2014年09月30日

10月のお休みについてお知らせです。

10月のお休みについてHPのトップページでもご案内しておりますが、7日(火)、22日(水)は臨時休業とさせていただきます。
その他のお休みは定休日の毎週日曜日です。

とうとう、明日から10月!
今年も残り3ヶ月かと思うと、ちょっとびっくりしますね…。
わぁ…。

さて、今日は封筒のご紹介です。
実際外国で使われている封筒だそうですが、英語が記載されてあるので、英語圏の国で使われているものと思われます。

DSCN4693.jpg

カラフルな方は、学校の給食費用の袋で、4色セットが2パターンございます。
袋を閉じた後は、ミシン目で簡単に開封できるようになっています。

DSCN4692.jpg DSCN4691.jpg

クラフト紙の封筒は、お給料袋で、同じ封筒が5枚セットになっています。
どちらも、お金を渡す時はもちろん、ラッピングに使ってもかわいいですね。
それぞれセットでお値段は 241円+税 です。

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:59| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

chocoholic推し。

今日は当店でも人気のブランド「chocoholic」の営業さんがお店に来て下さいました。
はるばる東京から、こんな小さなお店にまで毎年様子を見に来てくださるので、いつも恐縮してしまいます。
ネットなどで距離が離れていても簡単に繋がるようにはなりましたが、実際顔を合わせてお話すると、ブランドに対する思い入れも深くなるような気がします。
ということで、今日はチョコホリックから届いたばかりの雑貨をご紹介いたします!
あっ、そうそう、チョコホリックの歴代の営業さんは皆さん、雑貨のイメージそのままのかわいらしい女性なのですヨ。
なので、毎回お話するのが楽しみな店長です。

チョコホリックらしいレトロなプラスチックのバスケットです。
2連のカゴは、フックなどから吊って、インテリアのアクセント&収納に。(1200円+税)
持ち手つきのカゴは、メイク道具をまとめたり、キッチンで細々とした収納に使ったり、いろいろと楽しめそうです。(600円+税)

DSCN4686.jpg DSCN4683.jpg

DSCN4684.jpg DSCN4685.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:45| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ほやほや。

今朝は出勤前に産まれたての赤ちゃんに会ってきました。
生後9日目の、人生が始まったばかりの赤ちゃんは、私達が少し音を立てたりすると寝かけていた目をうっすらと開けたりして、そんな小さな動きがたまらなくかわいいなぁ、と時間が経つのを忘れて見入ってしまいました。
今日はお店にも何人か赤ちゃんのご来店があって、思わず顔が緩んでしまいました。

さて、今日はチョコホリックから届いたメラミン食器のご紹介です。
最近メラミン素材のものの入荷が多いような…。
いつもの偏り仕入れですね…。
スタッキングできるマグとボウル、そして種類の多いスプーンとフォークがございます。

マグ:580円+税、ボウル:480円+税、フォーク、スプーン:150円+税

DSCN4676.jpg

DSCN4677.jpg DSCN4678.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:04| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

イチジクの煮た。(出雲弁?)

先日、今年2回目のイチジクの煮物を作りました。
前回は初めて作ったにも関わらず、勝手に砂糖の量を減らし過ぎて、いまいちパンチの無い味になってしまったので、今回はレシピよりちょっと少ないくらいにしてみました。
それでもあの砂糖の量には怯みますが…。
実家の母が最後に醤油を入れると言っていたので、砂糖と少しの醤油のみで煮込むレシピです。
今回は大成功!
2、3日経って味がしみた頃が美味しいですね。
夫は、私の母が作ったのが100点だとすると、前回は50点、今回は70点だと偉そうに上から目線で言っておりました。
70点!?と思ったけれど、美味しい美味しいと食べているので、きっとこれは高得点なんだろうと、自分を慰めているところです。

さて、「coco walk」から人気の形のバッグが入荷しております。(3900円+税)
ここ数回入荷していたこのタイプのバッグよりも一回り大きいサイズです。
普段使いになんでも放り込んで出かけられる大きさです。
写真2枚は2種類のバッグではなく、ひとつのバッグの表面と裏面です。

