2014年10月31日

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね。
なかなか馴染みが薄いイベントだなぁ、と思っていたのですが、今朝子供の保育園に行くとちょっとしたハロウィンの飾りが壁に貼ってあり、同じクラスのお友達が「ハロウィンだよ〜」と教えてくれました。
3歳児にしてすでにハロウィンに馴染んでいる!!
この子達が大人になる頃には、クリスマスと同じくらいに盛り上がるイベントになっているかもしれませんね。
おばちゃんびっくりでした。

さて、今日は私の中のフランスのイメージの色柄のこちらのご紹介です。
真っ赤なポルカドット!
フレンチアンティークの食器のような水玉です。
ビニールコーティングのポーチが2種。
奥のポーチは、ファスナー部分にワイヤーが入っていて、しっかりパカッと口が開く便利な形です。

ポーチ 手前:1900円+税、奥:2200円+税

s-DSCN4827.jpg s-DSCN4828.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

お揃いブックカバーとペンケース。

今日は遅くなっちゃったので、早速商品紹介です!
時々お問い合わせをいただくブックカバーに新しいものが入荷して参りました。
チョコホリックのガーリーな柄で、ビニールコーティングがしてあります。
お揃いで細身のペンケースもございます。
どちらもパールのモチーフ付きなのもかわいいですヨ。

ブックカバー:680円+税
ペンケース:750円+税

s-DSCN4829.jpg s-DSCN4830.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:16| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

秋の味覚。

昨日の夕ご飯は秋の味覚「秋刀魚の塩焼き」でした。
秋刀魚の塩焼きには、大根おろしをたっぷり添えるのが好きです。
料理は苦手な分野なので、焼くだけでこんなに美味しくなる秋刀魚には感謝してもしきれません!
魚焼きグリルを洗うのが多少面倒ではありますが、この美味しさのためになら苦になりませんね。
秋は本当にご飯が美味しいのでうれしいです。

さて、今日は「coco walk」から届いたショルダーバッグのご紹介です。
シンプルながら、ちょっと丸みのある形がかわいらしいバッグです。
ナチュラルで落ち着いた色合いも、大人のカジュアルといった感じですね。

ショルダーバッグ:各4500円+税

s-DSCN4825.jpg s-DSCN4826.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:31| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

リースいろいろ。

早いもので今年も残り2ヶ月ちょっと。
ハロウィンが終われば街はクリスマス一色になりますね。
ということで、ポルカにもクリスマス雑貨がボチボチ届き始めております。
さすがに今からサンタさんを飾るのは気が引けますが、木の実などのリースだったらいいかな、と早速店頭に出してみました。
入って右側、お洋服コーナーの上の壁にずらっと並べております。
松ぼっくりやリンゴ、赤い実などのモチーフのリースは、今の時期から飾って楽しめます。
個人的には、木の皮でできたお星様が散らしてあるリースがかわいくて好きです。
ぜひお気に入りを見つけにいらしてください。

s-DSCN4820.jpg s-DSCN4817.jpg
(右画像)大:3500円+税、小:2200円+税

s-DSCN4818.jpg s-DSCN4819.jpg

(左画像)2900円+税、(右画像)1500円+税

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:40| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

フラッグガーランドのウォールステッカー。

昨日は暑いくらいの快晴だったので、家中の掃除機をかけて、テーブルの下に敷いていたカーペットも洗濯しました。
カーペットの下から、子供のおもちゃの飛行機の尾翼が出てきたりして「もーっ!」となりつついろいろはかどってすっきりしました。
布団も干したいのですが、今の時期群生しているあの黄色い花の花粉がこわくて、家の中の手すりなどに干しています。
冬の寒さが堪えて若干後悔している家の吹き抜け部分ですが、布団が家の中で干せるという点では重宝しています。
果たしてこれが布団干しと同じ効果を得ているかは疑問ではありますが…。

さて、今日はウォールステッカーのご紹介です。
人気のフラッグガーランドが、とうとうウォールステッカーになりました!
貼ってはがせるステッカーなので、パーティーの時だけデコレーション用に貼る、なんてこともできますヨ。
凹凸の無い壁やガラス面にご使用下さい。

ウォールステッカー 大:600円+税
          小:300円+税

s-DSCN4813.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:52| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

