+税)がございます。
「メリークリスマスティー」はドライフルーツぎっしりの英国伝統クリスマスプディングをイメージした紅茶で、「ホリーミルクティー」はできたてほくほくのビスケットフレーバーのミルクティー向き紅茶です。
どちらも店頭にサンプルを出しておりますので、匂っていただくと「なるほど!」と思われる香りです。

s-DSCN4894.jpg s-DSCN4895.jpg

缶入りのギフトセットもクリスマスバージョンが届いております。(1200円+税)
サンタ姿のバジーちゃんがとってもかわいい!
中身はクリスマスティーなどのティーバッグが6個入っています。

s-DSCN4896.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ラッピングに。

お陰さまで子供の七五三のお詣りも無事に終わり、画面が粉々になってしまったスマホも新しいものと交換してもらい、身辺がスッキリとしたポルカ店長です!
いやぁ、今年ももう終わりますね。(ちょっと早い)
昨日はたまたま出先で見ていたテレビの料理番組でタラのクラムチャウダーを作っていて、たまたま家にタラの切り身があったというたまたま続きで、夕ご飯はタラのクラムチャウダーになりました。
温かいスープは寒くなってきたこの時期にぴったりで美味しかったです。

さて、今日はラッピング用の紐が届いております。
クリスマスプレゼントのラッピングにぜひどうぞ。(各330円+税)

s-DSCN4893.jpg s-DSCN4892.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:37| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

明日から2連休です!

都合により、11月17日(月)は臨時休業とさせていただきます。
明日16日(日)の定休日と併せまして連休となりますので、ご来店の際はお気をつけください。

今日は七五三のお詣りに行かれた方も多かったことと思います。
気温は低いですが、お天気で良かったです!
我が家も3歳児がいるので、明日お詣りに行く予定です。
今から不安しかない母ですが、なんとか頑張ろうと思います…。

さて、今日は人気のアクセサリーケースの新しいデザインが届きました。
まるでお人形遊びで使うお化粧道具のようなデザインが乙女心をくすぐります。
しっかりと芯が入った作りですので、旅行などにアクセサリーを持って行く時にも安心して使えます。

アクセサリーケース:各1800円+税

s-DSCN4887.jpg s-DSCN4888.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ツイードポーチ。

昨日不注意でスマホを落としてしまい、画面が粉々になってしまいました。
普段子供に「おもちゃは大事に使わんといけんよ」などと言っている身としては、落として壊すなんてあってはならないことです!
かなりの衝撃を心にも受けまして、先ほどサポートセンターに電話してやっと回復したところです。(スマホはまだです)
皆さんもついツルっとなりがちなので気をつけてくださいませね。

さて、今日はガーリーなポーチのご紹介です。
ツイードにリボンなんて乙女!
3色どの色も素敵です。
これから冬の時季の贈り物にもいいですね。

がま口ポーチ:1800円+税、四角ポーチ:1600円+税

s-DSCN4883.jpg s-DSCN4884.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:44| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

レインボー。

今日は友達が10周年のお祝いにとお花を持って来てくれました。
それが、なんとレインボーカラーのカーネーションがメインになっているブーケで、とってもとってもかわいかったです!
こんなカーネーションは初めて見たのでオドロキ。
お花と周りのペーパーやセロファンの色合わせも絶妙ですごく素敵なブーケでした。
FBで写真を載せています。→http://www.facebook.com/zakkapolka

さて、今日の入荷はこちら。

s-DSCN4881.jpg

左は落ち着いたトーンのボーダー柄のレギンス。
3色の色使いが大人っぽいです。(1300円+税)
右は、アームウォーマーにもレッグウォーマーにもなる2WAY仕様のウォーマーです。
着け方によっても雰囲気が変わる優れものです。(2000円+税)

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ヘアゴムいろいろ。

身体を温める食べ物と冷やす食べ物を調べていたら、私の大大大好きなコーヒーや小麦などはどうも身体を冷やすそうです。
こればっかりは止められそうにないので、それはそれで置いておいて、後は身体を温める食べ物を頑張って食べたいと思います!