DSCN4672.jpg DSCN4673.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

革のお財布。

今朝は玄関の中に大きなカマキリが堂々といてビックリ!
カマキリも台風を避けて雨宿りしていたのでしょうか…。
ちょっと怖かったので、お引取り願いました。
カマキリは、緑色よりも茶色の方がなぜか怖く感じます。

さて、久しぶりに革の財布が入荷して参りました。
柔らかく傷が目立ちにくい仕上げがしてある牛革のお財布です。
人気の長財布もございますヨ。
二つ折りも長財布も、どちらもカード入れがたっぷりあるのがうれしいです。
そして、内生地がかわいくて、よくよく見るとキノコとうさぎが…!
オススメのお財布です。

長財布:11000円+税
二つ折財布:9800円+税

DSCN4669.jpg DSCN4670.jpg

DSCN4671.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:20| 島根 ☔| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

久々の雨。

最近晴天続きで油断しておりましたが、さすがに台風が近付いているとのことで、今日は雨の一日でしたね。
今日は遅くなっちゃったので、早速商品紹介です!
ポーチがいろいろと入荷しておりますが、これは柄にとっても惹かれて仕入れてみました。
ちょっと厚手の生地なので、しっかりとした作りになっています。

がま口ポーチ:2500円+税
風船ポーチ:1700円+税
カードケース:1900円+税

DSCN4665.jpg DSCN4666.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:00| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ブローチ・そのA

今日は秋晴れの気持ちの良いお天気でした!
祝日でこのお天気だとうれしさ倍増ですね。
私もお休みだったら、お洗濯もう一回して庭の草抜きとかしたいなぁ、なんて思っちゃいました。
もちろんきちんとお仕事しておりました。

さて、今日は前回載せ忘れたブローチがまだあったので追加でご紹介です。
猫の尻尾がユラユラするキルトピンタイプと、程よい重さのあるお星様。
どちらも2300円+税です。

DSCN4661.jpg

ネックレスもいろいろと入荷しております。
個人的には、りんごの断面のネックレスが良い質感でお気に入りです。

DSCN4662.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:42| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

筋肉痛はまだ来ません…。

昨日は地区の運動会があり、家族で参加しました。
チーム毎にテントを張って、チームのゼッケンを着けて競技するとなぜか生まれる一体感。
リレーなどの応援にはついつい熱が入ってしまいます!
暑いくらいの陽気の中、久しぶりに走ったり応援したり、楽しいお休みでした。

さて、今日は出産祝いにぴったりな食器セットのご紹介です。(3200円+税)
キッズ用の食器として、割れにくく扱いやすいメラミン素材の食器やカトラリーのセットです。
中身は、茶碗、両手マグ、仕切りプレート、スプーン、フォークと、離乳食期から幼児期まで長くお使いいただけるラインナップです。
食洗機の使用はできますが、電子レンジやオーブンはお使いいただけません。

DSCN4656.jpg DSCN4657.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:43| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ブローチ大好き。

今日は運動会日和の爽やかなお天気でしたね。
出勤前には近所の小学校から「赤組さん早いです!青組さん頑張ってください!」という放送が賑やかに聞こえておりました。
この台詞、昔から変わらないですね。
明日も運動会日和が続いてくれることを祈ります!

さて、今日は昨日に引き続き、「Luccica」のアクセサリーのご紹介です。
店長も大好きなブローチ。
かわいいデザインが入荷しております。(1700〜2300円+税)

DSCN4653.jpg DSCN4654.jpg

葉っぱの形のトレイは、アクセサリーの一時置きにぴったり。(890円+税)

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:17| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

運動会日和。

明日、明後日は運動会、というご家庭も多いかと思います。
お天気も良さそうですし、気持ちの良い気候の中、走ったり応援したりと楽しめそうですね。
運動会用のお弁当箱をお探しの皆さ〜ん!
ぜひポルカに探しにいらしてください。(便乗)

さて、昨日入荷したアクセサリーを早速並べております。
大体のものが1000円〜2000円台とお手頃なのに、とってもかわいいものが揃っている「Luccica」です。
久しぶりに再入荷したビオラモチーフのシリーズ。
こちらは入荷の度に根強い人気があります。
ピアス、イヤリング、へアピン、リングがございます。

DSCN4651.jpg

人気のコットンパールを用いたものもたくさん入荷しております。
パール風のものはお洋服コーナーのカップボードの上に集めております。

DSCN4652.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:41| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ワクワクの入荷。

今日は夕方にアクセサリーがどっさりと届きました。
最近は特にピアスやイヤリングをお求めの方が多く、その辺りと、品薄になっていたネックレスやパールのアクセサリーを中心に注文してみました。
これから検品して徐々に並べていきますので、どうぞお楽しみに!