カゴイロイロ。

今日は秋晴れの良いお天気で、各地でイベントが開催されていたようです。
週末は城山の周りで水燈路も見られます。
お城のすぐそばでは屋台も出ていて、散歩がてらおでかけするのも楽しいですね。
松江水燈路のサイト→http://suitouro.com/

さて、今日はカゴがいろいろと入荷して参りました。
壁掛けのポケットタイプは、粗くグレイにペイントしてあり雰囲気がとっても良いです。
ドライフラワーや造花などと組み合わせても素敵です。

L:1500円+税、M:1000円+税、S:650円+税

s-DSCN4810.jpg

ワイヤーバスケットにジュート生地の内布が付いたバスケットは、ランドリーバスケットにしたり、キッチンで根菜などを入れておくカゴにしても。
壁掛けタイプもございます。

大:3200円+税、小:1800円+税

s-DSCN4811.jpg

壁掛け:1500円+税

s-DSCN4812.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

フラッグガーランド再入荷。

今日は、ご来店下さったお客様の赤ちゃんが、店内BGMに合わせて歌うというミラクルに遭遇しました!
恐らくご本人はそう思ってではないと思いますが、周りの大人は「お〜!」と。
録音しておきたいほどでした。

さて、今日は人気のフラッグガーランドが再入荷して参りましたのでご紹介します。
ドット柄は当店でも一番の人気柄です。
ピンクとブルーの2色で、それぞれお値段は1000円(税抜き)です。

s-DSCN4799.jpg s-DSCN4802.jpg

s-DSCN4800.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:08| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ワクワクグラディー。

本日は、都合により開店を1時間ほど遅らせていただきました。
この間にご来店下さったお客様がおられましたら、大変申し訳ございませんでした。
「都合により」が多いお店でお客様にはご迷惑をおかけしております。
臨時休業、時短営業等はなるべく事前にお知らせできるよう気をつけて参ります。

さてさて、今日は「グラディー」の愉快な仲間達が入荷して参りました。
毎回グラディーはダンボールを開けて取り出すのがとても楽しいです。
人気のフラットポーチを追加しております。
今回、新しく発売されたハンバーガー柄に注目です!
白地のハンバーガーはいつものグラディーらしさが全開ですが、黒地の方は珍しく顔が付いていない柄なのですヨ!
外はシンプル中は…?ということで、黒ハンバーガーの中は白ハンバーガーなのです。
他の柄も中の柄がそれぞれかわいいので、ぜひファスナーを開けてみてください。
フラットポーチはペンケースにちょうど良い大きさです。

フラットポーチ:各600円+税

s-DSCN4796.jpg s-DSCN4798.jpg

s-DSCN4797.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:37| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

明日は臨時休業です!

exclamation 都合により10月22日(水)は臨時休業とさせていただきます。

目 10周年のDMをご希望の方は、店頭かメール(polka@power.odn.ne.jp)にて、お名前とご住所をお知らせ下さい。

ポーチがいろいろと入荷しております。
深いブラウンとグリーンに、葉っぱやキノコの柄がなんとも秋らしいこの柄。
がま口ポーチと小さめのがま口、マチ付きの四角いポーチがございます。
裏がビニールコーティングしてある生地なので、メイクポーチなどにぴったりですヨ。

がま口ポーチ:2500円+税、がま口:1400円+税、マチ付きポーチ:1800円+税

s-DSCN4791.jpg s-DSCN4792.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:07| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

響き渡る鼕の音。

exclamation 都合により10月22日(水)は臨時休業とさせていただきます exclamation

目10周年のDMをご希望の方は、店頭かメール(polka@power.odn.ne.jp)にて、お名前とご住所をお知らせ下さい。

昨日は鼕行列を見に、お城の近くまで出かけました。
暑いくらいの陽気でしたが、最近は悪天候が続いていたので本当に良かったなぁと思いました。
実は鼕行列をあんなに近くまで見に行くのは、松江人でありながら初めてでした!
町内毎に個性的な鼕が順番に通って行き、お腹に響く太鼓の音と独特の雰囲気にすっかり魅せられてしまいました。
町内に鼕がある街中に住んでいる人達が羨ましかったです!