さて、今日はヘアゴムのご紹介です。
写真以外にも、たーくさんございますので、ゆっくり手に取ってご覧下さい。
この冬はキラキラしているものが多めです!

s-DSCN4876.jpg s-DSCN4878.jpg

s-DSCN4877.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:01| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

織り模様のマット。

昨日、今日と朝は霧が濃かった松江市です。
私が出かける時間であれならば、早朝出勤の皆さんは濃霧の中を進んで行ったわけですね。
霧慣れしていないので、夜間よりもよっぽど恐く感じてしまうのですが、皆さん運転にはくれぐれもお気を付けください…。

さて、今日はチョコホリックからマットが届いています。
写真では分かりにくいですが、ゴブラン織りのような織り模様の少しクラッシックなイメージです。
色味も抑えてあるので、アンティークの家具などにも合いそうですが、チョコホリックならではのキュートさもあるデザインです。
玄関マットなどにどうぞ。(各1000円+税)

s-DSCN4872.jpg s-DSCN4874.jpg

s-DSCN4873.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:07| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

大好きな焼き菓子屋さん。

10周年の記念日から1週間経ち、おハガキをお出ししたお客様への小さなプレゼントも、たくさん貰われていきました。
毎年頭を悩ませるこのプレゼントですが、今年は私の大好きな「焼き菓子屋」さんにショートブレッドを作っていただきました!
お家の形に「POLKA」のロゴ入り。

s-DSCN4835.jpg

お味はもちろんもちろんとっても美味しいです!
お渡ししたお客様には「美味しいのでぜひ行ってみられてください」と力説しているポルカ店長です。
このショートブレッドとポルカにあるポストカードをセットにしてプレゼントさせていただきます。
まだ数はございますので、おハガキが届いたお客様はぜひ忘れずにお持ちくださいね
焼き菓子屋さんのHPはこちらです。→http://www.yakigashiya.jp/
フルーツどっさりのマフィンなど、一度食べたらはまること間違いなしです!

今日はちょっと早いですが、クリスマスカードのご紹介です。
封筒付きのカードはクラッシックなクリスマスのイメージ。
ネコ好きさんに喜ばれそうなカードも。(各300円+税)

s-DSCN4869.jpg

ポストカードタイプは気軽にメッセージが送れそうです。(各150円+税)

s-DSCN4870.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:50| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

大人の10年。

今日も10周年のおハガキを見て来て下さった方がたくさんでした。
皆様、ありがとうございます!
同じ10年でも、小学生から高校生になる10年とは全く違う時間の流れだったのが面白いですね。
あの頃は果てしなく長く感じた一日があっという間に過ぎていき、でも振り返ってみると毎日それなりにいろいろなことがあり、たくさんの経験をして歳を取っていました。
今10代や20代の皆さんには、この先の10年、20年も、青春時代と同じかそれ以上に中身が詰まっているということを声を大にして言いたいです!
大人になるのは楽しいですよ。
と、近所のおばちゃんが言っていると思ってください…。

さて、今日はお父さんでも持てるベビーグッズのご紹介です。
母子手帳ケースとオムツポーチ。
お母さん目線で選ぶことの多いアイテムですが、特にオムツポーチはご家庭によってはお父さんが持つことがあるかもしれないので、こんなユニセックスなデザインのものがあるのはうれしいですね。
オムツと一緒におしりふきやポケットティッシュを入れておくところもある優れものです。
使用済みのオムツは、付属の消臭・抗菌加工付きのポーチに入れて持ち帰れます。

母子手帳ケース:各1900円+税
オムツポーチ:2500円+税

s-DSCN4862.jpg s-DSCN4864.jpg

s-DSCN4865.jpg s-DSCN4866.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:16| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ペーパートランク再入荷です。

友達が漫画の「タッチ」を貸してくれたので、早く読みたくてウズウズしているのですが、ここ数日9時台に撃沈して寝てしまっております。
タッチと言えば、小学生の時はよく夕方5時台にアニメの再放送がしていました。
何度見ても、途中から見ても面白かったな〜。
今の子供達は、「ワンピース」とか「妖怪ウォッチ」なんかを大人になった頃に思い出すのでしょうかね。

さて、今日は久々に柄&サイズが揃って再入荷したペーパートランクのご紹介です。
画像の3柄、3サイズ、すべて揃っておりますので、気になられていた方はぜひどうぞ。

ペーパートランクS:500円+税、M:700円+税、L:800円+税

s-DSCN4855.jpg s-DSCN4856.jpg

s-DSCN4857.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:04| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

幅広マスキングテープ。

今日は今季初めての暖房をお店でつけました!
しかし、つけると微妙に暑いです…。
これからどんどん寒くなるんですよね。
そろそろタイツやババシャツの用意などもしなくては、です。

さて、今日はチョコホリックから届いたワイドサイズのマスキングテープのご紹介です。
5cmの幅広ならではのキュートな柄が勢揃い!
ラッピングにはもちろん、お部屋のデコレーションなど、アイディア次第でいろいろと使えそうです。

マスキングテープ(10m巻):各480円+税

s-DSCN4853.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:38| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。