さて、今日は掛け時計のご紹介です。
数字のフォントやデザインがとっても好みの時計が入荷して参りました。
3色ある縁は樹脂製です。
デザインの良さに加えて、便利な電波時計という点も見逃せません!

電波掛け時計:3000円+税

DSCN4646.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

彼岸花の季節。

今年も彼岸花が咲く季節になりました。
突然現れる(という風に見える)真っ赤な花に、毎年新鮮な気持ちで驚いてしまいます。
今朝も稲刈り後の田んぼ脇にとても鮮やかに咲いているのを眺めながら毎日の道を通りました。

さて、今日はマグネットのご紹介です。
こちらは見た目に反して、かなり強力なマグネットです!
厚さのある紙もしっかり固定できる「ネオジム磁石」というものが使われています。
ビスケットの方は、A4コピー用紙を約15枚留めることができるとか!
一度試してみなければ…。

DSCN4645.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:56| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

∞ストール。

今年もこのストールをご紹介する季節がやって参りました。
∞ストールです!
メビウスの輪の形をしているので、そのまま一重で掛けても、2重にして掛けてもなんだか様になるという魔法のストール。
たっぷり生地が使ってあるので、カーディガン代わりに羽織るようにもできます。
暖かくて洗濯機でも洗えるお手入れのしやすさから、私も秋〜春まで長い期間使っております。
色違いでリピートされる方が多いのも納得のストールですヨ。
今年はこの6色が入荷しております。

∞ストール:4800円+税

DSCN4638.jpg DSCN4639.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:02| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

敬老の日。

今日は敬老の日。
皆さん、おじいさんおばあさんに会いに行ったり、電話したりされましたか?
私は今日は仕事だったので、昨日のお休みに祖父に会いに行きました。
久しぶりに夫や子供なしで、1人で行ったので、いつもよりゆっくり話ができてかえって良かったなぁ、と思いました。
スポーツ観戦大好きな祖父は、テレビでゴルフの試合を観ながら、「なんであんなに簡単に飛ばせるだーか。おじいちゃんも昔はあのくらい飛んじょったがなぁ。悔しいわぁ。」と言っていて、ちょっとおかしかったです。(祖父は90歳をとうに越えています…)
普段のなんでもない日にももっと会いに行かなきゃな、と思った次第でございます。

さて、今日は最近入荷したペンケースをまとめてご紹介します。
とってもスリムな本革ペンケース。
鮮やかなカラーが新鮮です。(1300円+税)

DSCN4632.jpg

伸びをした猫が付いたペンケースは、マジックテープで好きな長さにできるようになっています。(1300円+税)

DSCN4633.jpg DSCN4634.jpg

ツイード生地のしっかりとしたペンケース。
男女問わずお使いいただけそうです。(2700円+税)

DSCN4635.jpg DSCN4636.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:51| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

シールいろいろ。

稲刈りやら彼岸花やら、めっきり秋らしくなってきております。
毎日通る道端の風景が、日に日に変わっていくのはとても楽しくて、観察に余念が無いポルカ店長です。

さて、今日は入荷したてのシールのご紹介です。
こういうチマチマしたものが大好きなのです!
手帳に貼ったり、お手紙に貼ったり。(150円+税〜)

DSCN4627.jpg DSCN4628.jpg

こちらはインデックスシールです。(220円+税)
辞書とかかわいくカスタムできてしまって、とっても楽しいです!