さて、今日は「coco walk」からバッグが届いております。
程よいサイズで、普段使いにちょうど良いバッグです。
持ち手がレザーなのが少しきちんとして見えてまた良いのです。
チェックの方は、少し起毛した冬っぽい素材です。

s-DSCN4784.jpg s-DSCN4785.jpg

s-DSCN4786.jpg

バッグ(チェック):各3900円+税
バッグ(ヒッコリー):4900円+税

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:54| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ティータイムに。

exclamation 10月20日(月)は都合により、午後1時からの営業とさせていただきます。
exclamation 10月22日(水)は臨時休業とさせていただきます。

目 10周年のDMをご希望の方は、店頭かメール(polka@power.odn.ne.jp)にて、お名前とご住所をお知らせ下さい。

存在感抜群のキノコのカップとポットが入荷して参りました。
カップは蓋付きなので、ティーバッグで紅茶を入れる時などに重宝します。
職場で使われる方も、席を離れる時など蓋があると便利ですね。
水玉の蓋に目が行きがちですが、本体もポーランド食器風(あくまで風です)の模様とぽってりとした形がかわいいですヨ。
ポットも同じようなキノコシルエットで、お揃いで持っていると愉快な気分になりそうです。

蓋付きマグ:1200円+税、ポット:2380円+税

s-DSCN4782.jpg

こちらは程よいサイズのマグカップ。
よく見るとトリやウサギが紛れていてかわいい柄です。
こんなにかわいいのに、680円+税 というお手頃価格でびっくりです。

s-DSCN4783.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

パンのカレンダー。

exclamation 10月20日(月)は都合により、午後1時からの営業とさせていただきます。
exclamation 10月22日(水)は臨時休業とさせていただきます。

目 10周年のDMをご希望の方は、店頭かメール(polka@power.odn.ne.jp)にて、お名前とご住所をお知らせ下さい。

昨日は、またまた「イチジクの煮た」を作りました。
今年4回目です!
とうとう、今季最高作ができた予感です。
これが今年最後かもしれませんが、来年また一からレシピ検索しているような気がしてなりません。
料理やお菓子作りは苦手分野なので、数をこなして復習するのが大事なんだな、と分かった次第です。

さて、今年も「fog linen work」からリネンファブリックカレンダーが入荷して参りました。(各1500円+税)
毎年好きな色柄を選んで買われるお客様もおられます。
一年間飾って楽しんだ後はコレクションしてもよし、普段使いのキッチンクロスにしてもよし、プレゼントにしてもちょっと気が利いていますね。
今年は、イラストレーターの口広真由美さんのパンのイラストのカレンダーが2種類届いております。
並んだトーストに12ヶ月のカレンダーが描かれているタイプは、食パンの種類にも注目です。

s-DSCN4775.jpg s-DSCN4776.jpg

こちらは美味しそうなパンがシンプルなタッチで描かれています。
なんだかパンが食べたくなりました!

s-DSCN4777.jpg s-DSCN4778.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:34| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

紅茶が届きました!

今日はお知らせがいくつかございます。
まずは時短営業と臨時休業のお知らせです。
来週20日(月)は都合により、午後1時からの営業とさせていただきます。
また、22日(水)は誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際はお気をつけください。

もうひとつお知らせです。
ポルカは来月11月で、ありがたいことに10周年を迎えます。
そこで、毎年お出ししている周年記念のDMを今年も用意しております。
ハガキをご希望の方は、店頭かメール(polka@power.odn.ne.jp)で、お名前とご住所をお知らせ下さい。
この1年以内に店頭でご住所をご記入下さったお客様にはお送りさせていただきますので、発送までしばらくお待ち下さい。

さて、今日は品薄になっていたカレルチャペックの紅茶がいろいろと入荷して参りました。
秋冬の定番である、マロンティーやミルクキャラメルティー、パンケーキティーは、カップ用のティーバッグやポット用のティーバッグ、缶入りのカップ用ティーバッグなど選んでいただけます。(紅茶によっては、ないものもございます)

s-DSCN4774.jpg s-DSCN4771.jpg

新登場の紅茶は、写真右の「吉祥紅茶」。
カレルチャペック紅茶店の本店がある吉祥寺の街をイメージしたブレンドで、ダージリン、アッサム、キャンディの中でも銘茶園の特選茶のみを使った香り高いブレンドです。