DSCN4630.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:11| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

レターセット。

大阪で仕入れてきた雑貨がいろいろと届いております!
レターセットやシールなどの文房具&紙モノ、来年のカレンダーや手帳、靴下などがすでに店頭に並び始めております。
今日は大好きなレターセットのご紹介です。
なぜか今回、白鳥などの鳥柄がたくさん目について、鳥だらけになっております。
鳥好きさん、ぜひどうぞ。

レターセット:各400〜450円+税

DSCN4620.jpg DSCN4622.jpg

DSCN4625.jpg DSCN4623.jpg

DSCN4621.jpg DSCN4624.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:45| 島根 ☁| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

近くて遠い。

昨日はお休みをいただき、大阪までお洋服の展示会と雑貨の仕入れへ行って参りました。
米子空港からスカイマークで神戸便が出ているので、初めて飛行機で行ってみたところ、たった30分強で神戸に着いてしまったことに感動。
しかし、私が目指す場所は大阪…。
前後の移動や待ち時間を含めると、やっぱり大阪へは「やくも+新幹線」で行くのがベストだという結果に落ち着きました。
大阪だとそうですが神戸に泊りがけで行く場合は、飛行機がすごーく便利だと思います!
雑貨屋巡りで行きたいものです。

さて、今日は昨日手荷物で持って帰ったアクセサリーを早速出しております。
なぜかリボンばっかり選んでおりました!

ツイードのリボンクリップ。(各800円+税)
まとめ髪に着けたり、ストールやバッグなどに着けたりしてもかわいいです。

DSCN4612.jpg DSCN4613.jpg

こちらはミニサイズ。(500円+税)
参考に大きいサイズと並べています。

DSCN4617.jpg DSCN4618.jpg

ヘアゴムもリボンです。(600円+税)

DSCN4616.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:55| 島根 ☀| Comment(2) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

明日は臨時休業です。

明日9月10日(水)は仕入れのためお休みとさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。
明日は久々の出張です!
お洋服の展示会が主ですが、雑貨もできる限り仕入れて来ようと思っています。
日帰りなので、ピンポイントで目的地にだけ行く旅になりそうでちょっと残念ですが、がんばって参りまーす。

さて、今日はちょっと面白いものが入荷して参りました。
転写タイプのウォールステッカーなのですが、スイッチやコンセントの周囲に貼ると、途端に楽しい雰囲気になります。
スイッチは毎日必ず点けたり消したりで目にするところなので、デコレートしがいがありますね。
なお、貼り直しはできませんのでご注意ください。(爪などで剥がすことはできます)

ウォールステッカー:各380円+税

DSCN4609.jpg DSCN4610.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 18:05| 島根 | Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

素晴らしい!

週末は2連休をいただき、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
そして、非常に言い辛いのですが…(いや、もう前からお知らせはしておりますが)、今週はもう一日お休みを予定しております。
9月10日(水)は仕入れのため臨時休業とさせていただきます。
ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

日本中が錦織圭選手の活躍で盛り上がっていますね!
何を隠そう彼の地元がここ松江市だということで、地元の皆さんもびっくり&うれしい気持ちで応援していることと思います。
私もテニスのルールはいまいち分からないのですが、ニュースで観る度興奮!
決勝の試合をテレビで観られたらいいのに〜、とちょっと残念です。
観られる方は手に汗握って、ですね!

さて、今日はレースとリボンのコンビがなんとも乙女なシリーズのご紹介です。
チョコホリックから届いた、ルームシューズ(1300円+税)、ポーチ(900円+税)、ポケットティッシュケース(750円+税)の3型、それぞれ3色ございます。
ポケットティッシュケースは、小さめのポーチの裏側にポケットティッシュを入れられるようになっています。

DSCN4606.jpg DSCN4607.jpg

DSCN4608.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:16| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

明日、明後日はお休みです。

明日9月6日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。
定休日の7日(日)と併せまして連休となりますので、ご来店の際はお気をつけ下さい。

チョコホリックからガーリーなアイテムが入荷してまいりました。
なんともかわいいトランク!
しっかりとしたペーパートランクに、木や金属で補強がしてあるので丈夫にできています。
お部屋での収納などにお使い下さい。
大:3500円+税、小:2800円+税

DSCN4602.jpg DSCN4603.jpg

DSCN4604.jpg

polka HP はコチラ→http://zakkapolka.web.fc2.com/
FBページはコチラ→http://www.facebook.com/zakkapolka
posted by polka店長 at 17:30| 島根 ☀| Comment(0) | 入荷案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。