s-DSCN4772.jpg

こちらも新登場の「アールグレイライト」。

s-DSCN4769.jpg

カフェインをほとんど取り除いたデカフェ紅茶です。
アイスティーにもよく使われるアールグレイは、好みが分かれますが、優雅でエキゾチックな感じの香りが特徴です。
妊婦さんや授乳中の方にも安心してお飲みいただけます。
デカフェ紅茶は、この他に、お花の香りのフレーバーティー「ガーデンパーティ」も再入荷しております。

s-DSCN4770.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

猫足のバスタブ。

仕事を終えて家に帰る道すがらに、鼕の音が聴こえてくると、秋になったなぁと思います。
今年の鼕行列は、今度の日曜日に開催されるそうです。→松江祭鼕行列
私が勝手に「太鼓の道」と呼んでいる石橋町の道があるのですが、今年はまだ1団体の練習しか見かけていません。
今日あたり増えているかな?

さて、今日はかわいいバスタブのご紹介です!

s-DSCN4765.jpg

こういうバスタブに憧れませんでしたか?
そんな方はぜひ手に入れていただきたい、小さな小さなバスタブです。
横幅10cmほどの大きさで、石鹸や洗面周りの細々としたものの収納にお使いください。
軽いプラスチック製で驚きの180円+税というお値段です!

s-DSCN4766.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:26| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ポシェット。

台風も無事に過ぎ去り、急にまた寒くなった松江市です。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?
台風も毎年のことではありますが、もうちょっと威力が弱いものであってほしいものです。
こちらは台風の被害はあまり無かったようで良かったのですが、我が家では、庭にある蓋付きの砂場の蓋が強風に煽られてどうも開いてしまっていたようで…。
幸い、蓋は本体にくっついているので飛んで行くようなことはなかったのですが、中が水浸し。
まあ、そもそも砂場は外に設置されているものですから、しばらくすれば乾くとは思いますが、せっかくサラッサラの細かい砂だったのにー。
とは大人の感想で、子供にとってはあんまり関係ないのかもしれませんね。
でも、中に幼虫とか住んじゃったらイヤだな…。(今は蓋を開けっ放しなので)

さて、今日は冬らしいポシェットのご紹介です。
ツイードのヘリンボーン生地を使用した、少しきちんとした印象もあるバッグです。
ファスナーのグリーンが効いています!

ポシェット:3400円+税

s-DSCN4763.jpg s-DSCN4764.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:23| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

早仕舞いいたします。

台風上陸ということで、中心から逸れてはいるはずなのですが、ここ松江も風雨が激しくなってまいりました。
ということで、今日はもうお客様のご来店もなさそうなので、この後4時頃にはちょっと早めなのですが、閉店させていただきます。
明日は天候に問題が無ければ、通常通り営業いたします。

さて、今日は胸キュンな「ベア&ラビ」のシリーズのご紹介です。
今シーズンは、ネイビーのベアとピンクのラビで、キュートさがさらにアップです!
左上から、1〜3歳くらいのお子様が背負うと間違いなくかわいいリュック。(2500円+税)
ポシェットになるポーチ。(1200円+税)
帽子とマフラーが一体になったキャップマフラー。(1500円+税)

s-DSCN4753.jpg s-DSCN4754.jpg

s-DSCN4756.jpg s-DSCN4755.jpg

こちらは、実物の写真が上手に撮れなかったので、カタログから写真を拝借のキッズポンチョ。(2800円+税)
フードに顔が付いていて、さらにお尻のところには尻尾まで!
写真のモデルさんは、2歳7ヶ月(身長95cm)の男の子です。
これは、子供達みんなに着せたいくらいかわいいです!

s-DSCN4757.jpg s-DSCN4758.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 15:24| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

フリースブランケット。

今日は、昨日の当店のFacebookページをご覧いただいたお客様に、早速ルームマットをお買い求めいただきました。
毎日の投稿がわずかでも役立っているようで、とってもうれしくなりました。
ブログとはまた別の商品や、お店に飾っているお花、流している曲などのご紹介をしております。
ぜひブログと併せてご覧下さいませ。→ http://www.facebook.com/zakkapolka

さて、今日はやっとのことでフリースブランケットの写真を撮りました!
とっても滑らかな手触りで、お家の中ではもちろん、車に一枚、職場に一枚、と持っていると便利なブランケットです。
こちらの2つはフカフカ度が高いシリーズ。
120×80cmのひざ掛けサイズで、それぞれ1600円+税です。
左の柄のみ、140×200cmの大きいサイズもございます。
大きいサイズは毛布のようにお使いいただけます。(4200円+税)

s-DSCN4745.jpg s-DSCN4743.jpg

かわいらしいアニマル柄が子供用にもぴったりのシリーズは、毛足が短めのとても滑らかな肌触りになっています。
こちらもひざ掛けサイズの120×80cmで、それぞれ1600円+税です。
左上のピンクのみ、140×200cmの大きいサイズがございます。
こちらもお値段は4200円+税です。

s-DSCN4748.jpg s-DSCN4747.jpg

s-DSCN4746.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:44| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

冬のルームシューズ。

大物がたくさん入荷してきて、てんやわんやのポルカ店長です。
フリースのブランケットが種類豊富に入荷したのでご紹介しようと思ってはいるのですが、どうも狭い店内で写真を撮るのが難しく、ついついルームシューズに逃げてしまいました。
明日には必ず…!
気になられている方はぜひ実物を見に、そして触りにいらしてください。
今年もフワフワすべすべですヨ!

さて、そのルームシューズですが、今年はとにかくかわいいです!
そして、中のボアがフワフワで気持ちが良いです!
ニット地のタイプは、お家が連なった柄と木が並んだ柄と、それぞれレディース(1800円+税)、メンズサイズ(2000円+税)がございます。
サイズによって色が違うのですが、それもまた素敵です。

s-DSCN4738.jpg

こちらはアラン編み模様がセーターのような、暖かそうなルームシューズ。
こちらもレディース(1900円+税)、メンズサイズ(2100円+税)があり、レディースはクリーム、メンズはブルーとなっております。

s-DSCN4739.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:49| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

暖かパジャマ。

皆さん、昨日の皆既月食は見られましたか?
私はちょうど帰宅する車の中にいる時に始まったようで、自宅に着くと少し赤みがかったところが出ている状態で、なんとも幻想的な景色でした。
月食って、どんどん黒くなっていくものかと思っていたのですが、赤茶色になっていくのですね。
不気味さもあって、昔の人が怖がったのも分かる気がしました。

さて、今日は防寒雑貨がいろいろと入荷してきたのですが、その中からかわいらしいパジャマをご紹介いたします!
ラブリーなフリースのパジャマは、ワンピース型とパンツ付きのものと2型ございます。
特に襟元と合わせ部分のモコモコがかわいい!
お揃いでネックウォーマーもございます。
ネックウォーマーは私の冬の必需品で、これがあるとないとじゃあ全然寒さが違います。
ぜひお試し下さい。

パジャマ:4200円+税、ワンピースパジャマ:3800円+税、ネックウォーマー:1200円+税

DSCN4729.jpg DSCN4730.jpg

DSCN4731.jpg DSCN4732.jpg

この他、冬の定番フリースブランケットに、ホットカーペットカバー、ラグ、子供用ポンチョやリュック、ポシェットなどなど、暖か雑貨がたくさん入荷しておりますので、また明日以降ご紹介いたします。

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:04| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

コーヒー屋さん。

某コーヒーチェーンで、芸能人の方がお釣りを貰い忘れていたら後日事務所宛にそのお釣りが送られてきた、という話をネットで読みましたが、私も昨日、よく豆を買いに行くカフェに行ったら、「前回忘れて帰られていました」とスタンプカードを渡して下さいました。
いやぁ、よく覚えていて下さったな、と感動しちゃいました。
しかも昨日はたまたま月に一度のコーヒー豆が安くなる日だったようで、ホクホクで帰りました。
今朝、早速買いたての豆でコーヒーをいただきましたが、本当に美味しいです!
私はブラジルの味が好きなので、毎度、豆とドリップパックと両方ブラジルを買います。
お店は、ポルカの近く、学園にある「CAFE VITA」さんです。
実はドリンクのテイクアウトもできる数少ない貴重なお店です!

さて、今日は大人の靴下のご紹介です。
made in japan のウール100%ソックス。(1800円+税)
切り替えのシックな色使いがたまりません。

DSCN4726.jpg

こちらは、ウール混のソックス。(1600円+税)
踵、つま先、履き口がカラフルな色使いです。
大人の女性がこんなかわいい靴下を履いていたらなんだかキュンとしちゃいますね。

DSCN4723.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:48| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。